• ベストアンサー

ホンダヴェゼル

ヴェゼルのメーカーオプションルーフレールに純正クロスバーを付けてTERZOのローライダーフレックスコンパクト(EA436FS)を取り付けた時の全高を教えてください 

noname#209903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全高が1605mmで、ルーフレール+クロスバーでこれに+90mmですね。 参考 http://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/exterior/carriersystem/ ローライダーフレックスコンパクトの全高はアップ時で内寸250mm、外寸で275mmになります。 参考 ローライダーフレックスコンパクト http://www.piaa.co.jp/products/car/terzo/roof_boxes/lineup/#2 取り付け時寸法の目安(内寸ベース) http://www.carcareer.jp/terzo/all/ea136fb.html すなわち、1605+90+275=1970mmですね。 ダウン時は内寸200mm/外寸225mmですから、これより5cm下がって1920mmとなります。 尚、上記はあくまでもメーカー外寸から算出した理論値になります。余裕と誤差を考えると、約2000mm(ちょうど2m)程度と思っておけば間違いないでしょう。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます(^v^)