• 締切済み

夫婦のSEXを何に例えたらいいですか?

SEXと言うか男側の性欲をどう説明したらいいか教えて下さい。 極論男はいい女だったらSEXをしたいと思っています。 でも結婚していたら相手は女房だけになります。 そこで風俗や浮気は考えないでください。 話しを本題に戻します。 女房が具合悪いとかならしかたないのですが、何となくずっと拒んでいるときに 「何で我慢しなきゃいけないんだ?」と言った時に 「生理現象なんだから、トイレに行きたい時に我慢しなきゃいけないのか?」 ともし言ったら 「私はトイレなの!」 と逆襲されそうだし 「腹減ってても何にも食べないで我慢しなきゃいけないのかよ!」 と言ったならば 「私は食べ物と同等なの!」 とやはり逆襲されそうです。 ならば「愛し合ってるんだから愛し合おう!」的な言い方をするとしたら 「私を愛してるんなら私の事考えて静かに寝かしてちょうだい!」 と返ってきそうです。 と言う事で何か良い言い方はないでしょうか?

みんなの回答

• rgk211
回答No.14

おはようございます お礼コメント拝読致しました あなた自身が この短期間で【本当に愛し合う事の意義】に気付いて安心しましたよ(笑) まさに お礼コメントの通りなのです 【本当に愛し合う事】が自然になれば それは 【排泄行為】ではなくなり 【愛の行為】になりますね?(笑) 外国では【SEX】とは言わずに【make love】つまり【愛を作ろう】と言うのですから(笑) 最初の質問者様は その意味に【罪悪感】を持ってましたね? しかし 今は? 罪悪感なんか吹っ飛んだ事でしょうね?(笑) 価値観を変える事を大抵の男性はイヤがりますが その【自分自信の拒絶が相手の拒絶を生み出している】事に気付いたら もう怖いものは無いと思います(笑) 日本人はシャイだからセックスの問題を抱えるといわれていますが私的には違います 【それ】以前に問題があるのです ●そこに気付かずに みすみす自ら楽しい幸せな時間を【苦痛と屈辱】の時間に変えているカップルの多い事 結果には 必ず原因があります そこで考える力があるかないか?努力出来るか出来ないか? どうでしたか?質問者様に答えが出たようですが とてもシンプルな事ですよね? 全然複雑じゃなかったでしょう?(笑) ●あなたが【自信】を持つ為には【愛のある行為(妻とのセックス)】が必要だと私は感じたのです (質問文からは読み取れなかったですが 意味をよく考えると そう結論してコメントしてみました) 何故なら あなた【が】セックスに拘っているのに 【妻が悪い】ように責任転換し 簡単な努力を怠っている為に 目の前のご馳走を お預けさせられていると思い違いしてると 男性も女性も【愛のある行為】が必要です その方法を学んだ質問者様の これからの人生は劇的に素晴らしいものに変化する事でしょうね?(笑) おめでとうございます! 新しい価値観で 新しい関係を築き上げて下さいね? 本当に良かった

isidajyun
質問者

お礼

いや~ほんとにありがとうございました!皆さんに感謝です。 最初に今のように言われても全く頭に入っていかなかったと思います。 でも今はすごくよくわかります。 色んな意見を聞いた事も良かったのだと思っています。 40でまだ結婚してない友人に言いました。 彼は前から結婚を打算的に考えていたので 「~さん、どうなる事が今後の人生で幸せだと思ってる?」  彼はいつも通り悠々自適な暮らしのような事を言ってました。 まあ私も以前なら同調したりしてましたが、 ちょっと考え方が全然変わったんだと言って 「愛情、と言うか愛情あるsexが幸せの大部分を占めるんだよ」 と偉そうに言ってみました。 彼は同棲していて結婚を悩んでいたので前から結婚は墓場だとか よく周りの意見などで洗脳されていたので これまた偉そうに「結婚は自分が幸せになるための第一歩で、そこには愛情あるsexありきで それこそが幸せでその幸せを得るために奥さんを大事にしたり、仕事がんばったりとか出来て、全ては自分の幸せのためなんだよ!結婚する事も。」なーんて言ってみました! 自分で自分に言い聞かせながら自分の言葉に酔ってしまいました。 でもそうは言っても私自身まだまだ妻とバリバリうまくいってsex出来ているわけではありません。 時間を掛けてでもじっくりとやっていこうと思っています。 たぶん私が前と変わってきている事は妻も感じてるのではないでしょうか。 この結果はご報告までは出来ませんが大丈夫です。 どうもほんとにありがとうございました!  

