• ベストアンサー

この彼はモラハラ傾向有りですか?

私は結構時間にルーズなほうです。 約束の時間に10~20分くらい遅れることがよくあります。 寝坊とかじゃなくて、 準備がいつも、なぜか少しだけ遅いんです。 でも仕事では遅刻したことありません。 そんな私なんですけど、今日同棲してる彼氏に『遅刻しちゃう!』って言われると腹が立つ。今まで時間に散々ルーズだったくせに。と言われました。 ことの発端は、朝、仕事に出掛ける準備をしていたときです。 彼が先に身支度済ませるために洗面台やキッチンを使うんですが、その日は彼のスタートが遅れたのか時間がいつもよりかかっていました。 私はこれ以上遅いと遅刻になるかもしれないと不安でした。 (たった五分の遅れでしたが彼はキッチンなどを一緒にわけあいながら使うのを嫌がるので私は待つしかなかったです) それでそのあと彼とバトンタッチしたんですがそのとき笑いながら『遅刻しちゃう?』と聞かれたので 『遅刻しちゃう』と答えました。 半分冗談でした。でもそれが気に入らなかったようです。 『たった五分で遅刻って!(俺はそこまで迷惑かけてない!)』といわれました。 そのときと今とで言ってることがあっちこっちに飛んではいますがだいたいそういうことなんだと思います。 私も、『これ以上遅くなると私も急がなくちゃいけなくなるから』とか言えばよかったのかもしれませんが。 冗談なら謝れっ!って言い捨てられました。 この彼の怒り方はもっともですか? 私が間違ってますか? 仕事とプライベートは別でしょ、と私は思うのですが。 あと、私は彼はモラハラ気質があるのではと思っているんですが、 だとしたら、この反応どう思われますか? 典型なのでしょうか? 私も気が利かないとこがあるので教えて頂きたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

再補足ありがとうございます。 そこが問題ですね。 話し合うなら絶対に外でしてください。 お店などで。 絶対に二人きりは駄目ですからね。 そのまま消えて携帯変更もありですね。 いくさきは、出来れば実家が一番です。 頑張って飛び立ってくださいね。

chonchon4
質問者

お礼

二人きりだとなにされるかわからないですよね。 きおつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

時間を遅れることが 仕事なら許されなくてプライベートなら許されると思っていること事態間違ってますよ。 どっちも遅れてはダメななんですよ。 遅れられた相手が仕事ならゆるさないけどプライベートだから許すと思わないです。 時間に対する価値観はその人のルーズさのものさしですよ。 プライベートだからといってもすくなからず相手に迷惑かけているんですよ。 彼は仕事もプライベートも同じだと言っているだけです。 今回たまたま彼が プライベート送れない彼が仕事で遅れそうになったことに貴方が 冗談交じりとはいえ起こったそぶりをしたんですよね。 彼は日ごろの貴方にうんざりしてたんですよ。 いつも遅れてる貴方がちょっと今回遅れたくらいで文句を言ったことに対して 我慢していたストレスが爆発したんですよ。 あなたはプライベートは遅れて良いと思っているかも知れなけど、 相手はストレスを感じていたといういい例じゃないですか。 モラルハラスメントは言葉で怒ったことをさすのではないです、 相手にストレスを与えることです。 日ごろ貴方は彼に遅れることでストレスを与えていたとすれば 貴方のほうが彼に対してモラルハラスメントを行っていると思います。

chonchon4
質問者

お礼

仰られてることは私がわかってることが含まれていたり、 書いてあることと違うことを指摘されてたり話が飛躍させられてたり、、返答に困惑します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

