• ベストアンサー

水素水

水素水というのがたまにコンビニやスーパーで売っているんですが、どういう健康効果があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.3

体内の活性酸素と結びついて健康に良いなど、いろいろな話を聞いたことがあります。私はポジティブに考えています。しかし、問題は、水素は分子が非常に小さくアルミ以外は大変抜け易く、仮にそのボトルがアルミパックでも飲み口はプラスチックなので、そこから時間が経つと必ず抜けます。実際充填時の濃度があるかどうか常に問題があります。

kunitokotachi
質問者

お礼

一週間ぐらい飲み続けないと効果はないかもしれませんね。酸素水は飲んだらやたらと眠くなりましたw

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

水素水は、医薬部外品なので、効能を謳う事は法律で禁止されています。 テレビのコマーシャルや、通販番組でも「これは個人の感想で、効能を保証する物ではありません」って表示がでます。 効能を表示したり、効能がある事を宣伝する事はできませんので、ご質問の答えは「健康効果は何も無い」になります。 ぶっちゃけて言えば「鰯の頭も信心から」です。

質問者

お礼

やはりプラシーボ効果ですかねー

回答No.1

医薬品ではありませんので、健康効果はうたえないとおもいますが?

質問者

お礼

何度か買って飲みましたが、とくに何もありませんでしたw