回答No.13

奥様のしたくない理由が分からないので、「奥様がただ疲れててしたくないから」というよくある一方的な理由だと仮定して回答させていただきますが・・・ 皆さんの回答を見れば一目瞭然ですね とても理解のあるすばらしい内容に聞こえますが、遠まわしにあなたの奥様はバカだと言ってるようなもんです 女性の社会進出だの男女平等だのいってますが、所詮多くの日本人女性は本能だけで生きている、つまり発展途上なんですよね。 だから、男女の生理現象や体質の違いや、特性を生かした平等のあり方など全く理解できないし考えられない 自分達だけは生理だのマタニティブルーだの更年期障害だのと一方的に押し付ける おまけに話しを聞いて欲しいと言うくせに、人の話は全く聞けない(損得勘定が先に立つので理解できない) 普段から大切にしろ?思いやりを持て?気を使え?終いにはセックスが上手くないとダメですと! 「あら、最近夫が優しくでうれしいわ♪今晩あたりいいかしら♪」バカですか? ドラマじゃあるまいし、そんなんでバカな女房がまともになる訳ないでしょう イケメンでやさしくて、加藤鷹のようなテクニシャンでないと夫婦生活がまともにできないなんて、いつから大和撫子はそんなにバカになったんでしょうね? ギブアンドテイクだとしたら、それは愛でなく体を売ってるだけじゃないですか(笑) モンスタークレーマーと同じで、一部の出来損ないは話題性があって目立つからついつい多数派のように思いがちですが、実際はそんなにたくさんいませんよ まともな女性なら、当然好きで結婚したんだからそれなりに仲良くやってますし、年をとってもお互い様、疲れたときもお互い様、一方が気を使わないと成り立たない結婚生活なんて言わなくても分かってますって こうなったら残念ながら二者択一です。 「愛してないなら、残念ですがお別れです」「いい人を見つけて幸せになってください」とお別れする 当然と言えば当然ですね、奥様はあなたを愛してないのですから、ごく自然な結末です 奥様に経済的な不自由があってもそれは女性の勝手な都合ですから、それは男の身勝手な性欲と同じで我慢をすれば今の日本なら問題なく生きていく事が出来るでしょう。 あとは、他の上手な回答者様達のように上手く女性の気分をのせて、たまにセックスさせてもらえたらラッキーと割り切るかですね。 頭の悪い古女房をオナホールの代わりにすると思えばそんなに苦でもないでしょう お子様がいるかどうか分かりませんが、いずれは別々の人生を歩むことになるのですから、資産管理だけはきちんとしておいた方がいいでしょう 女は体を売って生活をする、男は金を払って女を買う、昔からの伝統です 頑張ってください、応援しています

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます! 何となく答えが出てきていたようで出ていない、何となく釈然としない状態でした。 しかしそのもやもやをビシッと明確に解決してくれたという感じです。 まあ私の女房は 「まともな女性なら、当然好きで結婚したんだからそれなりに仲良くやってますし、年をとってもお互い様、疲れたときもお互い様、一方が気を使わないと成り立たない結婚生活なんて言わなくても分かってますって」 のまともな女だと思います。 ですので二者択一でなく、もう一つ選択肢を下さい。 たぶん大丈夫だと思います。

noname#208229
noname#208229
回答No.12

セックスしたいってストレートに言ってみたら?

isidajyun
質問者

お礼

「あー無理無理!今日ほんと疲れてるから勘弁して!」の一言が目に見えてます! さらに押し問答の先の結末はきっとお互い嫌な思いをし 深い溝ができ、引きずるタイプの私はずっとこだわるでしょう。 SEXは別として、好きな人に告白する事を躊躇してないで 当たって砕けろと言うのとはちょっと違うのでかなり難しいです。

• mdhdis
回答No.11

50歳の既婚ジジイだす♪ そりゃ大変ですね~ 男の場合はどうしても 生理現象の類いとして 発情するから セックス出来れば誰でもいいって 言うところがあるでしょ? でもそれは女性が 一番嫌がる事で 女性は気持ちで 発情するもの 気持ちを感じられないと 発情しないし 気持ち良くもないんです 皆さんが言われておられる通り 普段の生活態度とか コミュニケーションの改善が 必要だと思いますよ~ セックスに関しては 奥さんを楽しませる事を 考えてセックスされる事ですかね~ 自分よがりだとやっぱり 次は嫌になるでしょう それが積もり積もると セックスを拒否するようになりますよ 頑張って! (^◇^)v

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼遅れました。 気持ちを入れ替えて考えてます。 

• nspopo
回答No.10

おお友よ 同類発見 辛いですよね うちも長年悩んで話し合って、結果、、 月1で妻がやりたくないのにやらせてくれるSEXになってます 何とかしてやりたい一心w そうなってからでは 無理 です 奥さんの性欲心は もう心ここにあらず です 性欲減退した確実な理由がわかれば改善できますが(育児や疲れ)、とくに普通の生活してての性欲減退なら、 ピーマン嫌いな人にピーマン食べてくれと言ってる様なもんです オナニーするしかありませんよw

isidajyun
質問者

お礼

そうそう気が付きました! 今は何となくやろうとした時に当たり前ですが嫌がってるのを感じるので すぐに自分からひきます。 もし話し合おうとしたりした結果、致命的な一言を聞くのが嫌だからです。 例えば「はいはいやればいいんでしょ」とかまでの言葉じゃないにしても ホントはやりたくないのにというニュアンスっだたりした時点で 私的には「いやいやならいいよっ!」って思ってしまい それが心に残ってしまうことがわかりきっているから避けています。 私は風俗的な所が大嫌いです。 キャバクラなども大嫌いです。 お金のためにこっちにいい顔してるとかが見えてどうもだめなんです。 気持ちがないと「冗談じゃないっ!」と思って気分悪くなります。 ちょっと例えが違いますが、女房に関しても同じです。 うまく説明できませんし自分勝手ですがそんな感じです。 やりたいだけのようでも、愛情があるSEXじゃないと気分悪くてだめなんです。 そんな感じです。 ありがとうございました。