再々々回答です(笑) >私も同じようなこと言ったんですが、 >『前はあの時間で間に合ったのになんで20分も早い時間を言うんだ?おかしいだろ』 タマに早く起きた日とかタマに早く用意出来たのを基準にされると辛いねぇ。 そういう喧嘩になるの嫌だから順番に早く起きるとかはどう? 朝飯準備も交代で! ってな訳にはいかんのかな・・・。 >早い時間を言われるのは、彼が一緒に分け合って使うことが出来ないからな訳なのに。 分け合って使えないとこがどうにもならん状態ではどうするのが良いんでしょうね。 原因はどうあれ時間差を設けるくらいしか解決方法は無い気がします。 >毎回、なにか問題が起こると事実確認から始まります。 >『貴方はこう言ったよね?それに対してあれは言ったんだよ?』とか、、 >1つずつ検証してあげるんです。 面倒くさいなぁ。。。 私ならちょっと疲れてしまいますね。 >私を攻める言葉、自分の正当性を主張する文章がLINEで長々と送られてくるんですが >『納得出来ない』『おかしいだろ』って言葉が普段から多いです。 >私は彼に『あなたと私は違う個人の人間なんだよ、あなたが納得出来ないことなんて >世界中にあると思うよ』と言ってしまいます。 この言い方はちょっとキツイですね~。 世の中に納得できない事がいっぱいある事は彼も知っているでしょう。 違う個という事も恐らく彼は頭では解っていると思います。 彼がプライドが高いとこの手の言葉は正論過ぎて追いつめちゃうかなぁ。 その結果無理やりな理論が出てきてしまう。 彼クンがおかしいと思うのはどうしてかな? じゃあ、こうすればいい?こうがいいの?と子供をなだめるように話してあげた方が良いかもね。 そして、こうして欲しいが決まったら、その代わりこれもこうしたいけど良いかな?とこちらの要求も飲ませるようにしてはどう? >普段から、彼は気を遣ってきます。 >私にも気を遣ってほしいから。本人も自覚あるみたいです。 >私は気を遣われたくないほうなんですが。 >まぁ、シンプルに『気を遣ってるんだから気を遣って、普通そうだろ』って思ってる >から私が大きく違うことすると自分が気を遣ってきたのに!って腹が立つんでしょうね。 気を使うってのは気が使えるから出来る事ですよね。 気を使えない人、気を使って生きたくない人の気持ちはどうなるんでしょう? 私も気を使うのは嫌です。 仕事先とか取引先と嫌というほど気を使って帰ってきて家でまで気を使うなんて・・・うんざり。 昔彼女と同棲みたいな生活だった時に徹夜仕事で疲れて寝ている時にちょっと静かにして欲しい、そこは気を使ってよ!と言った事はあります。 どこにどう気を使って欲しいのかを明確化すれば気を使えないというか気が付かない人でも気は使える。 そこを明確にしてほしいと話してみては? どこがどうとかじゃなく・・・となるのかな。 家って寛げる場所であるべきだと思うんですが、気を使っていたら心が持たないです。 そもそも気を使うと言うのは押しつけられるものじゃない気がします。 >最近は、彼の言う、気を遣ってない、は、優しくしてくれない、なのかなぁ?と思っ >てます。 >なんでそんなに『気を遣ってほしい、優しくしてほしい』なのかわからないんです。 >家に帰ったら寝るまでゲームしてるのに。 彼は貴方が気を使う事を気持ちのバロメーターにしているのかもと思いました。 気を使うというのはいつも彼の事を第一に考え大事にしているという気持ちが無いと出来ない事。 それが出来ないと不安で仕方ないのかも。 優しくして欲しいというのも同じ気持ちでしょう。 自分が1番好きで大事だから貴方も同じように大事にして欲しい。 彼は彼なりに貴方の事も大事にしているつもり、だから気を使う。 なのに貴方は気を使わない、なんだよそれ!どうでも良いって事かよ・・・愛が足りねーんだなーと。 ちょっとお子供っぽいですね。 もっと自立できないと誰とも結婚とか難しそう。 プライドなんか捨ててしまえば楽に生きれるのになぁ。 生活上のトラブルがあり、どうしてもお互いが歩み寄れないなら別の生活拠点にするしかないと思います。 それで取りあえずはお互いの不満は解消されます。 そうしてでも彼は朝の時間を確保したいのかな? そこまでしてでも共同で洗面台とキッチン使うのが嫌なんですかね? いちどそういう考えをぶつけてみるのも良いかも知れません。 そこまで言うなら別に住むと選択するのか、そこまで言うなら俺が我慢して一緒に用意するようにすると言うのか・・・ 顔洗って、歯磨いて、髪をセットしてって別にやらないといけない事なのかが良く解りませんが彼が譲れないなら別の場所で朝を迎えるのは仕方ないですよね。 朝早く起きるのが嫌なら1人で好きなだけ寝てもらったら良いと思います。 なんか貴方と彼、合ってない気がします。 話せない時点で噛み合ってないので、思考レベルが違うと言うか価値観がずれてると言うか。 お互い好きという気持ちで許せない部分はどんどん嫌な方へと進みますよ。 我儘な人との付き合いは、相手が海より大きな心で包みこめないとギスギスしちゃいますよね。 貴方にはそれが出来るかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

