• ベストアンサー

とりあえず渡しました。。

前に話したリハビリの女の子、たまたまお会いできたので、連絡先もう渡しました。。 そういうのダメなんでー、って言ったんですけど、もらうだけでもいいですか??って一応受け取ってくれました。。 んー、微妙な、、脈は無さそうなようなリアクションでした。。。 またも失敗ヽ(´o`; 確かに、外でばったり会ったとかならいいかもですが、院内でってなるとやっぱ難しいですかね。。 なんだか、、女性に見放されてるような気がしてきました。。自分がいいなっていう人は必ず上手くいかないんですよね、、、 なんでなんでしょうか。。

noname#208014
noname#208014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

貴方が良いなと思う時。 その時はまだ、相手との間に距離があるんだよ。 貴方は、 良いなと思うと、 直ぐにその距離を飛んでいきたいと考えてしまう。 貴方の体感では、 良いなと思った時点で、 相手の「身近」に行けるような錯覚がある。 実際に心は近場に赴いている。越境している。 でも、 良いなと思うのは一つのきっかけであり、スタート。 貴方は、 スタートのようで直ぐにゴールを考えてしまう。 その結果、 やや段階を踏まない(基礎を経ない)形で、 一気に相手の心の陣地に侵入してしまう事が起きてしまう。 当然相手には違和感がある。 貴方が良いなと思うだけで、 相手「から」貴方への良いなが増えている訳じゃ無い。 善は急げとは限らない。 踏み出すタイミングを選ぶ力だったり。 踏み出そうかな? そう考える時に足元にある親しさへの誠実な自覚だったり。 そこにはやっぱり個人差が出やすい。 その部分を、 少し感情任せにしてしまう時・・・ (だって好きになったんだから、仲良くなりたいから) 擦れ違いって起きやすいんだよ。 自分には異性的な決定打はない。 だからこそ、 待っていても良い事は起こらない。 向こうから見つけてくれるような都合の良い世界は無い。 だったら、 良いなと思う相手に対しては、 貪欲にこちらから働きかけていこう。 入り口の印象がたとえ△でも、 ギリギリ合格の可能性だってある。 ギリギリでも満点でもオッケーはオッケーじゃないか? むしろ入り口がギリギリなら、 その後にもし良さを感じれくれれば印象は上がっていくだけだ。 とにかくまずエントリーして、 相手に意識してもらう(している事を知ってもらう)事。 それが自分には大事なんだ。 自分というレベルを自分なりに自覚して、 貴方なりに働きかけているなら、 それはそれで貴方の一つのスタイルなんだと思う。 ただ、 そのスタイルを続けていく為には、 ある程度の心のタフさが必要になっていく。 エントリーしてみる一歩も大事なら、 直ぐに行動する「前」に、 行動しても相手に驚かれない(受け止めやすい)、 そう感じられる位の親しさは最低限積み重ねていく。 それが出来た相手に対して、 初めて自覚的に向き合うのが「活きた」好きなんだ。 貴方自身の発情の早さを整える事、 それも実は大事なのかもしれない。 不成立が続けば、 どんどん心的にも荒んでいくし、卑屈になりやすい。 そういう事が続けば続くほど、 一気に(加速的)に世界が広がる美味しい展開ばかり欲しくなる。 今までの自分を一掃するような何かが。 それは悪循環として機能しやすいからね? 貴方も考えてみて☆

noname#208014
質問者

お礼

何度も読み返したくなるコメントありがとうございます。。。

その他の回答 (4)

回答No.4

うまくいかないとそう思ってしまいますよね。 単にご縁がないのかなーと思うことにしています。

noname#208014
質問者

お礼

そうですね、うまくいけば連絡きたりしますもんね。とりあえず今回はダメだっていったのに受け取ってくれるだけでもよかったですかね。それで連絡こなければそれまでですからね。。 ありがとうございました。。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

あなたがよくても相手があなたのことを良くないと思ってたらどうしようもないですね。 そんなにうまく行かないことのほうが多いと思いますよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

自分のことしか考えていないからじゃないですかね?

