浮気疑惑?夫の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚15年目の専業主婦の私の夫が中国で単身赴任中。先日、一時帰国した際に夫が着て帰った冬物のジャケットの内ポケットに、私のものではないガーターベルトが見つかりました。夫は中国での同僚と飲みに行き、洗濯機を貸してあげたと言いますが、その子たちから逆恨みされた可能性もあるそうです。浮気の証拠はなく、夫は絶対に浮気はしていないと主張していますが、私はどう思うべきでしょうか?
  • 結婚15年目の専業主婦の私の夫が単身赴任中です。先日、夫が着て帰ったジャケットの内ポケットにガーターベルトが4本入っていました。夫に聞いたところ、中国での飲み会の際に洗濯機を貸してあげたとのことで、その子たちから逆恨みされた可能性もあるそうです。夫は浮気の証拠はないと主張していますが、私はどう思うべきでしょうか?
  • 結婚15年目の専業主婦の私の夫が中国で単身赴任中。先日、夫が着て帰った冬物のジャケットの内ポケットに、私が持っていないガーターベルトが4本入っていました。夫に聞いたところ、中国での飲み会の際に洗濯機を貸してあげたとのことで、その子たちから逆恨みされた可能性もあるそうです。夫は浮気はしていないと主張していますが、私はどう思うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

第三者から見て、浮気していると思いますか?

結婚15年目の専業主婦です。小学生の子供が二人います。 夫は現在、中国に単身赴任中です。会社の方針で同行していません。 ほぼ毎日、電話やSkypeで10~20分位話をします。 先日、一時帰国した際に夫が着て帰った冬物のジャケットの内ポケットに、ガーターベルトが4本入っていました。私のものではありません。 夫に聞いたところ、最初はわからないと言っていましたが、心当たりがあるとのこと。 中国での事です。年上の同僚の方々(日本人)とキャバクラのような所にお酒を飲みに行った時、席に着いた中国人の女の子(ホステス?)に、洗濯機を使わせてほしいと頼まれて、休日に4人の女の子をマンションに入れて使わせてあげたとのことでした。 夫は自分が一番年下だったので自分が貸すのがいいと思ったのと、女の子たちはいつも洗濯を手洗いでしているため、衣替えの時期に大変だと聞いて同情したとのことでした。 その時にクローゼットに納めていたジャケットに入れられたのではないかと言います。洗濯機とクローゼットは同じ場所にあります。 では、なぜ夏冬2回も使わせて洗濯物まで干させてあげた(翌日取りに来たので4回家に出入りしています)のに、そんなことをするのかと夫に聞きました。 夫曰く、逆恨みされたかもと。 中国でホステスの女の子が席に着くと、その子の飲み物代として払ったものがお小遣い?になるようで、それからしばらく会話を楽しむとのこと。 洗濯に来た4人のうち2人は、夫が嫌だと思っていた子。その女の子2人は飲み物代を払うと会話もせずにすぐ他のお客さんにいくので楽しくない。 だからその2人は自分の席に着かせないようにしたことを逆恨みして、今回このようなことをしたのではないかと言いました。 洗濯にその2人が来ることは知らなかったとのことです。 この言い分、皆さまはどう思われますか? 夫の性格から考えると、なきにしもあらずですが、女性を家に入れた時点で私はどうかと思うのですが。発見した時に泣いて浮気を疑っていると電話で伝えましたが、夫は絶対に浮気はないと言います。証明出来ないので、信じてもらうしかないと。 私達夫婦は長年セックスレスで、そのことを悩んでいる時に赴任が決まり、一時帰国時に思いを伝え、私が悩んでいたことを夫は謝り頑張ると行った矢先に今回の出来事でした。 それまで夫は自己処理していたと言います。 また、新婚当時に夫のカバンから他の女性とイチャついてる写真(夫を含め男女4人が写っていた)が見つかりました。私と付き合っていた時と重なります。 私と付き合う前だと嘘をつきましたが、夫が着ていた服が私と一緒に買いに行ったものだったのでバレましたが、妊娠中だったので生活を続けました。 こういう詰めの甘さや、嘘をつかれたこと、単身赴任で自由なこと等を考えると、浮気するのではと思ってしまいます。 日頃、夫は浮気や不倫をしてバレたら、失うものが大きすぎるからしない、とは言っていました。 育児にも協力的でしたし、経済的にも不自由なく暮らせているのは夫のおかげですし、感謝しています。言葉にもしています。家庭円満だと思っています。 ただ、私の気持ちはスッキリしません。 しませんが、第三者からみてどう思うかを知りたくて、質問させてもらいました。 離婚は考えていません。 長文、乱文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#222618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.5