再々回答です! >私は下手に優しく話す様にしてるんですが、 >なんかいつも私が加害者に仕立てられてるというか、 >『自分はこうだから』って一方的に報告してくるだけで私が話すと『それは違う』と >か論争してるような感じで苦しくなってきて話すのを辞めてしまいます。 あぁ~、そういうタイプか・・・ ずっと耐えるか彼の扱い方が解らないと一緒にやってくのは難しいかも。 >因みにキッチンを一緒に使うのが出来ないのは、彼がイライラし始めちゃうんです。 >二人で1つを使うときって順番だったり相手に合わせたりしながら様子を見て行いま >すが、彼はそれが出来ないんです。 >癇癪でも起こしそうな状態になります。 >自分のペースを乱されたように感じるんじゃないかと思います。 彼はまだ、子供っぽいのかな。 自分勝手な性格なのか思い通りに行かないと嫌な人なのかもねぇ。 人と一緒に暮らすというのは少なからずお互いのペースが乱される事ですよね。 それを許容できないと一緒には暮らせない。 最初の上記コメントから話し合いも難しい。 貴方は話し合ってどうにか理解しようと努力されていると思います。 それに対して彼は自分の主張を押し付けるだけになるのであれば話が出来るまで大人として成長していないように感じます。 自己分析が出来ていてもそれより自分の気持ちが先行してしまうのかなぁ。 負けたくない気持ちが強すぎるとか。 きっと貴方に合うのは冷静に話が出来てお互い譲り合う結論が出せる人だと思います。 違う育ち方をして違う環境で生きてきたわけですから意見や考えが異なるのは当たり前ですよね。 そう言った違いを埋めるのは気持ちだとは思いますが、将来が見えないようでは遅かれ早かれ気持ちが付いていかないかも。 少なくとも貴方の気持ちや考えを大事にしているようには感じません。 普通なら遅刻しそうでヤバイ貴方に用意してもらって、間に合わなそうになったら先に出てもらうと思う。 どうしても一緒に用意できないならどちらかが早く場所を空けるしかないですよね。 嫌な方が早起きするか遅刻するしかない気がします。 年齢とともに彼も丸くなる可能性はあります。 ただ、彼にとって何か大きく自分を見直さねばならない切欠が必要です。 それを気が付けるかどうか・・・それは誰にもわかりません。 そこまで貴方が持つかどうかも。 一番最初の質問であるいきなり怒りだすってのは少なくとも典型ではないですよ。 怒ると言うのは改善して欲しい何かがあるのかと思います。 その中身が自分を優先して欲しいとかいう子供っぽい理由かもしれませんが、それを知れれば対策はありそうですね。 人は本当に諦めたら何も言わなくなります。

chonchon4
質問者

補足

度々の補足質問ですみません。 >どうしても一緒に用意できないならどちらかが早く場所を空けるしかないですよね。 私も同じようなこと言ったんですが、 『前はあの時間で間に合ったのになんで20分も早い時間を言うんだ?おかしいだろ』と言われました。 確かに私が起きるのが遅い日があったんですが、間に合ったんです。 でもそれを基準にされたら私が毎日余裕なく準備することになるんです。 だから前に起きてた時間を言ったんですが。 それはスルーされてるし、そもそも、自分がいつまでにキッチンや洗面台空ければいいのか?と聞いてきたのに。 早い時間を言われるのは、彼が一緒に分け合って使うことが出来ないからな訳なのに。 なんというか、本当に私の話は聞こえてないように見えてしまいます。 自分の言動も都合よく忘れてるし。。 毎回、なにか問題が起こると事実確認から始まります。 『貴方はこう言ったよね?それに対してあれは言ったんだよ?』とか、、 1つずつ検証してあげるんです。 なんでこんなこと必要なんだろう しかも毎回ぶちギレる側はこの人だし。。 とか思ってます。 私を攻める言葉、自分の正当性を主張する文章がLINEで長々と送られてくるんですが、結局自分を受け入れてほしいのかなと思ってます。 『納得出来ない』『おかしいだろ』って言葉が普段から多いです。 私は彼に『あなたと私は違う個人の人間なんだよ、あなたが納得出来ないことなんて世界中にあると思うよ』 と言ってしまいます。 普段から、彼は気を遣ってきます。 私にも気を遣ってほしいから。本人も自覚あるみたいです。 私は気を遣われたくないほうなんですが。 まぁ、シンプルに『気を遣ってるんだから気を遣って、普通そうだろ』って思ってるから私が大きく違うことすると自分が気を遣ってきたのに!って腹が立つんでしょうね。 元々プライドも高いですし。 最近は、彼の言う、気を遣ってない、は、優しくしてくれない、なのかなぁ?と思ってます。 なんでそんなに『気を遣ってほしい、優しくしてほしい』なのかわからないんです。 家に帰ったら寝るまでゲームしてるのに。 長くなってしまいすみません。 気づいたことなどなんでもいいんで意見等頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

