• ベストアンサー

下着(ブラやショーツ)の捨て方

ブラやショーツを捨てようと思います。 そのまま捨てるのは、万が一回収時に袋が破れたりしたら嫌なので、あまり手間をかけないで再利用不可(人の手に渡らないような形にしたい)のですが、どのように処理したらいいでしょうか? あと、ブラの金具などは燃えないものに分別しないといけないでしょうか?

• hwen31
  • お礼率99% (228/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

私の知り合いは、新聞紙に包んでビニール袋に入れて燃えるゴミの日に捨てているそうです。 燃えるごみの日に出せばと思います。

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#245543
noname#245543
回答No.5

私は裁ちばさみで切ってから、透けないレジ袋に入れて捨てています。 一応、ブラのワイヤーなどは分別しました。

hwen31
質問者

お礼

noname#218036
noname#218036
回答No.4

紙袋に入れるか、新聞紙で包むかしてスーパーのレジ袋に入れてからゴミ袋に入れたらまずわからないと思いますが。 金具の場合殆どの人がそのままだとおもいます。

hwen31
質問者

お礼

noname#251043
noname#251043
回答No.3

私の住む地域は、燃えるゴミなので、分別してないです。 捨て方は、細かく切って、小さい袋につめて、他のゴミにまぎらせて捨ててますよ。

hwen31
質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

分別しないといけないかどうかは、住んでる街によって違います。お住まいの市役所のホームページをみるか電話して聞いてみて下さい。 私の住んでいる所は、すごく緩いです。

hwen31
質問者

お礼