解決済みの質問
女子高校生、昔女子高校生だった人に質問です!
下着はどんなのをつけていますか?(いましたか?)
ブラはワイヤーつきの方がいいのでしょうか?
どんな色、形のものをつけているか教えてください!
ショーツ(パンツ?)はどんな形、色をはいていますか?
どういうお店で買っているのかも教えてください!!
私は今高校生なんですが、もうすぐ修学旅行なので新しい下着を買おうと思っているのですが、どんなのがいいのかよくわかりません。
今まではてきとうだったので…。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-04-27 21:34:59
過去下着のショップにいたものです。
ブラジャーはワイヤー入りの物でいいですよ。
ただ、選ぶときに気を付けてほしいのはワイヤーの丸みと自分のバストの丸みがちゃんと合ったものを選ぶということです。
小さすぎると食い込んで痛いし、大きいと脇に違和感が…何よりこれからまだ成長する上でワイヤーが合ってないとせっかく胸になるはずのお肉が脇に流れたりしてもったいないことになることも…
後はブラの上部が食い込んだりブカブカせずきれいに沿っていること、アンダーバスト、背中は食いこんでないか、緩すぎないかに気を付けたらいいと思います。あ、試着は絶対してくださいね。
ショーツはお尻をすっぽり包む形がおすすめです。
昔はやったちっちゃいショーツを成長期にはくと、お尻の途中にウエストゴムがあるんですが気が付くとゴム部分がくびれたピーマン形のお尻に!!
何を隠そう私がそうなっちゃったんです。もっと若い時からちゃんとしとくんだったと超後悔してます。
色ですが、見えないから思い切り趣味に走るのもいいんじゃないですか?
大人になった今思うのは、白や水色、ピンクなど親が選んで来がちな色って大人になるとあまり映えないんですよね。肌色がくすむっていうか。なのでそういう色を楽しんで欲しいなーなんて(笑
透け防止だったら手の甲に当ててみて肌色より一段だけ濃い色を選ぶといいですよ。
どこに住んでるのか分からないので大まかですが大体デパートの下着売り場だと大体メーカーから教育を受けて出向している販売員だと思いますので的確なアドバイスもしてくれるとおもいます。
最後に普段の下着はちゃんと選んだ物を付けるのが大事だと思うんですが、修学旅行とかって結構見せブラ、勝負ブラじゃないけどかわいさ優先したかったりした思い出があるんでもしそんな感じだったら人前用(笑 にワンセットデザイン重視で選んだ下着も持っておくのもいいと思います。
長くなっちゃってごめんなさい。少しでも参考になれば…
投稿日時 - 2003-04-28 04:01:14
お礼
ワイヤーの選び方って難しいんですね。これからはもっと注意して選びます!
透け防止は肌色より一段濃い色を選ぶんですか?
分かりました!とても参考になりました^^ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-04-29 18:26:18
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)
初めまして。
他人の下着が気になるならお友達に聞いたほうが早いのでは? 同性ですから話し易いですよね。
#4#5の方の回答を参考にされたらよいですがお母さまにも相談してみたらいかがでしょうか。
ブラのワイヤーも近頃のものは身体に負担が少なくなっていますが、サイズ等が合っていても中にはワイヤーは好きじゃないと言う方も多いようです。
なので、試着してみるなりしてあなたが判断すればいいでしょう。
色はいくつかバラエティがありますから、いろんな色に挑戦してみるのも手ですが個人の好みもありますからね。
肌のくすみについてはお顔程神経質になる事はありません。好きな時にお好きな色を身につければいいと思いますよ。
ショーツも今はいい物が揃ってますからお母様かお友達と一緒にデパートなどで買われたらどうですか?
通販も可愛い下着が多いと聞いてます。
投稿日時 - 2003-04-28 22:30:56
お礼
友達…ですか。他の話なら出来るんですけど、下着の話は、なんか恥ずかしくて出来ませんね^^;
顔が見えないインターネットなら顔が赤くなっても分からないと思って、聞いてみたんですけど…。
母は下着にあまり興味がないようで、たまに破れたモノを発見します^^; でも、母も誘ってちゃんとしたデパートの下着売り場に行ってみたら良いかもしれませんね~。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2003-04-29 18:34:13
昔の高校生ですが良いですか??
ワイヤーは入ってていいと思います。
(というか最近のは無いのを捜さないと、全部入ってますね)
私のオススメはグンゼの「fine?」というやつです。「ずれにくい肩ひも」と
書いてあった商品をみつけ、それまで腕を上げたりした時によく肩ひもが落ちたりして
人前で上げるのもカッコ悪いし・・と思ってこれを買ったら本当に落ちなくてイイ感じ!です。
大きなショッピングセンターにはあると思いますので
商品をみてください。
あとは・・・フルカップだとちょっとオバちゃんぽいかもしれません。
3/4カップとかの方が若い感じだと思う(偏見かも?)
上下は特に合わせなくてもいいんじゃないかな。
私は合わせるの好きだけど、上下違う人も普通にいるよ。
そういえば知人の家の女の子のブラを見る機会があったけど
(私は女ですよー念の為)オレンジで全体にレースがある感じでかわいかったです。
でも、制服の上がチョッキとかが無くて"ブラウスだけ"だったら
ブラの色が濃いと透けて見えてしまうので、その時は総レースより
ツルッとしたタイプの肌色に近い色のほうがいいと思います。
ショーツはヒップハング?ローライズ?っていうんでしょうか
お尻のでかい私は駄目ですが(しくしく)スポーティな
感じで
さわやかでいいと思います。
総レースだと中身!!が透けちゃうので、なるべく布っぽいのとか。
http://www.nissen.co.jp/c_item/2003sum/sho_item/7007_13504.htm
下着を選ぶのは楽しいですね。(^^)
参考URL:http://www.fine-p.net/shouhin/sho.html
投稿日時 - 2003-04-27 22:47:28
お礼
ずれにくい肩ひも。いいですね!
私もすぐ、肩ひもが落ちちゃって、よく上げているので、良い事教えてもらいました!ありがとうございます^^
投稿日時 - 2003-04-29 18:22:24
お礼
ありがとうございます!
でも、やっぱりレースとかついちゃいますね。
やはり、レースなしの白とはむずかしいのでしょうか?
投稿日時 - 2003-04-29 10:23:56
5年も前に女子高生だったんですけどいいですか?
私は必ず上下セットで買ってました。上下がお揃いじゃないと気がすまないんです(笑
ブラはワイヤーの入ってるやつです。
下着屋さんに行って、お姉さんに相談してみると
いいかも(^^) 今、流行っててカワイイのが欲しいって。
修学旅行楽しんできてください(^-゜)ノ~~
投稿日時 - 2003-04-27 21:54:36
お礼
なるほど。上下セットだとかわいいのありますよね。
でも、下着は白であんまりレースとか付いてない方がいいんですよね…。
友達のとか見ると(体育のときとか)白みたいなので。あと、夏になると色がついてると透けそうなので…。
いつもはスーパーの下着屋さんなので、今度はちゃんとした所に行ってみます!ありがとうございます^^
投稿日時 - 2003-04-29 10:21:46