• 締切済み

ADDに向いている仕事

私はADDの傾向があります。 今の仕事は事務ですが自分には向いていないので、まわりにも迷惑を掛けていますし転職しようと思います。 コミュニケーションをとるのはあまり得意ではなく、全くできないわけではないですが営業や多く人と関わる仕事は避けたいです。 自分に合った仕事がしたいと思い、ADDの適職について調べるとCADオペレーターというのが出てきますが、どうなのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.1

これが苦手だから、楽で得意な事だけで生きていこう、 それでわたしに給料を払ってよ、って言われたって、そんなあなたの都合にあった 職業など存在しません。 今はあなたのような寝言を言う人達をちやほやして、 悪徳NPO団体が政府の補助金や製薬会社の賄賂を目当てに 発達障害だとかなんとか宣伝するんでしょうけど、 要は、「怠け者の言い訳」です。 楽してお金なんか誰も稼いでいない。 嫌なことも、苦手な事も、辛い状況も境遇も自分なりに試行錯誤して 成長し、それでお金をもらってる 営業している人間、全員が誰彼となく愛想良くて、たくさんの人からカリスマ的に人気があり、 説得力があって、売り上げが伸びているとでも思っているのなら その仕事そのものがまーったくわかっていないから、そんな「なめた事」が言えるのです。 営業している人達の血と汗と涙がにじむような苦労や努力を知りもしないで 最初から才能があって、楽にやってるんだとでも思ってるのなら あなたはどんな職業でもやっていけないと思います 自分の自信のなさ、頼りなさ、情けなさ、「へたれ」を病気や障害のせいにしないで 今、目の前に与えられている仕事をこなす努力をしたらどうです? 迷惑かけたら、その分、ちゃんとフォローしてからやめなさいな なんでも迷惑かけっぱなし、やりっぱなしで、後始末を他人に押し付けてさっさと逃げないで

4189860045
質問者

お礼

不快な質問をしてしまいすみませんでした