再回答です。 >でも彼がよくわからないのは、そのときは『いいよいいよ!』って優しく接してくれ >るのに、あとになって怒ってる時に真逆のこと言うんです。 >それがよくわかりません。 >今回も、自分から遅刻しちゃう?と聞いてきて『うん』と言うと怒りだすという。。 >戸惑うし、怖いです。 真逆の事ねぇ。 何なんでしょう? 私にもちょっと彼が何を考えているのかは解りません。 気分屋なのか、よくよく考えるとなんか腹が立ってくるのか・・・ 遅刻しちゃう?に対して、大丈夫大丈夫、何とかするよ!って言って欲しいのかな? 合理的に考えれば洗面台とキッチンで同時にやれば効率的なのにそれが嫌というのも良くわかんないなぁ~。 どうするのが正解なのか?どうして欲しいのか?どういう時に気を付ければ良いか?をキチンと話さないとどんどん恐くなっていくばかりだと思います。 彼もゆっくり話す事で自分の中で何で怒りが起こるのかを整理できると思います。 そして、言わなくても解ることは少なく話をする大事さを気が付いてくれればもっとお互いの事が理解できるのではないでしょうか。

chonchon4
質問者

補足

同意見です。 私も話し合えばわかり合えると思っていました。 けど、彼は私の話聞けないんです。 私は下手に優しく話す様にしてるんですが、 なんかいつも私が加害者に仕立てられてるというか、 『自分はこうだから』って一方的に報告してくるだけで私が話すと『それは違う』とか論争してるような感じで苦しくなってきて話すのを辞めてしまいます。 因みにキッチンを一緒に使うのが出来ないのは、彼がイライラし始めちゃうんです。 二人で1つを使うときって順番だったり相手に合わせたりしながら様子を見て行いますが、彼はそれが出来ないんです。 癇癪でも起こしそうな状態になります。 自分のペースを乱されたように感じるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

補足ありがとうございます。 > 『君は俺に気を遣ってない』って不満がずっとあるようです。。 それだけ自分勝手だという事です。自分が王様ゲームの王様、みたいな感じですね。 その割には質問者様には気を遣ってはいないようです。 これではフィフティフィフティが成り立っていませんよね。 > 最近は『君は外で気を遣ってるからウチでは使えないんだお思うことにしたよ』とあっけらかんと言われました。 普段は優しいんですけど、 私に気を遣ってる感が半端なくて、彼の言葉の裏の裏までよんでしまいます。。 これが怖いんです。普段優しいからこそ、一度キレたら怖いんですよ。 いつもの調子で話せば、昨日はキレなかったのに今日はキレた、のような感じでしょ? >さきほど、『君には理解してもらえないみたいだから諦めたよ』と言われました。 どうでしょうか? 理解なんて出来るわけないと思います。完全なジコチュウですね。 >(過去に一度、『なんでわからないんだ!』っと言われながら首を絞められたことがあります。バットを持ち出して、『顔見せるな!』とかも。) ここまで来たらDVです。モラハラどころではないですよ。 ハッキリ言って申し訳ありませんが、別れた方がいいと思います。 気を付けて下さいね。

chonchon4
質問者

補足

このままじゃだめだよなーっとは思ってはいます。 どう伝えれば穏便に別れられるのか今から悩んでます。 簡単な置き手紙して突然消えるつもりなんですが、携帯番号も変えた方がいいんでしょうか 話して別れたら、逆恨みされないか不安なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

朝はイラッとする事が多いですからね。 そのくらいモラハラではないでしょ。 モラハラモラハラ・・・なにかあるとモラハラ。 本当に何で同棲しているのでしょうか? 疑問です。 ただの喧嘩の域でしょう。 朝から切れて怒る方も怒る方だし、いつも時間守らない貴方も良くないですよ。 貴方の考え方を摂るなら、貴方の遅刻はモラハラってことに。 ココでは本当に悩んで酷い事を言わ続けている方も多いです。 読んでいて本当にゲスな男が多いんだな~と感じます。 そういったのと比べるとちょっと彼の怒りポイントに触れただけかな~と云う気がします。 10分早く起きる努力をすれば解決でしょう。

chonchon4
質問者

補足

私もそう思います。 でも彼がよくわからないのは、そのときは『いいよいいよ!』って優しく接してくれるのに、あとになって怒ってる時に真逆のこと言うんです。 それがよくわかりません。 今回も、自分から遅刻しちゃう?と聞いてきて『うん』と言うと怒りだすという。。 戸惑うし、怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

