• ベストアンサー

ルーフボックスとアタッチメントは同一メーカーじゃないと駄目ですか?

リーフボックスを購入するにあたり ルーフボックス ルーフレール レールをとりつける土台 土台を車体ととりつける金具 は同一メーカーじゃないと駄目なんでしょうか? 例えば欲しいルーフボックスがRV-INFOというメーカーだとしてもアタッチメントがTERZOとかだとつけれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

スーリーのビジョンというBOXを使用しています。 キャリアバーもスリーをしようしていますが BOX側金具は コの字型の物で バーの幅よりかなり広く余裕があります。 アルミバーのオーバルタイプ対応を考えてるのでしょう 締め付けストロークは コの字金具に歯車のようなギザギザがあり調整できました。 スーリー、テルッツオ、イノー のシステムキャリアで耐荷重範囲であれば使用できると思います。 詳しくは 購入前に組み合わせをお店の人に確認して下さいね!

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• papepo_08
回答No.1

メーカーが安全が保障できないということだと思います。 バーは、アルミではない黒いやつだとTHULEとRV-INNOが同じ寸法で、TERZOが少し細いです。 私は、同一メーカーにした方がいいと思いますが、上記の理由で組み合わせやムリヤリ金具を広げたりして、違うメーカー(ルーフボックスとバー)でもつく場合があるらしいですよ。参考までに…。

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました