• ベストアンサー

TOEIC公式問題集 英文の解説をお願いします。

TOEICテスト新公式問題集Vol.6の練習テスト(1) 問題160-162で readers of the Times Gazatte have rated thee Marchwell Medical Clinic the best of its kind in the city. という文があります。この中の「its kind」が何を指すのかがわからず、なぜ日本語訳が「市内で最もよい診療所」となるのがわかりません。 解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

its kind = そのたぐい = Medical Clinic であるので、 best of its kind in the city に格付けされた = 「市内で最もよい診療所」に格付けされたのです。

doruken
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。理解しました。

関連するQ&A

  • TOEICテスト新公式問題集の購入について

    初めてTOEICを受けることになりました。 まずは公式問題集を購入して実力を測りたいと思うのですが、 『TOEICテスト新公式問題集』と『TOEICテスト新公式問題集Vol2』 のどちらを購入しようか迷っています。 やはり新しいほうが良いのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • TOEIC公式問題集

    5月にTOEIC初受験をする者です。今回のテストで700点以上を目標としています。 一ヶ月以上前ですが(本来は3月受験予定でしたので)Vol.3,4をやったところ、 4回分ともだいたい630~750という結果でした。 そこで質問です。 1)公式問題集のスコアレンジというのはどれほど参考になるのでしょうか?  実際のテストでも700点も狙えると考えて良いのでしょうか?  参考までに、みなさんの受験直前のスコアレンジと実際のスコアも教えて  いただけるとありがたいです。 2)直前にもう一度問題集で練習をしようと思っているのですが、vol.3,4を  再びやるのと、新たにvol.2を買ってやるのとではどちらが良いでしょうか?  (vol.2では古く、傾向が少し前のものになるのかなと...)   長くなってしまいましたが、片方だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • in what wayの意味toeic公式問題から

    Toeic公式問題ボリューム4-1-7ー156の設問に in what way are readers NOT instructed to respond?とあり、訳が 読み手に連絡方法として指示されていないものはどれですか? とあります。 in がこの位置にあるのが見慣れないんですが、なぜここにあるんですか? また、これがあるとないとで意味とか何か違いますか?

  • TOEIC 公式問題集は新TOEIC に対応しているか?

    TOEIC の公式ガイド&問題集を購入しようと考えていますが、TOEICは、 新TOEICになったため古い ・TOEIC公式ガイド&問題集―日本語版 http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-Chauncey-Group-International/dp/4906033326/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1231202542&sr=8-3 でもよいのか、それとも ・TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E5%85%AC%E5%BC%8F%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E3%80%88Vol-3%E3%80%89-Educational-Testing-Service/dp/4906033385/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1231202542&sr=8-6 を購入すべきか分かりません.どちらを購入すべきでしょうか?過去問に触れて傾向をつかみたいのが主です.

  • TOEIC問題集について

    言わずと知れた、 TOEIC テスト 新公式問題集 は、公式問題集なので、より実践に近いのかなぁと言うように、 公式とあるので、購入に安心感がありますが、 その他の、TOEIC模試問題集 は、公式問題集より、何らかの点で劣るのでしょうか? うわべ・形式だけで、内容・語彙が本物っぽくないとか? 公式じゃないやつで、値段がわりと安目のがあるのですが、どうなのでしょう? また、中古のTOEIC テスト 新公式問題集 VOL1 とかでも、出題傾向にずれはありませんか?

  • TOEIC part5 文法問題について

    TOEICの文法の問題で解説を読んでも納得できないものがあるので教えてください。 下記の問題です。 The magazine is ( ) its goals of nationwide distribution and one million subscribed readers. 1.near 2.close 3.almost 4.next この問題の回答は「1.near」です。 解説によると()後のits goalsが名詞だから、名詞をつなぐ前置詞を選ぶという記述があります。 このことに関してなのですが、名詞の前には形容詞も置くことが出来ますよね? 形容詞を選んではダメですか? 2.closeは形容詞の意味で用いることができますよね。。。

  • TOEIC新公式問題集Vol.2

    質問が有ります。 TOEIC500点前後のレベルの大学生です。 勉強し始めて1週間目なのですが問題を解いていて疑問に思う事があります。 宜しくお願いします。 TOEIC新公式問題集Vol.2 TEST1・リスニングセクションPART2 (11)A. I often work at home. 「I」がアイではなくどうしても「ハイ」に聞こえます。 また、(13)(18)(20)(36)番のWOMAN役の方の話を聞き取るのがリスニングの中でも特に苦手なのですが もう極端に言うと ちょこちょこちょこちょこ聞こえます・・・ この方はどこの国の方だと思われますか?同一人物でしょうか? 私自身はイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアの方の違いが分かるほどの者ではないので質問させて頂きました。 (これって・・・特定の方を中傷していることになるのかな・・・)

  • TOEICの参考書についての質問です

    TOEICの参考書についての質問です 本題だけでいい方は最後の方だけ見てください 僕の英語能力じゃTOEICのテストで300点くらいしか取れないだろうと思っているので、 できれば11月(それ以降でも可)までにどうにか500点は取りたいと考えています。 そこで実際に書店で参考書を探してみたんですがさすがに多すぎてwebで調べました DUO3.0は人気の定番という感じがしましたが、単語帳は他にもあるので違うのを探しました そこで見つけたのが TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 です 問題数は決して多くはないのに高い・・・しかし繰り返しやれば点数が取れる! という皆さんのレビューを見て「いいじゃんこれ!」と思いふと思ったんですが、 2012年6月発売の TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉 というのがあるじゃないですか・・・ やっとここで本題なんですが、TOEICテスト新公式問題集の〈Vol.4〉と〈Vol.5〉どちらかと言われればどちらがよかったですか

  • toeic 公式問題集 vol4 test1 Qestion50~52

    toeic 公式問題集 vol4 test1 Qestion50~52について質問です。 会話中の最後の段落で、文法的によくわからないところがあります。 わかる方がいらっしゃいましたら解説をお願いします。 I go talk to him then. 私の辞書にはgoの用法に助動詞的な用法はありませんでした。意味はわかるのですが、なんでこうなるのか気になるのでよろしくお願いします。

  • TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉P22

    質問:TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉P22、英語に詳しい人、教えてください。 P22, 102 In her e-mail, Ms. Gomez noted that there were additional details of the budget meeting in the [concerned] materials. Eメールの中で、Gomezさんは「懸念材料の中には予算会議の追加の詳細がある」と記述した。 これが間違いだと記述されています。私には「これも正解」に見えます。つまり、正解が2つ存在する問題文です。 私の認識が正しいかどうかを判断していただきたいのです。また、もし これが間違いならば、なぜ間違いなのか、理由を教えていただけないでしょうか。調査しましたが理解できませんでした。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう