• ベストアンサー

脅迫?人権侵害?

私は既婚者ですが、会社関係の方とトラブルになりそうです。 最初は彼が私に対してフェチだから靴下を譲って欲しいと言われました。「店の売買と考えてくれればいいから」と。 私もお金は欲しかったので悩んだ結果売ることにしました。 しかし段々エスカレートしてきて、靴下から下着や、画像など要求してきました。段々金額も多くなっていき悩みながらも、お金の為にと従ってきました。 しかし最近要求された画像などを断ったら納得出来ないから他の人に内緒に出来ないと言われました。 私は何に納得できないのか説明してと言いましたがまだ話はしてません。 いつバラされるかと毎日胃が痛いです。 自業自得かもしれませんがどうしたらいいでしょう。 彼の行動は脅迫的にも思うし、誰かに話したり、画像でもみせられたら、人権侵害?とも思うのです。 長くなりましたが切羽詰まってます。 お願いします。 私は

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.7

他の方もおっしゃるように、その方とのやりとりをしっかり録音しておくことをお勧めします。 自ら進んで渡してたわけでないこと、脅されイヤイヤ渡してる風に映るようなやりとりを録音しておけばなお安全ですね; ですがお金のためとはいえ、そんな要求を初めからするのが危険だったと思います。 ご結婚されているのならなおさら、家庭が脅かされる危険がありますし旦那さんにも迷惑がかかることも; 気をつけてください。

その他の回答 (9)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.10

そこまでしてお金が欲しいのですか。恥かしいと思わなかったのですね! 人間的に最低です。 さっ、やはり他の方も言う通り録音をしておけばと思います。 もし脅されたら、その録音をしたやつを聞かせてやればと思います。 録音をした物を2つ用意しておけば、もし1つを取られても1つが有るから大丈夫です。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

>他の人に内緒に出来ないと言われました まず法的に言えば脅迫となりますし、その画像をネットなどで流れば、わいせつ電磁的記録頒布などの犯罪が成立します。 で、諸氏の方も言っていますが、お金のためとはいえ自らも与えてしまった責任はあります。 何はともあれ、彼に対しては放置(無視)でいいと思います。 彼が他人に話したり流布すれば、その時点で犯罪成立ですから警察に言いましょう。

回答No.8

確かに犯罪なのだが、立証することでいろいろな懸念が生じるよな。立証そのものが難しいということがまず1つ、それからこういうものを売ること自体、夫から浮気行為?となじられることもありえるね。 でも、いつまでも黙ってはいられないと思う。夫に言うなら今の内だぞ。事件になってからだと確実に離婚を言い渡されることになりかねないからね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

堂々としてればいいです。 だってもしバラしたらその人もおわりなんですから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

<画像などを断ったら納得出来ないから他の人に内緒に出来ないと言われました。 何々しなければ何々してやるぞ という脅しは脅迫です そもそも貴方がしていることも疑われかねないので 貴方が不利益うけないように貴方は加担していないという証拠を入手する 必要もありますので、根拠となる会話は録音してくださいね。 要求行為は断るだけですとても簡単です そもそも他人の下着なんていうのは興味あるのは変態ぐらいなもので 良識ある人はまともではない人とは付き合いしませんよ

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

おはようございます No.3さんにほぼ同意です が こうなったのはあなたにも十分責任がありますよね? いくら金銭に困っていてもすべき事ではありません それから 法的処理をする場合は【社内】にはバレて最悪あなたも退職勧告される場合も視野に入れて下さいね? それと ご主人には事実を伝えておきましょう 何も知らずにいきなり他人【会社】や【法的機関】から連絡があってバレた時のショックを考えると あなたが引き起こした事ですから ご主人に前もって精神誠意謝罪しましょうね? あなたの軽はずみな行動が こんな事に繋がるのです 金銭に不潔な考え方はやめましょうね?

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.3

もしあなたの胸や局部が露わな画像が対象ならいわゆる「リベンジポルノ」です。 金銭によって得られても、みだりに公開されるべきものでないなら、それを公開されたくなければと脅されたなら、リベンジポルノでなくても立派な「脅迫」です。 警察関係者や、起訴されれば検察、弁護士、裁判官などは閲覧する可能性はありますが、ネットに流されるよりはマシでしょう。 できれば、脅されている証拠を用意できればいいのですが、用意できなくても最寄りの警察署に相談・通報するのが望ましいでしょう。 今にも公開しそうなら110番、相談からなら#9110(場所によって違いますが8時から17時ぐらいまで最寄りの警察本部の相談窓口につながります)へ電話してください。 ただ、あなたも軽はずみな行動で自分を追い込んでしまったのですから、それは十分に反省しなくてはいけません。 あなたのパートナーには事の経緯を説明しておかないと、いざ警察沙汰になった時に八方ふさがりになりますよ。浮気じゃないにしろやったことはパートナーにしてみれば面白いことじゃありません。 参考URLは警察の出しているリベンジポルノの対策ページです。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/shiseigazouboushi/
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