微妙な線上ですね? 言えるといえば言えるし、言えないといえば言えないし。 でも短気な彼氏ですね? このような事はよくあるのでしょうか? だとしたら、傾向はありだと思います。 だいたい自分で(迷惑をかけてる)分かっていて、それを笑って聞くのがおかしいです。 おまけに冗談なら謝れ、ですよね? 今はこれくらいでも、ゆくゆく苦労しそうな気はします。

chonchon4
質問者

補足

よくあります。。 次に一回くらいでしょうか。 『君は俺に気を遣ってない』って不満がずっとあるようです。。 最近は『君は外で気を遣ってるからウチでは使えないんだお思うことにしたよ』とあっけらかんと言われました。 普段は優しいんですけど、 私に気を遣ってる感が半端なくて、彼の言葉の裏の裏までよんでしまいます。。 自分が先に笑いながら言ったのに、 彼の主張の中にはそれらはすっ飛ばされてます。 さきほど、『君には理解してもらえないみたいだから諦めたよ』と言われました。 どうでしょうか? よろしければご意見お聞かせください。 (過去に一度、『なんでわからないんだ!』っと言われながら首を絞められたことがあります。バットを持ち出して、『顔見せるな!』とかも。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼 モラハラ気質?教えてください。

    教えてください。こんな元彼はモラハラ気質ですか?付き合ってる時と違うからそう思うだけで普通なんでしょうか…。彼氏とお別れをして今復縁に向かってお互い歩み寄ってる形なのですが、彼の言う冗談が笑えなくなっ てしまいました。 今は確かに友達なのですが友達だからいいだろと毎度毎度言ってきます。 付き合っていた時は優しかったですし口が悪かった所はありましたが私が嫌だと言っていたので直してくれました。 でも、今は確かに友達なのですがお互いに好きなままお別れをしてお互い冷却期間を経てやっぱりこの人だと思い話しているのですが、今日電話で私が話し始めるとうるせーよ黙れと言ってきたり、電話越しなのに口くせぇよと言ってきて私がなんでそんな事言うのって言うと冗談に決まってるだろと言ってくるのですがその後もくせぇよと何度か言ってきたり。私は鼻詰まりが酷くていびきをかいてしまうのですが、私は聞かせたくないので寝落ち通話などはしないようにしてるのに彼が切ったら怒るので、寝落ち通話をすると、お前のいびきまじでうるせーからと言ってくるのでもう聞かせないからと言うと、どんまーいどんまーいいびきうるさいのどんまーいと煽ってきたり。 私が話しかけても何度も無視をしてきて呼びかけてたら、うるせーな眠たいんだよ、静かにしろよと言われたり。 他には明日の朝モーニングコールしてと頼まれ、(付き合ってる時1度もモーニングコール頼まれたこともしたこともありません。)私は出来ないと答えたら、してくれなかったら俺が会社遅刻するだけだから、頭下げればいい話だからと脅してきて私は彼が会社に遅刻するのは阻止したいので私がモーニングコールすることになりました。 わかった、するねと答えるとヨシヨシと優しい声で言ってきて付き合ってた頃のような態度に一瞬戻ったのが少し怖かったです。 最初にも言ったのですが彼はモラハラ気質ですか? 彼の態度はもし復縁したら戻るんですか? 教えてください。

  • 遅刻

    私は、いつも遅刻してしまいます。今新高一です。 治そうと本当に思っているんですけど遅刻してしまいます。 例えば、中学生活ではほぼ毎日、チャイムがなる5秒前くらいに教室に滑り込んだり、たまに遅刻したり。 友達と遊ぶ時も、10時集合って決めてたのに出る時にはギリギリになってダッシュして向かうのですが10時6分になるというちょい遅刻をしてしまいます。1時間、30分遅刻することは一切無いんですが、少し遅刻をしてしまいます。 入試など、大事な日は早く起きて準備して余裕を持っていけるんですが、なぜかそんなに大事じゃない日は毎回遅刻してしまいます。 友達も減るだろうし治さないといけないんですけど治りません😭 寝坊はしていなく、準備に時間がかかります。 前日にカバンなど準備はしていても、メイクとかに時間がかかったり時間が余ってもtiktokを見たりしていつのまにかギリギリの時間になっています。 どうしたら治せますかね? これから高校生で遅刻したくないです、、

