• ベストアンサー

大型冷凍庫を庭に置きたいですが...。

仕事の関係上大型冷凍庫500Lクラスを家に置きたいのですが、スペース的に余裕がないため、庭に置くしか方法がありません。当然ながら野ざらしで置くわけにいきません。 なんらかの方法で雨風防ぎ、なるべくなら温度の影響も少なくしたいです。 低予算でなんらかの方法をご伝授いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

屋外用の冷蔵庫が売っているから それを使ってはどうかしら? 最初から屋外に置くことを想定されているし 便利だと思うの そこまでお金かけたくないのなら 自前でプレハブを建てて そこに設置するとかかな

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋外専用があったとは知りませんでした。 調べてみます。

その他の回答 (4)

• k205t
回答No.5

外用の冷蔵庫と普通の冷蔵庫ですが、安い方を買えばと思います。 もし普通の冷蔵庫が安ければ、そちらを買えばと思います。 そして外に置くとありますが、自分でホームセンターに行って板とか断熱材等を買えばと思いますよ。 発砲スチロールの板があります。それも買って、冷蔵庫よりも少し大きめに作ればと思います。 回答者の中にプレハブと書いている人もいますが、そこまで大げさにやる必要はありません。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 発泡スチロールなら安価にできますね。 ただ耐久性が不安ですが・・・

• toukai3569
回答No.4

屋根は出来ますか尚冷蔵庫の戸締りは出来ますか出来ない場合は周りの囲いに戸締りが必要ですね。冷蔵庫に飲料水・食品を入れる場合は戸締りが必要が必要ですが。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り鍵は必須ですね。

noname#208232
noname#208232
回答No.3

私の実家ではガレージに大型冷蔵庫置いています。 畑で作った野菜は室内冷蔵庫に入りきらないので そうしているんのですが、 湿度の影響を少なくされたいなら 小屋程度ではなく、それなりな建物が必要なのではと思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガレージみたいなものがあれば一番いいのですがそれがないのですよ。 簡単に作ってみようとも考えました。

• aokii
回答No.2

100Lなら有りますが、500Lクラスでしたら、小型の倉庫(物置)に入れるほうがいいでしょう。 https://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/204415

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 でかい倉庫が必要かもですね。