• 締切済み

調停取り下げと不調について

調停を取り下げか、不調にしたいのですが、自分の体調が悪いという理由で、不調にすることはできるのですか?

noname#231658
  • 裁判

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.1

体調不良なら、一旦取り下げして回復してから再度申し立てればいいです。取り下げは簡単にできます。電話でも可能です。書記官に体調不良なので一旦取り下げます。と、連絡すればいいです。 不調はあなた決めることではありません。裁判所が調停の成立は困難と判断したとき、不調になります。

質問者

お礼

すぐに、回答が頂けて、とても、助かりました。本当に的確な回答、ありがとうございました。