  • モラハラ

    彼氏が、モラルハラスメントかもしれません。 ご閲覧ありがとうございます。 初めてこちらに書き込みをします。読みづらい上に長文です。ごめんなさい。 よろしくお願いします。 なんとなく開いたサイトでモラハラについて質問されている方がいました。 そこで「モラハラ」という言葉を知り、少し調べてみると たくさん彼に当てはまるのです。 わたしには彼の考えがよくわかりません。 理不尽なように思います。些細なことで怒ってしまい、私は謝ります。 例をあげますと 彼と遊ぶとき(ほぼ毎日遊んでますが・・・)は、遊ぶ1時間前には私から連絡をします。 おはようだとか、とにかく何かしなければいけません。 起きているかわからないと用意ができない、らしいです。 連絡してから、遊ぶまでずっと連絡をとっていなければいけません。 連絡が30分前などになると、怒って今日はもう会わないといいます。 それでも、「連絡が遅くなってごめんなさい遊んでください」とひたすら謝りご機嫌をとらないと 今日会わなくていいなら、もうずっと会わなくていいよね、となります。 そこから、別れる、につながりもっと喧嘩がひどくなるのでとにかく謝ることが一番楽です。 自分が会わないと提案してるのに・・・と思ってしまいます。 余談でしたが、 いつも彼が迎えに来てくれるので連絡する、ということぐらいは呑むことができます。 そのような彼からこのあいだ連絡をしても返事がありませんでした。 普段はお返事があります。おそらく寝ていました。 いつもわたしの家の近くで待ち合わせるため、すぐ出れると思い、 暑いし連絡連絡言っている彼から連絡がないので、 家の中で連絡がくるのを待っていたのですが 約束の時間から30分後に電話がかかってきて 「なぜ外で待っていないのか 俺は警察にとめられていただけなのに!むかつく」とキレました。 わたしは謝りました。でもうちには10分ほどで着くため 約束の時間20分前に出たとしても(しかし彼はいつも約束の時間からすこし過ぎた時間にきます) 時間があまることに疑問を感じたので 何故いつもお返事をくれるのに今日はくれなかったの と聞いてもちゃんとした返事はくれませんでした。 挙句の果てには1時間前程度で連絡したとほざくな と怒られてしまいました。 また謝りました。その日は私の誕生日でした。 最初は30分前に連絡、だったものが1時間前になっていたのですが、この件で 1時間半前、になりました。 寝てたなら寝てたと言ってくれたほうがいいのに・・・。 もしかしたら、何か理由があるのかもしれませんが言ってくれないので理解できません。 長くなってきましたが、書き込みをした理由は ・お話を少しでもいいから、第三者に聞いてもらいたかった、ということと ・別れ方がわからないのでアドバイスがほしい、ということ 本当に怒らせると手をあげられます。痕は、残らないぐらいに。 何度か別れようという話をしていますが「このままでは気がすまない半殺しですむといいね」 と脅されてしまいます。本気でしかねないので、とても怖いです。 一度、別れ話しをして家にあげると危険だ、とおもいドアをあけないでいてみましたが ドアをガンガンとご近所迷惑なぐらい音をたてられてしまいました。 殴ってもいたようで、拳の跡があります・・・。 それともう1つ 恥ずかしい話ですが、彼は私のえっちな写真をもっています。 別れられたとして、晒されるのが怖いです。穏便に別れられる気はしないし 怒らせた状態で・・・恐怖です。 データものは、ひたすら拒否し続けましたが 喧嘩で 私が一番嫌がることだとわかっているので どうしてもデータに残さるを得ない状況になってしまい 何枚か、彼がもっています。どうしようもない状況でしたが、やはり後悔しています。 なんにしても一番の理由が別れたいが、別れたくない。 頭では別れたほうがいいとわかっているけれど。 ・だから後押しがほしい。 ということです。 もう今ではどうして付き合ってるのかもわからない状況ですが まだ好きです。ですが何が好きなのかはわかりません。 彼は怒るとうざいきもいを連呼します。くそ女だとか頭がわいてるだとか 思いつく限りの罵倒を浴びせられてるんじゃあないかと思うくらいだけれど 優しいときは本当に優しい。モラハラの典型的な例なような気がします。 でも抜け出せない。辛い 将来が見えない。夢を追いたい 青春がしたい。 自己中でしょうか。わたしの考えはおかしいと言われます。 よくそんなきもちわるく生きていけるなと。嫌われる天才ではないか、と。 それなりにお友達もいるつもりだし、親友と呼べる人もいます。 私が気づいていないだけで嫌われているのでしょうか。 なぜそこまで言われなければいけないのかととても悲しくなりました。 自分は変わっていると思います。ありきたりな人間なようにも思います。 彼の言うことが普通なのかもしれないなぁとも思います。 嫌だったことばかり書いているので彼がとても悪く見えてしまいますが いい人です。これをして、というと多分なんでもしてくれるとおもいます。多分・・・ わたしにも悪いところがあるのです。 今まで考えてるつもり、で生きてきたんだなぁと痛感しました。 彼の説明をうけると納得します。ですが最初自分が行動するときには それが悪いことだと気づけません。 書きたいことはまだまだありますが、文をまとめることが苦手なので このあたりで失礼します。いろいろ書きすぎた気がします。 支離滅裂で無駄に長い文になってしまいましたが、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 朝、すぐに起きることができる人。

