• 締切済み

床拭き

『BLACK&DECKER 2in1スチームモップ』なる商品を最近知り、床の水拭き掃除が楽になると期待して、現在、購入を思案中です。 我が家は、バリアフリーの床暖房付きフローリングで、洗剤等を使えないワックスコーティングが施された床になっています。 持病で腰が悪いので、屈む作業はもって5分以内がやっとで、この手の商品に魅力を感じています。 上記商品の使用感や他にオススメ商品などがあれば、是非アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#211159

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

自動モップがけロボットがありますよ。 ルンバの拭き掃除バージョンみたいなやつです。 だいたい6500円ぐらいです。 http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4906064267983/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、ルンバの床拭きバージョンとでもいうのでしょうか?あの商品も購入検討していたので、更に安い価格でこういう物があるのは魅力的に感じました。 口コミなどをじっくり調べてみて検討してみます。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

水拭きはできませんが、 埃だけでも掃除しておければ楽かも 知れないですね。 CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00B6ZN7JY/ref=pd_aw_sbs_79_12?refRID=01MYSHE3Q1F9SFCQHN0C ヤーマン 正規品 ロボクリーン STA-107 お掃除ロボット 自動掃除ロボット RoboClean ロボット掃除機 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003VT10JW/ref=pd_aw_sim_79_13?refRID=16KN9CE96M5N32G1JJ7H

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カワイイ感じの商品でしたね。間取りが少し広いので、何個か買わないとダメかも知れません。 わざわざ調べて回答して頂き、本当にありがとうございました。

• itaitatk
回答No.1

それであればクイックルワイパーにウエットティッシュの厚手のものをつけて吹いてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クイックルワイパーのウェットタイプでの拭き掃除は既にしているのですが、改めて考えてみると、それで充分なのかも知れませんね。