• ベストアンサー

男性に質問です

例えば、男Bと、女Aがいます。男Bが女Aの友だちに「Aちゃんって好きな人いないの?」と質問する場合、男Bは女Aちゃんをどう思っていると思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

Bの男性の方がAの女性の方に好意をよせているのではないでしょうか? 直接聞く勇気はまだないので、周りの方に聞いているのだと思います。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

1 自分が好きだからさぐりをいれてる 2 単なる興味本位 3 揶揄目的(あんなやつ恋愛無理だろ、とか)

noname#211437
noname#211437
回答No.1

「Aちゃんって好きな人いないの?」と聞いた場合、 イエスなら、その男Bは自分にもまだ女Aと付き合える 機会があるかもしれないと思うのが普通だと思います。

関連するQ&A

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA(男)とします。 高校時代から仲がいい友達B(男)とBの彼女をCとします。 BとCが3ヶ月くらい音信不通で微妙な関係になりその間CがAに相談をしてきて会ったりしてるうちにAが告白し付き合うようになる。しかしBとCがよりを戻すことになってAはCから別れを告げられる。 Cからみんなの仲を壊したくないから今までのことは秘密にしとこうと言われている。 この場合男の人ってBに今までの事実を話しますか?自分の立場もあるし仲を壊したくないから秘密にしてますか?わかりにくくてすみません…

  • 男性の方に質問です。

    まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性の「彼女を自慢したい」心理について。

    以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男友達のAさんにBさんという女性を紹介されたとします。 紹介後、Bさんは自分に気があるのかな?という感じを出しつつも、Aさんともすごく親しくしています。 むしろ、自分よりもAさんのほうが連絡を取っていたりします。 こんな場合、みなさんならどう感じますか? Aさんのことが好きなのか?と思ったり、Aさんに嫉妬したりしますか?

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 男性へ★切実★聞いてください

    先日、気になる彼と飲み会をしました。 大学1年女子です。 先日、気になる彼(A)とその男友達3人(B,C,D) 私含める女4人の計8人で、女友達がセッティングしてくれて、私のアパートで飲み会をしました。 私以外の女友達と、ABCDが一緒に飲み会をするのは不自然ではないのですが、 そこに私がはいるのはどう考えてもアウェイ(笑)で、男たちみんなに私がAのことを好きということがバレテいるかんじでした; で、まわりが冷やかすんですよね; 私が、男友達Bの食べていたカップラーメンをこぼしてしまって、 「ごめん!私新しいの買ってくるから!」といったら、 A以外の男の子が、「A一緒にいってこいよ~~~!」って押してきて、 Aと一緒に2人でコンビニへ行くことになったんです。 私緊張してはなせなかったんですが、Aが結構話題ふってきてくれて、はなせました。 あとで友達に言ったら 「ほんとにAがあんたに気がなかったら冷やかしとかしなくない?」 「Aに他に好きな人がいたら冷やかさなくない?」 といってました。 また、先日私がAに「試合頑張ってね」ってメールしたことを、 Aは他の男友達に言っていたそうです。(そりゃほかにばれるわ!って感じでした。) Aは優しいので、さらに付き合った経験がない人らしいので、何を考えているかわかりません。 学校ではそんなに話さないので、どうやってこれからアタックしていけばいいかもわかりません。 今のとこ、脈ナシだと思います。。 男子の冷やかしって、本人が相手のこと好いてなくてもするもんなんですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?

  • 。。。男性に質問です。。。

    18歳、女です。 1年前に告白された、男友達と最近メールしていると、 さりげなく遊びなどに誘われます・・・。 彼氏がいるから、他の人には興味ないので、 『彼氏がいるからそんなにたくさんメール出来ない。』 と伝えてはあるんですが・・・。 そこで【男の人】に質問です。  ・1度告白した人をまた好きになる事ってあるんですか??  ・これは友達としてしたってくれているだけでしょうか??

  • 男性(大学生くらいの)に質問です。好きなってしまったかもしれない!!けど。。。長いです。

    わたしは今大学生です。よくすれ違う学校の先輩(Aさん)を好きなってしまいました。Aさんは初め友達がかっこいいって言い出した人で、私もかっこいいって思ったからAさんとすれ違うたびに、いいねって友達と言ってました。 でも私はそれより前に、男友達からAさんのクラスメート(Bさん)を紹介されて遊んだりしました。初めはBさんのことをいいなと思いましたが、自信過剰なところと人を見た目であれこれ言う性格がだんだん見えてきて好ましく思えなくて好きになれませんでした。  Bさんは私と何度かデートしたことをいろんな人に言ってるらしく、私のクラスメートを含むBさんのクラブの後輩全員をはじめ、Bさんの友達、もちろんAさんも知ってるんです。  Bさんとはいまは会ってないんですが、私が「忙しいから会えない」と言ってるからで、私に付き合う気がないことは知りません。私が直接Bさんにその気がないことを言えたらいいんですが、なんだか怖くて。。。一応電話でそっけない態度で出たり、メールをあまり返さなかったりと、気づいてもらおうとしてるつもりなんですが自信家な上、話も一方的だから、私の気持ちに全く気づきません。でもそのうち言おうとは思っています。 みなさんは自分がAさんだったら自分の友達もしくはクラスメート(Bさん)と噂になった子にアプローチされるとどう感じますか?  それにAさんをイイって言い出した私の友達もAさんのこと本気なのか分からないから困ってます。