中国人と聞くので、まずは冷静になる事をおすすめしたいです。おそらくわざとですね。私は海外にいますが、彼女らは物凄く”正当”と言う事に対して嫉妬心があります。煮えたぎる湯のように感じられます(これは隣国の女性も貧しければ同じ態度です)。幸せな日本の主婦がにくい、なぜなら彼女達はおそらく身売り同然にそこで働いているからです。男子は大事にされても、女子は教育も受けていない人が多いですね。ここ海外でも、ビザのために先に海外老人とくっつき国を出て、後から親をスポンサーするなどざらです。愛なんてあると思わないことです。男はほしいものを得るための道具だと思ったほうが良い。 ご主人がどうかなと思うのは、そういう人間を家に安易に引き入れた馬鹿さです。これは泥棒を家に入れたのと同じです。駄目だ、他の客に頼んでくれ、というべきです。すきあらば、ですよ。ご主人を責める前に、信じているといったんは伝えては。私は今はブラックではないと思いますが、とにかく泥棒ですから後でブラックになったら困ります。失うものをもたない人こそ怖いですよ。デスパレートは品格を保てないからです。ベッドにわざとピアスを落とす女性歌手の古い歌がありましたよね。アグリーですが、それが本音でしょう。知らせて壊したい、そんな作戦に乗っては駄目です。大事な男性を盗まれないように笑顔で気を引き締めたほうが良いです。ご主人には性病が蔓延しているから家にウイルスを持ち込まないように言ったほうが良いですね。優しくしっかり掴んでおく事です。

質問者

お礼

中国女性のリアルな様子が伝わってきて、夫の軽卒な行動と合わさると、今回の件も起こり得ると思えました。 私の中では限りなくブラックに近いですが、笑顔で夫と向き合えるように気持ちを整理していきたいと思います。 ずっと誰にも相談出来なくて孤独だったので、rexnthomas様をはじめ、たくさんの方に回答をいただいて感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#209946
noname#209946
回答No.12

ごめんなさい… 正直な感想は 浮気してるでしょう。 これを していない…と取れる方が すごいです。 嫌がらせ…は 理解できますよ…女の嫉妬。 奥さんに嫌がらせでしょ? 自分の存在アピールの。 洗濯機? 手洗いだろうが 他人のことなんて どーでもいいじゃん!(笑) そんな優しさがあるなら 女房子供に! うちも 可愛そうだったから送っただとか旦那がいってましたが キチンと浮気してました。 知り合いが中国に 男だけで、定期的に行ってます 台湾等も 沢山の知人が行ってますが 話は 殆ど 買春ですよ。 沖縄では 病気をもらって帰ってきました。 離れたら終わりですよ。 離婚しないのなら 考えない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してないと思えないですよね。誰にでも優しいのは良し悪しだと思いました。毎日考えない日はないのですが、意識して考えないようにしていこうと思います。

• fanbinbin
回答No.11

中国で働いている者です。 単身赴任で働いている日本人のほとんどは愛人がいます。 いない方が珍しいくらいで、いるのが当たり前、という風潮です。 その是非はともかく、中国に単身赴任するということは、そういう覚悟が必要かもしれません。 ※理由は、愛人にしても、風俗にしても、すごく安いこと。若い地方出身者の女性であれば驚くほど安い値段で寝てくれます。定期的にお金で寝れば双方にとってメリットがあるということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫を全面的に信用していたので、覚悟が足りなかったと思います。今回の件で、何でも疑うようになりました 笑 。

回答No.10

男性です。 キャバクラ? 多分カラオケだと思います。 アジアではどこにでもあるカラオケです。 ただ日本と違うのは カラオケに行くと 女の子が沢山いて 指名するのです。 この子とかね。 後は 日本の個室クラブと同じで 連れ込んだ女の子とイチャイチャと・・ それからお持ち帰りの話・・いくら? でもご主人は行くだけだと思いますよ。 実は私も お持ち帰り(ホテルに連れ込む)はしません。 何でって言われても 金で買うのが好きじゃないのだと・・ただするだけってのはね・・謎 したくてしたくて仕方ない男性も居ますが 私のように 買ってまでしたいのかと思う男性も居ます。 笑 嫌がらせ 分かる気がします。 カラオケの費用は店が取りますので 女の子にすれば自分の取り分のお持ち帰り費用が 頂けなくて 腹立てた・・爆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケなんですね。夫が、お金を払ってまでやるタイプでなかったらいいのですが…もうわかりませんね(涙)。

noname#208229
noname#208229
回答No.9

それなりに旦那さんは遊んでるんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで気付きませんでしたが、今回そう思えてきました。

