• 締切済み

ランニングの人飲み物

ランニング、ジョギングしてるひとをよくみかけますが、 軽装の人が多いですよね。 タオル持ってる人は見るけど、飲み物はどうやって持ってるんですか? だいたいみんな手ぶらだしポケットに入ってるようにもみえないし、途中で飲まないのですか?意外とみんなそんなに長距離走ってないということですか?

• plm159
  • お礼率98% (103/105)

みんなの回答

noname#249914
noname#249914
回答No.5

季節と天候、そして走る総時間によって飲み物を持つ持たないを決めています。 たとえば、夏で60分以上走る場合は必ず飲み物を携行します。 冬場なら、120分以上走る場合は飲み物を携行しますが、それ未満なら手ぶらで走ります。 そんなように、自分ルールを定めている人は多いと思います。

plm159
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

30分前後のジョグという人が多いのだと思われ、であれば、たいていの人は、その間、水分補給なしで走り切れるのです。10分や15分で水分が欲しくなるようでは、ちょっと問題なのだと思う。 しかしながら、水分補給のガイドラインには、耐性の乏しい人も居るので、一応の厳しい決まりがある。 よって、そういう知識のあるインストラクターは、自分の指導下にある人たちに対して、何かあった際に自身の指導責任を問われないように、177~237mlを15分毎に摂取するよう、口やかましく言い続けなくてはならない。

plm159
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.3

長距離を走る人はそれなりに装備はしてると思いますよ。

plm159
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ootemon
回答No.2

飲み物持って走ったらじゃぼじゃぼ言うのが気になってしまうので、走る前に飲んで、 走り終わった後に自販機で買って飲みますよ。

plm159
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

走る距離や時間帯にもよると思います。ランニング用のリュックやポーチなどでドリンクを携帯している人はいますね。特に日中や夏場などは水分補給は必要なので飲まないで走るのはきついです。もちろん、30分とかなら途中で水分補給をしないでも走れますし、距離や時間によって持たない人もいますね。あと場所によってですが、ランニングステーションなどを利用している人もいると思います。 <ランニングステーション> http://www.runsute.com/

plm159
質問者

お礼

ありがとうございます。