明らかに『脅迫』です。 言った言わないの水掛け論にならないよう、再度やり取りをしてもらって録音なり映像なりを残しておきましょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 先にその人のフェチを差出人は無名、先方のフェチ屋は名指しでバラせばいいと思います。社長宛に「こんなのが社内に居ると知れたら〇〇社の顔に傷が着くのではございますまいか」など。  名指さないでその人の顔写真を乗せ、社内のトイレにあちこち貼る、などゲーム性を増やし、社内にばら撒くのも一考で面白いと思います。

関連するQ&A

  • 人権侵害になりますか?

    あるショックなことがあってから うつ状態に陥り なかなか完治せずに 悩んでいました。病院にも通っていますが 会社や友達には(親友以外には)内緒にしています。 それほど日常に支障があるわけでなく 会社生活もしていますが すぐ悲しくなって泣いたりする情緒不安定なことが多いような 感じです。 そのことで 母が人知れず悩んでいたことは気付いていたのですが、 その悩みを母が「娘がうつで薬を飲んでいるがなかなか治らない」と少しだけ ある趣味のサークルで知り合って割と親しくしていた人に以前話したことがあったらしいのですがその知り合いの人というのが 実はあちこちで人を利用したり借金を色々な人からして、踏み倒したりしてきたひとだということがわかり 母もこの1年くらいその人に利用されてきたことがあり(金銭のことも含め)、 母も我慢の限界に達し、縁を切りたいと思いこれまでの 精算してもらっていないお金のことや、母の名前を勝手に使われたりしていたこと等等を謝って欲しいと相手に手紙を送っても謝罪もお金の精算もなかったので 母の話を聞いて自分の母をそんな目にあわせて許せないと思い、 あまり人に怒りをぶつけられない母に代わって私が今日その相手に 連絡をとり、一体どういうことですが!?と怒っていったんです。 そうしたら話の本題には触れずに いきなり「あんたの母さんが 娘がうつ病で困ってるっていってたよ。このうつ病が!!」と言われました。 知らない人からのあまりの言われようにひどくショックをうけました。。 こういうことは 人権侵害のようなことにあたるでしょうか? 謝ってもらうことは法律的に有効でしょうか?それから、人の名前を許可なく自分の目的で使用する事は罪ではないのでしょうか?

  • 人権侵害として誓約書にサインはもらえますか?

    困っていますので、皆さん宜しくお願いします。 2年ほど前に付き合っていた元彼より、先日人権侵害に値するようなメールがありました、 まず、元彼とは二股をかけていて、私でないほうの方に子供ができ、結婚をすることになり私との関係は終わりました。 しかし、その後半年置き位に『会いたい』というメールが届き、それまでは『もう送らないでほしい』と自分でメールをし、『分かった』と言っては送ってきていました。 今回(結婚して半年になる)主人が私の携帯を見て、『旦那だけど、迷惑だから妻にはメールしてくるな』とメールを入れたところ、主人には見せられないような写メールを度が過ぎた悪戯、もしくは脅迫みたいに送りつけてきました。画像ををネットなどでばらまかれたりしたら、どうしていいかわかりません。 私達は、元彼に誓約書と慰謝料の請求をしに電話で約束をしましたが、大丈夫でしょうか?いい方法があれば教えて頂けます様お願い致します。

  • 脅迫

    少し前に、お金ほしさに依頼者に頼まれて、女性を脅迫すてしまいました。 内容は、お前に画像をばらまかれたくなかったら言う事をきけといいました。 相手に目的は聞かれたので、殺したり、人生を破滅させる事はしないといいました。 その後に、顔写真を要求してから、 お金と体の関係を要求しました。 でも、こんな事はダメだと思い、 すぐに脅迫はやめますといいました。 もらった画像も消した事を伝えたのですが、警察に被害届を作りにいったと言ってきました。(未提出といってきました。) 相手が、僕の名前と職場を言ってきました。 お話をして、ご迷惑かけたので一応iTunesカードですが、渡して、謝罪しました。 悪意はなく、金銭目的だったと伝えたら、相手の女性からわかりましたときました。 依頼者とは、サイトで知り合い名前も身分もわかりません。 その人を探す捜査協力はしてくださいと言われてから、脅迫してしまった女性と連絡がとれません。 もし、被害届を提出した場合どうなるのでしょうか? いきなり、職場や家に警察はくるのでしょうか!?

  • 無職の寄生虫のような私には人権はないのでしょうか?

    7年近く一緒に暮らしている男性がいます。 私は4年ほど前にメンタルの病気にかかり、それから仕事をしていません。 つまり、彼は籍も入れていない女(私のこと)を養ってくれています。 私の体調は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 精神科の病院に入院したこともあります。 ここ1年ちょっとくらい前から、私たちは喧嘩が多くなりました。 その度に彼は「出て行け!」と言います。 大抵は私が謝り、収拾つけています。 彼は「自分はドSだ」と言っています。 以前から「俺の言うことを何でも聞け」という言葉が好きなようです。 アホらしいと思いながらもずっとそれに付き合ってきましたが。 しかし昨年秋くらいからでしょうか、きっと私が長きに渡り仕事もせず、 彼に金銭的に依存していることに、大きなストレスを感じるようになった様子を見せ始めました。 口喧嘩になると「何だその口のきき方は!誰が養ってやってると思ってるんだ?」と言うようになりました。 喧嘩になると、こちらが謝るまで(謝っても向こうが納得するまで)何日も口をきいてくれなくなります。 最近は性的な要求もエスカレートしてきています。 断ると「お前は俺の奴隷だ」「お前に人権はない」と言います。 恐らくそういったセリフを言う自分に酔っている部分もあるとは思いますが。 そういう時、私は心の中で「こいつアホだ」と思っています。 ただ、私が仕事もせず彼に寄生し、経済的に負担をかけていることは事実です。 彼もぼそっと「仕事して金とってきてよ~」と小さな声でつぶやくことがあります。 肉体的な暴力を振るうということは一切ありません。 でも私が就職をしてお金を得られるようになるまでは 人権のない奴隷のような生活を送るべきなんでしょうか?

  • 裸の画像を送ってしまいました。

    19歳学生です。 恥ずかしい事ですが、金銭に困っており先日下着売り掲示板に書き込みをしました。 下着+画像で¥〇〇~というお話でした。 問題はその画像の方なのですが、 最初は画像だったのですが動画も要求され、 画像では‥?と質問すると、良いように言いくるめられてしまいました。本当に情けないです。 動画にも画像にも顔が写っています。 撮り終わった後、今日会う予定でしたがやり取りしていたアドレスが拒否されていました。 自業自得なのは分かっているのですが、何か対策をしておいた方が良い事はありますか? とても後悔しています。どなたか教えてください。

  • 元不倫相手に脅されて困っています。

    約2年前まで5年間不倫関係にある男性がいました。 当時はお互い再婚も意識するほどの中むつまじい関係でしたが破局しました。 そして別れてから以来、自業自得ではあるのですが脅迫めいたものを受けています。内容は付き合っている時に私の裸やSEX最中の画像・動画を無数に撮影しました。その返却にも別れる際、それにおうじてもらえず、ここ2年間は数カ月おきに以前の画像写真を携帯に送ってきて会ってほしいと要求されます。断っても断ってもです・・。そして私の性癖がもとで元彼を精神的な後遺障害に陥らせたということで訴えたいとも言って来ます。どうしたらいいですか?

  • これは脅迫ですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 友人(男)が不倫をしてしまいました。 相手は職場の元同僚です。 家庭内の相談をしてたら、このような関係になったそうです。 半年間ほど付き合って、友人は自分の行動を省みて別れました。 その時彼女は納得したそうですが、 間もなく昼夜問わず 「騙された」 「離婚するって言ってたのに」 「傷つけられた」 「死んでやる」 …などの中傷メールがくるようになりました。 それは本人だけではなく、彼女の友人からもです。 (友人は離婚すると言ってないそうです) その後、彼女の妊娠が分かり、 慰謝料として100万円を要求されました。 第三者を交えて話し合いの場を持ちましたが、友人は彼女にどんなひどいことをされたか、 延々と言われました。 言っていることは段々誇張されていき、 事実無根なことがたくさんあったそうです。 しかし妊娠したのは事実なので彼女の両親にも謝罪し、 中絶するまでは責任をもって面倒を見ることになりました。 手術が終わるまで付き添い、 慰謝料の100万はなくなり中絶費全額を払いました。 友人は手術が終わった後、 きれいさっぱり縁を切りました。 電話もメールも一切ありませんでした。 しかし、半年ほど経って、 今度は彼女の婚約者と名乗る人からメールが来ました。 彼女は、友人のことで傷つき、現在心療内科に通っているといってきました。 彼女は「友人の謝罪に誠意が感じられなかった」、 「離婚すると言われたのに裏切れた」 と言っているそうです。 婚約者は友人のせいで彼女がどんなに傷ついているのか見てほしいと、 辞めた会社に問い合わせ住所を調べあげ、 友人宅に行くと言い出しました。 まだ、実際にきてはいないそうです。 これは、脅迫ではないでしょうか。 もとを正せば、不倫したのがいけないのですが、 友人もなにを言われても反論せず、 胃潰瘍になりながら彼女の両親に謝罪し、 病院の付き添いも慰謝料も払いました。 とても反省し、頭も何遍も下げてます。 このまま本当にその人たちが来た場合、 どのような対応がベストでしょうか。 慰謝料などを請求された場合、 友人には払う義務があるのでしょうか。 これから脅迫や恐喝まがいなことがないか、 とても心配しています。 長々となりましたが、 とても悩んでいます。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 下着売り未遂…知った昔の友人から脅迫メール?