• kngyk
回答No.8

浮気はしていると思います。 別に、していなくてもそう思える要素はあるので、していると仮定して今後動いた方がいいでしょうね。 離婚しないのであれば、お金を入れてくれる子供の遺伝子的な関わりがある人と思ってやり過ごしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の動き方も考えておく必要がありますね。どう接したら良いか悩んでいますが、遺伝子的な関わりがある人と位置付けると頷けました。

• take-on3
回答No.7

どの範囲を浮気とするかという問題もありますが、 正常な男性サラリーマンなら女遊びはしている筈です。 物価や人件費の安い中国ですし接待等々仕事の付き合いでもあります。 しかしわたしが思うのは「それ、旦那さんの私物かも…」 知り合いの目の少ない単身赴任先の外国。 女装や男色に目覚めた可能性は否定出来ませんよ。 他にもSM趣味とか。 まさかあの人があり得ないと思う人程という言葉もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の私物だったほうがまだ許せる気がします。

• k205t
回答No.6

おそらく浮気をしていますね。 昔私が寿司屋で知り合った会社員の人が居て、その会社員の人も中国に出張しているそうです。たまたま日本へ帰って来た所だったそうです。 話を聞いていると、中国はいいよと連発でした。浮気です。 やはり浮気をしている可能性が大ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国は多くの男性にとって、違う意味で魅力的な国に思えるみたいですね。

• sydmum
回答No.4

浮気しているかどうかなら、絶対に黒ですね。 浮気してます。そうでなければ愚だ愚だと言い訳するはずがないです。 自分の家の中にある洗濯機を何度も貸すなんて私なら信じられませんし、どんな関係なんでしょうかねその女共もしくは女。洗濯している間ご主人はその女となにしてるの?? 大体モラルも恥という言葉も無いような中国にセックスレスの夫を単身赴任させるなら、頻繁に会いに行ってレスを解消し、性病持ちの可能性大の女と遊ばないようにさせないとあなたが危ないですよ。 病気もらって、移されたら大変です。 それだけなら良いけど、お金と国籍が欲しい中国人は多いから、うまいこといい含められて騙されて、ご主人がその汚い女どもの一人と結婚を考えるようになったらどうするんですか?(中国人なんて結婚して国籍を取得したとたんに離婚して中国にいる本物の夫を呼び寄せるんでしょうけど) ご主人の言葉を信用したように見せかけて抜き打ちで会いに行ってみてください。そうしたら真実がわかるかもしれません。 しょせん男は汚らしい中国人女どもと一緒で下半身に節操が無い人が多いです。気持ちがすっきりしないならすっきりしてください。くれぐれもご主人にはあなたの企みを悟られないようにしてください。 しかし、あなたが”風俗利用はただの性処理(公衆トイレ)”浮気ではないと考えるのであれば、ご主人が中国女に本気にならないように気をつけながらしばらく様子を見ても良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気も心配ですし、お金や国籍目を当てにというのも怖いですね。しばらく様子を見てみます。

• hide6444
回答No.3

今の生活を続けたいのであれば許してあげるしかないでしょう。 単身赴任していれば何か疚しい事があっても可笑しくないですからね。 ただ、詳しく貴女に弁明していたのであれば、浮気でしょうね。 浮気していなければ、していないだけでそれ以上は言いませんからね。 少しでも信じて欲しくて作り話をする男はいますがほとんどが作り話なので バレバレです。ですが貴女が許さなければご主人は更に浮気するでしょうね。 だから今度一時帰国した時に誓約書ではありませんが、次にもしこのような事が 起これば、私の欲しいものを買って貰いますよと言えばイイのではありませんか 貴女に損はないのですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の生活を続けたいので、許せる日が早く迎えられるように気持ちを整理していこうと思います。 誓約書を書いてもらうのも考えてみます。

回答No.2

まぁ、単身赴任ですからね。 浮気くらいはあると思いますよ。 日本人で金持っていそうなら寄ってくる子も居るでしょうし。 過去の経歴から見て浮気してるんじゃないでしょうか。 貴方とはレスでも相手が変われば出来るものです。 ガーターベルトってピンポイント過ぎ。 会社の同僚などに聞けば裏は取れるかも知れません。 しかし、旦那を信じるなら疑わない事です。 嘘でも信じてあげましょう。 疑いはじめたら切りが無いです。 あり得ないものが単身赴任中に出てきたのですからスッキリすることも無いでしょう。 あなたがどうしたいか次第です。 遊ぶのは良いけど病気とかトラブルは勘弁してね、くらい釘刺しといても良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑いはじめたら切りが無くて、頭の中でいろんな事がぐるぐる回っています。 嘘でも信じてあげられるように、気持ちを整理していきたいと思います。