    私は寝坊が趣味というぐらいよく寝坊します。 仕事があるので毎朝8時には起きなければならないのですが、いつも15分~30分過ぎてから起きる始末です・・・。(だからいつも5~10分遅刻します。) 夜早く寝ることが苦手なのでそのせいかもしれませんが、早く寝た日もあまり変わりません。 なので早く起きるコツなどがありましたら教えてください。 ちなみに目覚ましは2つ使ってますが、止めた記憶がいつもないまま寝坊します。 それとほぼ毎日運動(自転車で15km、もしくはマラソン5km)しているのでいたって健康だと思います。 遅刻してもあまり問題ない職場なので甘えているのかな・・・。たまーに早起きできても毎日続けることができないんですよ。 よろしくお願いします。

  • 遅刻の反省文。

    夏休みがあけてから遅刻をして そして今日も又遅刻で2日連続で遅刻をしてしまいました。そして2年生になってから計3回遅刻した事になり 650文字前後は書かないといけないらしいのですが。友達や掲示板などで助けを貰って ↓のように400文字前後は反省内容を思いつきましたが 遅刻のことについて、1回目は寝坊してしまい、 出る時間が遅くなってしまいました。 寝坊した理由は、前日に遅くまでおきてPCをしていたためです。 2回目の遅刻理由についても同じで、夜遅くまで、 起きていたためにこのようなことになってしまいました。 今後は、このようなことがないように、 まずは、早く寝ること、勉強なども帰宅後にすぐに済ませ、 また、ゲーム等も控えて夜12時前には必ず寝るように心がけます。 次に、学校の準備ですが今までは朝に準備していたために、 その分で時間をとり、出るのが遅くなる原因となっていました。 なので、今後はしっかりと前日に準備し、忘れ物もないようにします。 また、いつもぎりぎりにならないと起きないので、 今後は目覚まし時計を余裕を持った時間に合わせ、 早起きも心がけたいと思います。 それにより、余裕を持った朝食や準備をできるようにして、 今後遅刻を絶対にしないように心がけます。 今回、連続で2回も遅刻してしまい、とても遅刻に対する意識が薄れていました。 自分も本当にこのままではいけないと思っているので、 早寝早起き、前日準備などをしっかりとやります。 今回のことを機会に、今後の生活習慣を改め、 遅刻はもちろんとして、規則正しい生活が出来るよう心がけます。 残り200文字前後必要なのにもう文章が思い浮かびません。 アドバイスやこれを書くといいと言うのがあれば 教えて頂きたいです。お願いします。

  • 元彼への未練、モラハラは治りますか?

    20代後半女性です。 40代後半モラハラ彼氏と一年近く付き合い 先月別れましたが未練が残っています。 最初は彼も優しくマメな性格で、私は幸せで楽しかったです。 しかしすぐに、あれ?この人ちょっとズレてるぞと思うことが多くなり 次第にモラハラの本性を現しました。 どんなに傷付けられても彼は自分の非を認めず 気付けば私が悪いことになっており、 泣いて彼に必死に謝罪して許してもらうことが何度もありました。 俺は別れてもいいけど?とこちらを試すような態度もあり、その時も結局私が謝ることになったり。 これ以上にも色々あって、典型的なモラハラ男であることがわかりました。 そこまで来てようやく私も彼に抵抗し始め喧嘩が増え、 そこで彼は私を思い通りにできないと悟ったのか 一気に冷めた態度になり、 更に次の女を見つけたらしく 別れる2ヶ月前から恐らく浮気をしていました。 最後は私が我慢の限界を超え、 彼に全てを吐き出したところ一方的に私が悪いように言いくるめられ振られました。 別れ際、彼にかなり縋ってしまいました。 主に精神的DV、性的DVを受け 精神的にも金銭的にもボロボロになりました。 仕事も休職するはめになり 今は心療内科に通い治療中です。 別れてから、彼がモラハラな原因は人格に障害を持っているからだとわかりました。 いわゆる障害者でした。 モラハラも無意識にやっており、悪いことだと認識できないようです。 そうなると、なぜ付き合っているときに気付いてあげられなかったんだろう、 助けてあげられたかもしれないと後悔するようになりました。 彼は彼なりに生き辛く苦しいのかもしれません。 また、もしかしたら新しい彼女はそんな彼と上手く付き合って結婚するかもしれないと思うと 悲しくて未練が断ち切れません。 彼の障害や辛さを理解できなかったと責めてしまいます。 揉めて別れることになってしまった私は悪い彼女だったと思います。 モラハラ男でも付き合う女性によって変われることはあるのでしょうか。 人格障害を克服しモラハラを変えることはできるこでしょうか。