    18歳未満の者です。先日、お金欲しさから ある掲示板に「下着売ります」と書き込みしてしまいました。 結局は、メールしてきた方と連絡が続かず、未遂で済んだのですが。 それから数日後、メルアドを変えた昔の友達(今は通う学校も違います)から、無記名で「質問がある」とのメールがありまして。 私はてっきり掲示板を見た男性だと勘違いして、メールを送ってしまったんですね(^^; 向こうは「そんな覚えはない、あなたは○○(私の名前)?」と返信してきました。 『じゃあ間違いですね』と私が返信して、そこで解決したように思いました。 しかし昨日、その昔の友人から 違う友達を通して「話があるからメールして」と言われました。 話は何かとメールすると「何で変わったの?超キモイ。マジ引く。ちょっと○○まで来い ボコす」と返信が来ました。 確かに私は、彼女と付き合っていた頃とはかなり性格が変わりましたが、それだけで「キモイ」などと言われるとは思えません。 やはり私が下着を売ろうとしていたと知り、軽蔑しているのだと思います。(でもそれで暴行まで?) 口調から、私の為を思って叱ってくれているとはどうしても思えないのです。 「学校帰りに先輩や仲間を連れて待っている」「家まで行こうか」とも言われ、 心配なので、今夜 親に下着を売ろうとしたことから全て正直に話そうと思います。 この件で法的な処分を受けることはありますでしょうか? また、学校(私立)のほうに知られたらどうなりますか? そして親の立場からは、このようなことを告白されたらどう思いますか? 全ては自業自得なのも分かっています。私はどうすればいいのでしょうか… 今ではその掲示板に書き込みしたことも本当に後悔しています。 纏まらない文章で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏にヌード等の画像を撮らせたことはありますか?

    大人げない上に、悔やんでも悔やみきれない心境の中、 質問させていただきます。 去年付き合い始めた彼氏が何度か私との性行為の動画を 要求するので、デジカメで撮らせたことがありました・・・ 軽率でしたが、その当時は結婚相手に考えていましたので、 断りませんでした。 あれからいろんなトラブルもあり、近々別れようと思っていますが、 その画像のことが気になって、怖くて仕方ありません。 (今でもパソコンに保存しているのは知っています) もちろん、撮らせた私の責任なので、自業自得です。 それに、彼の人間性から、別れたからといって削除してくれるような 人ではありません。むしろ「削除して・・・」と言えば、それをネタに 脅迫してくるような彼ですので、言いたくても言えません。 今回質問ですが、 (1)彼氏または元彼にそのような動画や写メを撮らせたことはありますか?   後悔していませんか? (2)別れた後、脅迫されたり、いつのまにかネットで公開されていたことは   ありませんか? (3)男性に質問です。別れた彼女の画像を不正に使用したことはありますか? (4)最後に・・・本当に自分の軽率な行為に後悔しています。でも、事実を 受け止め、生きていかないといけない覚悟もしなければなりません。 前向きに生きられる考え方などお持ちでしたら、教えてください・・・ いい歳して、本当にバカげたことをした、と思っています・・・

  • 髪を茶髪にしたら,先輩に目をつけられました…

    中1女子です。 夏休み少し前(7月半ば)に髪を染めました。 そのころは,そこまで茶髪ではなかったのですが, 今,すごく髪が茶色くなって,ギャル系の先輩に 目を付けられています。親に内緒で染めたので 黒染めするお金がなく、「黒く染めたら,落ちてきたとき 変に赤くなる」と言われ,黒染ができません。 自業自得なのは分かってます。 髪を少しでも黒く出来る方法があったら教えてください。