回答No.1

 考えてごらん。  あなたが誰でもいいわけでないのと同じで女性も誰でもいいわけではないのですから、恋愛が成就する可能性は高くても百分の一ぐらいだっていうのはちょっと計算すればわかります。(あなたが女性を気に入るのが10人に1人だとして、相手もあなたを気に入る確立が同じように10分の1だとしたら100分の1でしょ。)  つまり恋愛は失敗するためにするようなものです。  言い換えればみんな失敗しているということです。  いちいち凹んでいたら恋愛はできません。凹むためにするようなものですからね(笑)。  気を取り直して次に進んでください。

noname#208014
質問者

お礼

なるほど、確かにダメだったなら縁がなかっただけで、失敗にはなりますが、それもまた経験ですね。。 ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • リハビリ訓練士の女性から連絡先を渡されました

    数ヶ月の間、病気で入院して退院することができたのですが、退院する前の日のリハビリの時に、リハビリの訓練士の女性から連絡先を渡されて、退院して落ち着いたらよかったら食事に行きませんか?と言われました。 連絡先のメモは受け取りましたが、その場で食事の誘いには返事はせず連絡もまだしていません。 退院はできましたが、これからもリハビリも診察も外来で通院するので、その女性とも顔を合わせます。 普通の女性なら、病気の男性よりは健康で不自由なく動ける人の方が、余計な気も使わず一緒にいて楽しいと思うのですが、自分と食事に行ってくれる女性はいないだろうなと思って、気を使って誘ってくれたのでしょうか? それとも、自分の今後が心配で様子をうかがうためにも、食事に誘うという理由にして連絡先を交換してくれたのでしょうか?

  •  クラブで連絡先交換した女性と

     先日、会社の先輩につれていかれ、女の子と飲むところにいきました。  私は、しゃべりべたで女性の前では緊張しちゃってあまりしゃべれず話も盛り上がらなかったのですが、先輩達が連絡先を教えてもらってるのをみて、私も女の子と連絡先交換しました。  こういうところで、働いてる女性達は、みんな連絡先を教えてくれるものなんだな~とか思いましたが、そのあと連絡していいものかよくわかりません。一応プライベートの連絡先といってたんですが、どうなんでしょう?  同じ趣味も見出せずにってかんじだったので、どう連絡とればよいのかわかりません。  女のこは、結構タイプなんで、会ったりとかしたいのですが、こういう風にお店で連絡先交換して、プライベートでもあってくれるものなんでしょうか?  交換した際には、御飯でもてきな感じで話してたんですが、営業トークかとも思いますし、その辺はどうなんでしょうかね~?

  • レジ店員にアドレスを渡したが連絡きません

    昨日の朝ごろに半年ほど毎朝通っている売店の女性レジ店員が気になってアドレスと電話番号と名前を書いた紙をわたしました。 しかし今日もまだ連絡がきません。 売店に私と店員さんだけだったので よかったら連絡ください。いらなかったら捨ててください。 とかなり緊張して噛み噛みでしたがそう伝えました 相手は えっ?えっ?何々?とゆう驚いたリアクションでした 自分は草食系男子なのでアドレスを渡すのはすごい勇気をだしました。笑 あいてはかなり大人しそうな地味目な女の子で おはよう、ありがとう以外会話したことありません。 もう脈なしと思って諦めた方がいいですか?

  • 年上の女性(既婚者)を映画に誘いたいのですが・・・

    1年前に辞めてしまった派遣の既婚者の女性なんですが、すごく素敵な人だったので 辞められるときに、食事に誘おうと思ったんですが、タイミングがなくてダメでした。(その女性とは、それなりに話せる人でした。) だから、連絡先は知りません。 先日、映画の試写会が当たったので、その女性を誘いたいです。 同じ部署の事務所の女の子にその女性のことを聞いたら、「たまに連絡とってご飯行きますよ。」と言っていたので、その女の子に頼みたいと思っているのですが、既婚者なので、その事務所の女の子がどう思うかが心配です。 何かいいアドバイスお願いします。

  • これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします)

    これって脈あり?(特に女性の方、アドバイスお願いします) 23歳の男です。 1ヶ月ほど前に合コンに行ったのですが、そこで話が盛り上がった子がいたので連絡先を交換しました。 現在も、ほぼ毎日メールをしていて、1度二人で遊びにも行きました。 もちろん遊んだあともメールは続いています。 自分としては相手の女の子に対して精一杯アピールしているつもりですが、これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも全く脈がなくても遊んだり、毎日メールしたりってするものですか?

  • ■前の彼女との別れた原因を聞かれた時、最も自然でいい理由はどんなものでしょうか?