  • 仕事の遅刻で彼女が怒った

    彼女を怒らせてしまいました。 事の発端は、私が仕事でどうしても連絡ができず、結果彼女を3時間待たせたからです。仕事があるのでもう寝ると言われました。 しかし彼女も遅刻をします。 彼女はたしかに遅れそうな時に必ず連絡はよこしますが、原因は寝坊であったり、準備に手間取ったりと様々です。 私の場合はやむを得ない仕事であり、付き合いも長いのでそれはわかってくれていると思いました。自分を棚にあげてなぜそれほど怒ることができるのか不思議にもなります。彼女にやっと会えると思ったのに、テンションも下がりました。 しかも、外ではなく彼女の家に行くということでした。ならば、待つことぐらい出来るのではないかと思います。 そもそも連絡ができない状況であることは今まで話していたので理解できるはずです。なのに、その状況なら遅くなると一言伝えることはできるはずだし、自分は絶対にそれだけはしてきたという一点張りでした。 彼女を待たせて悪いと思いながら仕事を必死に頑張ったのにこの仕打ちです。あんな態度をとられると、こちらも腹が立ちます。 わたしは心が狭いのでしょうか。 わたしが悪いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社に遅刻するうまい遅刻の理由何かありませんか?(汗)

    仕事が始まる時間から30分~1時間ほど 寝坊して遅刻するとします(激汗) 電話で遅刻することをまず報告せねばいけないと 思うのですが、どういう理由で遅刻の理由を ごまかしたらよいでしょう・・・。 なんて質問だ・・・。 うまい理由が思いつかず、頭が痛いと 午前半休をとってしまった、バカな私。

  • 必死になれない

    私は普通の人間と少し感覚がずれていると思いますし、実際友人にもそう言われます。 たとえば、朝寝坊して、約束の時間まで間に合うか間に合わないかギリギリだったとします。普通の人なら、焦って、死に物狂いで行く準備をすると思います。しかし、私の場合はもう駄目だと諦めてしまったり、遅刻の言い訳を考えてしまったりして必死で準備出来ません。 最近では寝坊しない方法を編み出して、遅刻はほとんどしなくなりました。しかし必死にならなくてはいけない状況なのに必死になれません。この原因は何でしょうか?

  • 遅刻魔の彼に対して怒ってもいいでしょうか?(長文

    私は社会人、彼は大学生です。 最近、彼の遅刻がひどくなってきました。 元々10~15分の遅刻は多かったのですが ここ最近、10回位会ってるのですが ほぼ毎回30分以上遅刻します。 毎回電車が遅れたとか、お腹が痛くなったとかいろんな理由ですが (遅れるときメールでそう理由を伝えてきます) 私の方ももう理由を聞くのもイヤになってきて 最近は「ごめん」と言われても、苦笑するだけになってきました・・。 先日は、1時間半遅刻しました。 そのときも、遅刻や寝坊が心配だったので 相手の家から待ち合わせ場所までが1時間だったりすると 待ち合わせの1時間くらい前に電話して 様子を確かめたのですが 「待ち合わせ場所勘違いしてた・・15分くらい遅れる」と言われ 待ち合わせ場所に着いたけど居ないのでメールしたら 「ごめん30分遅れる」と返信が来て そのあとじゃあ30分ウロウロして時間潰すかな・・と思っていたら 「もう30分遅れる」というメールが・・・。 その時は結構重い荷物を持っていて、そんなに待たされることを考えていなかったので なんだか気分が悪くなってしまって、仕方なくベンチに座ってずっと待っていました。 結局、最初の時間から1時間半遅れて彼は来ました。 気分が悪くて色々言うのも面倒になってしまっていたのですが 帰り際に、冗談混じりに遅刻のことを言ってみたら 「別に毎回寝坊してるわけじゃないんだよ、まぁ寝坊も多いけど・・」 って言われました・・。 正直、寝坊じゃなく待たされる方が微妙な気分です。 私は時間に間に合うように、急いで走って待ち合わせ場所に向かったりするのに 到着すると相手はいなくて、ちょっとずつメールで引き伸ばされる待ち合わせ・・。 最初に1時間半遅刻するって言われるなら(それもイヤですが・・) まだ時間の潰し方を考えられますが 少しずつ延ばされては、こっちも身動きが取れずに辛いです。 こんな彼に対して 重い罰則、もしくは最悪縁切りを最近考えるようになってきました。 彼を待つために使った最近の無駄な数十時間を考えると げっそりしてしまいます。 今日も午後待ち合わせをしてるんですが 「急いで行く気がもうしないな・・」とか「別にもう約束時間に遅れてもいいか」 とか思ったりもするのですが 心配性なので、多分故意にそういうことは出来ない気がします・・。 しても気分が晴れるわけでもないですし・・。 彼は「自分は待たされることを気にしない」と言います。 こういう人に、待ってる人の心配する気持ちやら精神的に疲れるなんてこと 理解不能なのかなとも思います。 皆さんなら、こういう人に対して本気で怒りますか? それとも、怒らずに見切りをつけますか? それとも、寛大な心で許しますか・・? いまひとつ、怒る踏ん切りがつかない私に ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。