• 締切済み

一錠飲むだけで楽に死ねる薬があったら

死にますか?眠くなって心臓が止まる。という薬だとして。

みんなの回答

noname#250722
noname#250722
回答No.11

死に方を選べるということだったら、痛くなく死にたいです。拷問の上死亡とか、生きたまま焼かれるとか、そういうのよりはコロっと逝きたいです。 身内を肺ガンで亡くしましたが最後の頃は本当に悲惨で、もう助からないことが分かっていたので「早く楽になってほしい」と思っていしまいました。 もう一人の身内は高齢で眠るようになくなりました。朝になって起きてこないので見に行ったら、息をしていなかったそうです。死ぬんだったらそういう死に方をしたいです。

回答No.10

“1片のパン”のように いつか本当に困ったら食べよう… と思って保険として持つ。 どうしようもない痛みに耐えられ なかった時に飲もう… そうして“ある事”に安心して 使わずに終わるのが理想ですね。

noname#251043
noname#251043
回答No.9

今は使わない。 けど、いつか必要なときのために大切にしまっておく。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

たとえばもう確実に死を待つしかない絶望的な状況で、そしてそのまま死をまつととてもしんどいことしかないときは、使うかも。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

今すぐはいらないですね。今は1日1錠飲んで元気になれる?滋養強壮の薬を昨日買ったばっかりなので、元気に生きていく気満々です(笑) いつか医学的にもどうしようもない状態になった時に欲しいですね。 それまではいりません。肉体が元気でも精神的に参っているときなど衝動的に飲んでしまいそうですし。

回答No.6

とっときます。 いつでも楽に死ねるという、ある意味、死との隣り合わせ感を持ち続けて、より良く生きます!

回答No.5

今は健康ですが、年老いて癌になったり病気で苦しむような状況になれば飲みます

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

開発者の意図に反する犯罪に使われそう(例:保険金殺人、多額の借金をし返還を求める債権者に飲ませ借用証書を破棄する等)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

死の際の 恐怖や失うもの 此等を 解った上で尚 死を選ばざるを 得ない程 希望がなく 生きるに辛い なら、 そんなものの 有無に関わらず 躊躇なく 死にます でも、今は 生きてます 死を選んで いません 其が答え です 私は死にません 死を選びません 馬鹿げてる と、思えます からです

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>一錠飲むだけで楽に死ねる >薬があったら死にますか? 質問者様自身はどうですか? この世にそのような 薬があるとしてら 飲んでみますか? >眠くなって心臓が止まる。 >という薬だとして。 死にたいと思っていない 私にとっては不要なものです。

関連するQ&A

  • 楽に死ねる薬が出来ないのはなぜ?

    無駄な延命なんかよりよっぽど需要があると思うんですけど、何で楽に死ねる薬が出来ないんですか?

  • 苦い薬(ちょっと湿りあり)の楽な飲み方はありませんか?

    苦い薬(ちょっと湿りあり)の楽な飲み方はありませんか? 薬というよりは、健康食品なのですが、便秘に非常によく効くと薦められました。 何でも果物の漬物だそうです。見た目も非常に悪くて、緑色で繊維が残っていて まるで犬のウンチそっくりです。 それだけでゲンナリなのに、発酵臭がすごくて、ピクルスの腐ったような強烈な匂いがします。 量的には、ティースプーン一杯程度を毎日摂取するのですが、とてもキツイです。 オブラートを使おうとしましたが、漬物ゆえにちょっと湿り気があって、すぐに破れてしまいます。 しかし便秘がひどいし、これを頑張って飲むと次の日にはウンチが出ます。 何か良い方法が無いかと困ってます。お知恵をお貸しください。

  • 犬のお薬、どれがどれ???

    心臓が悪いため動物病院でペットを診てもらっていたのですが、スタッフの対応が悪く、病院を変えました。以前通っていた病院で心臓の薬をもらっていて飲んでいる薬の内容はわかりますが、3種類あるためどの薬がなんの薬か把握できず困っています。動物病院へ尋ねても対応は依然として悪く結局わからずじまいです。インターネットでいろいろ調べようと試みましたがこれといったものがヒットしませんでした。他の病気もあるため中止しないといけない薬があります。どなたか調べられる方法知りませんか?

    • ベストアンサー
  • 薬の種類を教えて下さい!