    女性と付き合う前にほとんど聞かれるのが、 「前の彼女とどうして別れたのか?」という質問です。 僕の場合、結婚までいって仕事を理解してもらえず(自営業)親に反対されてダメになりました・・。 今まではほとんどそう話していたのですが、後で女の子に聞くと相当印象悪かったようです・・。 これでたくさんの女性といいところまでいって、ダメになってしまったので、もう失敗したくありません! 「相手が仕事が忙しく、連絡があまりとれなく、自然消滅した」 というのが一番いいかなと現時点では思います。 一番女性から「えっ!?」と思われない自然な理由を考えたいと思います。 皆さんの意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 合コンで女性からのアプローチ

    先日、合コンをやりました。(30歳前後) ちょっと気になる人がいたのですが、メルアドなどの連絡先を聞けませんでした。 なんか女なので、連絡先聞かれなかったら終わりかな~って思ってて。 でも、今思うともったいなかったかな~と。 だめもとでも、連絡先くらい訊いておけばよっかったかなーと。 私は合コンの経験が少ないのですが、女でも気になる人がいたら積極的に自分からいきますか? どんなふうにアプローチしますか? 女性の意見、男性の意見もききたいです。 友達が、 彼に、どこか誘ってやってくださいとか言ってくれたり トイレに行くとき、 「一緒にいってあげなよ」とその彼に行ってくれたんだけど、 なんだか、はずかしくなってしまい、 「いいよ、一人でいけるから」 と言ってしまいました。 それまでなんとなく楽しく普通に話してたんだけど、意識してしまって自分ではぎこちなくなってしまいました。 他の女の子には連絡先訊いているようでした。 今回の失敗を教訓にしたいと思っています。 でも、なにげなくソフトタッチ(やだ~とかいいながら)できる人とかすごいな~って思います。 女性からどんなふうにアドレスとかきいているのでしょう? ちなみに私はルックスもそんなにいいほうではありません、人見知りするタイプです。

  • どんなんですか?

    今私はリハビリをしています。 で、リハビリを担当している 先生に連絡先などを聞くのって ダメなんですな? コメントよろしくです。。

  • 恋愛についての悩み・・・

    こんにちは!!いつもお世話になっております。 24歳独身男です。今回は恋愛についての悩みなのですが・・・ 最近、職場で気になる年上女性Aさんに出会いました。 気にはなりかけたんですけど私は、いつも先を焦ってしまい失敗することが多いです。そんなこともあって、なるべく意識しないように仕事の用事などがない限りは自分からプライベートなどの話題を話しかけないようにしました。 要するに、失敗するのが怖いだけですww ある日、昼休みの最中、私は一人で給湯室でお茶を作っていました。 すると急にAさんが給湯室に入ってきて、私の連絡先を教えて欲しいと言って来ました。。。 もちろん私の心は、メチャクチャ動揺しましたw 私が「仕事終わってから事務所で携帯の赤外線で交換しましょう」と言ったら、彼女はみんなが見てるからそれはちょっと困ると言ってきました。 結局、彼女が自分の連絡先を書いた手紙をこっそり私にくれました。 その日から丁度1週間毎日メールしています。もともと気にかけていた女性だけあって、私自身とても嬉しいです。 ただ、職場だと前よりも話すことが減った気もするし、お互い少しぎこちない様子になってしまってます。 ただ、メールは毎日続いています。内容は、友達について語ったり、音楽とか食べ物とか、普通のメールです。 つまり、聴きたいことは・・・これは脈有りなんでしょうか?脈無しなんでしょうか?どっちなのか分かりません。。。 ご意見よろしくお願いします!!

  • 付き合える可能性(女性の方)

    先日気になっている女の子(20代前半、学生)が、その友達(女の子)と話している内容を偶然聞いてしまったのですが(向こうは気づいていない)、内容は気になっている女の子がその友達に○○(自分)と付き合えば?と友達と自分が付き合うように勧めているいう内容でした。その友達は、なんで?嫌だよみたいなリアクションで、笑い話のネタみたいな感じにも見えました。 これって脈無しですか?? もちろん、気になっている子と付き合える可能性があるかという意味です。 逆に脈ありという可能性は無いでしょうか…? ちなみに、自分は気になっている子ともその友達とも仲はいいです。いじめられているとかそういうレベルの話ではありません。