• ベストアンサー

とりあえず渡しました。。

前に話したリハビリの女の子、たまたまお会いできたので、連絡先もう渡しました。。 そういうのダメなんでー、って言ったんですけど、もらうだけでもいいですか??って一応受け取ってくれました。。 んー、微妙な、、脈は無さそうなようなリアクションでした。。。 またも失敗ヽ(´o`; 確かに、外でばったり会ったとかならいいかもですが、院内でってなるとやっぱ難しいですかね。。 なんだか、、女性に見放されてるような気がしてきました。。自分がいいなっていう人は必ず上手くいかないんですよね、、、 なんでなんでしょうか。。

noname#208014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方が良いなと思う時。 その時はまだ、相手との間に距離があるんだよ。 貴方は、 良いなと思うと、 直ぐにその距離を飛んでいきたいと考えてしまう。 貴方の体感では、 良いなと思った時点で、 相手の「身近」に行けるような錯覚がある。 実際に心は近場に赴いている。越境している。 でも、 良いなと思うのは一つのきっかけであり、スタート。 貴方は、 スタートのようで直ぐにゴールを考えてしまう。 その結果、 やや段階を踏まない(基礎を経ない)形で、 一気に相手の心の陣地に侵入してしまう事が起きてしまう。 当然相手には違和感がある。 貴方が良いなと思うだけで、 相手「から」貴方への良いなが増えている訳じゃ無い。 善は急げとは限らない。 踏み出すタイミングを選ぶ力だったり。 踏み出そうかな? そう考える時に足元にある親しさへの誠実な自覚だったり。 そこにはやっぱり個人差が出やすい。 その部分を、 少し感情任せにしてしまう時・・・ (だって好きになったんだから、仲良くなりたいから) 擦れ違いって起きやすいんだよ。 自分には異性的な決定打はない。 だからこそ、 待っていても良い事は起こらない。 向こうから見つけてくれるような都合の良い世界は無い。 だったら、 良いなと思う相手に対しては、 貪欲にこちらから働きかけていこう。 入り口の印象がたとえ△でも、 ギリギリ合格の可能性だってある。 ギリギリでも満点でもオッケーはオッケーじゃないか? むしろ入り口がギリギリなら、 その後にもし良さを感じれくれれば印象は上がっていくだけだ。 とにかくまずエントリーして、 相手に意識してもらう(している事を知ってもらう)事。 それが自分には大事なんだ。 自分というレベルを自分なりに自覚して、 貴方なりに働きかけているなら、 それはそれで貴方の一つのスタイルなんだと思う。 ただ、 そのスタイルを続けていく為には、 ある程度の心のタフさが必要になっていく。 エントリーしてみる一歩も大事なら、 直ぐに行動する「前」に、 行動しても相手に驚かれない(受け止めやすい)、 そう感じられる位の親しさは最低限積み重ねていく。 それが出来た相手に対して、 初めて自覚的に向き合うのが「活きた」好きなんだ。 貴方自身の発情の早さを整える事、 それも実は大事なのかもしれない。 不成立が続けば、 どんどん心的にも荒んでいくし、卑屈になりやすい。 そういう事が続けば続くほど、 一気に(加速的)に世界が広がる美味しい展開ばかり欲しくなる。 今までの自分を一掃するような何かが。 それは悪循環として機能しやすいからね? 貴方も考えてみて☆

質問者

お礼

何度も読み返したくなるコメントありがとうございます。。。

その他の回答 (4)

回答No.4

うまくいかないとそう思ってしまいますよね。 単にご縁がないのかなーと思うことにしています。

質問者

お礼

そうですね、うまくいけば連絡きたりしますもんね。とりあえず今回はダメだっていったのに受け取ってくれるだけでもよかったですかね。それで連絡こなければそれまでですからね。。 ありがとうございました。。

• ootemon
回答No.3

あなたがよくても相手があなたのことを良くないと思ってたらどうしようもないですね。 そんなにうまく行かないことのほうが多いと思いますよ。

• cherio54
回答No.2

自分のことしか考えていないからじゃないですかね?

回答No.1

考えてごらん。  あなたが誰でもいいわけでないのと同じで女性も誰でもいいわけではないのですから、恋愛が成就する可能性は高くても百分の一ぐらいだっていうのはちょっと計算すればわかります。(あなたが女性を気に入るのが10人に1人だとして、相手もあなたを気に入る確立が同じように10分の1だとしたら100分の1でしょ。)  つまり恋愛は失敗するためにするようなものです。  言い換えればみんな失敗しているということです。  いちいち凹んでいたら恋愛はできません。凹むためにするようなものですからね(笑)。  気を取り直して次に進んでください。

質問者

お礼

なるほど、確かにダメだったなら縁がなかっただけで、失敗にはなりますが、それもまた経験ですね。。 ありがとうございます。。