• ベストアンサー

ギター 演奏

スッピツのチェリーをギターを全く触ったことのない初心者が ある程度弾けるようになるにはどれくらいかかりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

難関は3つ 1)F 2)B♭M7 3)キー調整 アコギでCDに合わせてシャカシャカやるなら一ヶ月毎日頑張ればなんとか。 弾き語りとなると三ヶ月毎日頑張って、なおかつキーを自分の帯域に変えられるか?にかかってきます。 恐らく3~5度キーを下げるコトになるだろうから、オリジナルのコードポジションは使えないですね。 この作業はある程度ギターを弾ける人と直接やるのがいちばんです(^_^)☆

その他の回答 (1)

• toshi_yan
回答No.1

どれ位かかるかは、分かりません。 楽譜を所有しているか否か、 その楽譜はコード譜か、BANDスコアか、TAB譜つきか 貴殿のやる気はいかほどか、 どれくらい練習に打ち込めるか、など 条件・状況によるかと思います。 参考までにコード譜のサイトのリンクを以下に記します。 コードネームをクリックするとコードダイヤグラムが表示されます。 頑張って下さい。 http://music.j-total.net/data/013su/003_SPITZ/002.html