    先週、犬の咳が出るので、病院に行ってきました。 聴診をし、心臓に少し雑音があるね。と言われ、 年齢ももうすぐ13歳になると言うことから、 咳も心臓の機能低下によって起きている事も考えられるから 心臓の薬と抗生物質を出しますと言われて、 注射もし、薬を頂いて帰ってきました。 薬は、抗生物質の方は以前見たことのある緑色の薬で多分 ウェルメイト錠100だと思うのですが、 その他に2種類もらったのですが、わからないので、 こちらで分かる方がいましたら教えて下さい(><) 1つは、うすいオレンジ色で形は○で、真ん中辺りに横線の窪みがあり 上にt 、下に24 と刻印されています。 もう一つは、白色で雲のようにモコモコとした形(分かりづらいですよね・・・)をしています。 そのモコモコは、横に4つモコモコモコモコとなっている感じです。 (他の表現だとイモムシの4つくびれみたいな形です) 刻印などはないです。 どちらも心臓系のお薬(か、もしかしたら抗生物質?)とは思うのですが もし分かればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンの心臓の薬について教えてください

    祖母が飼っているポメラニアンが飲んでいる薬について教えてください 数年前から心臓が悪く、何件かの獣医さんにかかっています。 先日、以前の薬と違うものをもらってきました。 私も毎回ネットや本でどんな薬か調べているのですが、今回もらった薬がどこにも見当たらないのです。獣医さんは心臓の薬と言っていたそうです。「フォルテコール」という薬品だと聞いているようです。 これはどのような薬なのでしょうか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の薬は人間に使う薬と違いますか

    犬に使う薬と人間に使う薬はどう違うのですか? 人間と同じ薬が出てるのですが心配ないでしょうか? 成分が同じなら犬に使っても心配ないですか ちなみにうちの愛犬は心臓病で3種類の薬を飲んでいます ラシックス、ベトメディン、ロンゲス などです ベトメディンは犬の薬のようですが人間の薬にも同じものがあるのですが 違うのでしょうか?これだけが犬のくすりなのはどうしでしょうか ふしぎに思ってたのでお願いいたします        

    • 締切済み
  • 犬の薬の飲ませ方

    犬に心臓と咳の薬(錠剤)を飲ませなくてはいけません。ですが、咳の薬が苦いせいか、チーズやフルーツに入れてもそれだけ残してしまったり、口を開けてくれません。口に入れてもそれだけ吐き出してしまう状態です。又、警戒するようになり、心臓の薬も飲まなくなってしまいました。無理矢理飲ませるのはよくないと思うのですが、今は飲ませてしまっている状態です。何か良い飲ませ方がありましたら、お返事下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 薬の名前について

    心臓に働いて血圧を下げる薬の中に「塩酸ハーラー薬」というのがありますか? また結核の薬に「ルッカナ」というのがありますか? 音で覚えているので、似たような音を発する薬名かもしれません。 詳しい方、教えて下さい。

  • 心臓の薬について

    78歳の母親が大動脈弁狭窄症の人工弁置換手術を行いました 手術の経過は良いのですが、現在心臓の薬を処方されて飲んでいます 薬の種類は1=バイアスピリン錠100mgを1錠      2=ビソブロロール酸塩錠0.625mgを1錠 上記の薬は手術が成功した後、どの位の期間服用しなくてはいけないのでしょうか? 心臓の状態が良好ならば服用をやめることは可能でしょうか? 高齢のため薬の副作用が心配なので質問させて頂きます。 お忙しいところ回答お願いします。

  • 心臓病の薬は良くなっても飲むのを止めてはいけないのでしょうか

    5年前熱帯夜が続き寝不足から疲労が貯まっていた時心筋梗塞で倒れました.集中治療室で何日か過ごし、それ以来毎日薬を飲んでいます.今飲んでいるのははaspirin1粒とdigoxinと言う心不全予防の薬を半粒それとzestril〔lisinopril〕と言う高血圧の予防薬です.今では心臓には特に問題はありません.それよりもcreatinineや尿酸の値が高く更にはCA19-9が69もあるのは薬の影響があるのではと考えています.先生にも何度もお聞きしているのですがずっと薬は代えてくれません.心臓の薬は症状が良くなっても今後も飲みつづけなければいけないのですか?又薬が他の検査値の悪い結果の原因である可能性はありますか?