• ベストアンサー

チャッカマンで毛虫を駆除

チャッカマンで毛虫を駆除しています。ガス補充タイプなので安上がり(いずれも100均で買える)だからです。 駆除の方法の是非はさておき、どの程度の火傷を負わせれば大丈夫でしょうか? 小さい毛虫はほんの一瞬炙っただけで、数秒後には動かなくなりますが、大きい毛虫(1センチ以上)は身悶えた後にも歩きます。ですので、身悶えるのが終わるまで炙りますが、そこまでしなくても大丈夫でしょうか? 理想は炙って毛が一瞬赤くなるくらいで止めたいのが本音ですが(ガスの節約目的)、それではやはり手ぬるいですか? 毛虫の種類は、恐らくマイマイガかアメシロかと。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

チャッカマンよりもガスバーナーが良いかと思います。 私も持っていますが、先が長いガスボンベで使えるバーナーが売っています。 雑草用なので、それを買えばと思います。

150715
質問者

お礼

ガスバーナーはいいですね。