• 締切済み

20分のランニングで腰が痛くなります。

20分軽めのジョギングをしていると腰が痛くなります。 筋肉痛とは違う痛みです。そういう時は無理せずランニングを やめたほうがいいのでしょうか。 私はここ15年間位運動をしてきませんでした。 体系は小太りでおなかもでています。 運動して1日目で腰がいたくなりました。 けがにつながるのでしょうか。 それとも、慣れるまで我慢して20分位の軽めのジョギングを つづけてもいいのでしょうか 早くやせたいのでウオーキングではなく軽めのジョギングがしたいです いままで寝てばかりで運動をしてきませんでした。筋肉もかなり落ちていると思います。 20分位のランニングなら続けてもいいよとかいうアドバイスがほしいです。 スポーツジムなので専門の人に相談するべきでしょうか。 ダイエットプログラムを考えてもらいたいです。

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

回答No.3

エクササイズを始める前に、 メディカル・チェックうけるのは 当然のこととも言えるのですが ノープロブレムでしたか。 できればスポーツ医学の専門ドクターの 診察をうけてみませんか。 スポーツ・ドクターに就いては 体協に訊けばわかるとおもいます。 ジムのインストラクターさんが トレーナーの有資格者ならば 相談してみるのもいいかもしれませんが、 インストラクターはドクターではないので、 私のお勧めは、スポーツ・ドクターに 会うことです。 ダイエットのプログラムも そのドクターに訊けば、 管理栄養士さんに言って、 管理栄養士さんが ベストメニューをデザインしてくれるでしょう。

• Cupper-2
回答No.2

20分で腰痛になるなら止めておきましょう。 でもって他の方法を模索すること。 カロリーを消費することを目的としているなら ランニング以外身も手段はあります。 プールでの運動なんてどうですか? 腰の悪い人にも適度な運動が可能です。 泳げないなんて言わないようにw 水中ウォーキングでも良いんです。 スポーツジムに通うなら、そこのトレーナーに相談しましょう。 ここでもらった答えとトレーナーが提案する内容が同じとは限りません。 週に2回20分のランニングで痩せますか…とも聞いてみても良いでしょう。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

腰は治らないから止めたほうがいいよ