• habataki6
回答No.9

<極論男はいい女だったらSEXをしたいと思っています。 間違っていますね いい女なら嫌われないように相手の立場を優先させますけどね どうでも良い異性なら嫌われたとしても分かれるだけなので とても簡単ですよ、嫌われたくないのなら欲望は抑えるのが 普通ですよね そもそも夫婦というのは関係拒否すれば離婚することを認められいる ということを知らないのですか、結婚したけどH嫌いなんです だからしませんといわれれば裁判所いくだけですよ とても簡単です 嫌いだから体調悪いと毎日いっていれば回避できると思っているとしたら 大きな間違いです 笑い

isidajyun
質問者

お礼

そうなんですよね! 8の方にお礼書いていて逆に色々気づき、その後であなたの回答で何となくわかってきました。 ありがとうございました!

回答No.8

54歳 男性 SEXはお互いが求め合わないと一方的になってしまいますよね 特に男は本能的にやりたがる 違うのは男は出すだけ 女は受け身でその後妊娠と言う事が待っている 共働きなら仕事を分担しているので、当然、家の事も分担 ただ、何もしないで愛してると口だけ言ってやらせろでは 女は疲れるだけです 終わったらさっさと寝て、女は家事の続きをする これでは女が疲れるだけです 今回の質問に至った経緯は、かみさんが拒絶しているのですよね 最初から拒絶はしていないはず 今日に至った経緯をまず思い返して、その中で自分は思いやりがあったかを 再度、認識してください 女は気持が入らないと拒絶します 男はやりたくなったらすぐに出来ますが、女は心の準備も必要 日頃の自分の行動を考え、かみさんに本当に愛情を態度でさりげなく 示しているか考えて下さい ご飯を食べた後の茶碗かたづけてますか? そんなのは女の仕事と思っていると小さい不満が長年溜まると 拒絶理由になりますよ

isidajyun
質問者

お礼

おっしゃる通り思い当ります。 でもちょっとの事でへそを曲げられていたら参ります。 常に気を使っていないといけなくて。 またちょっとの事でへそを曲げられてしまうまでの経緯に問題ありと言う事ですよね。 気を使わなければいけないとかの義務感が私自身の反発にあいます。 自然にいてそれが思いやる形に出ている生活を送りたいです。 ありがとうございました。

• rgk211
回答No.7

再回答です お礼ありがとうございます♪ 拝読致しました なるほどね? 質問者様はストレートで素直な性格なのですね? お気持ちよく理解出来ますよ では こう考えてみてはいかがでしょうか? ●ゲームを楽しむ為には【駆け引き】が必要で その【駆け引き】って慣れるまで つまり初心者は 何をどうして良いのかわからないので 質問者様のように 偽善的ではないのか?と最初は思います しかし 慣れてくるとその駆け引きが楽しくなりますよね? 質問者様は【イヤイヤ】して良いのか? と疑問だけで終わっています たぶん今までも 妻からセックスを断られて傷ついた事でしょう? では 断った妻は傷ついてないか?といえばやはり傷ついているのです (愛されて大切にされている実感が無いのに【義務】だけで求めてくると) もし そんな状態 (私からすると 掛け違えたボタン) が長く続くと? 当然2人の仲に亀裂が入るでしょう? するとますます険悪になるばかりで フラストレーションの嵐ですよね? それを考えると試してみる価値があるのでは?(笑) そうですね…お礼コメントから察するに せめて週に1度のお手伝いと 毎日の只今の言葉や【あれ?今日は綺麗だね?】など 言葉を工夫して下さい ●もちろん最初はイヤイヤでも良いんです● 口に出した自分が好きになります そして自信が生まれます それは妻にも伝わります♪ 質問者様は 偽善的と試してないうちから決め付けてしまっている これはみすみすチャンスを逃している事になる 限りある人生 楽しく過ごしたいと思いませんか? 私も一時 質問者様とは少し違った悩みがありましたが この方法を積極的に取り入れる事により より愛情が深まり 愛し合う頻度も確実に上がりましたよ(笑)お互い新鮮で…後は恥ずかしいので割愛します(苦笑) ぜひ 騙されたと思って たった3ケ月位は努力してみて下さい 素晴らしい充実感をもたらしてくれます お友達もこの方法でマンネリ脱出♪ 3ケ月試してダメならば まあ違う方法を考える まずは本当に試してみて下さいね

isidajyun
質問者

お礼

お礼遅くなりました、ありがとうございました。 今回この質問をしてほんと良かったと思います。 全く予想していなかった展開に自分自身の気持ちがなりました。 釈然としなかった事を皆さんの意見を聞いたり自問自答したりしているうちに答えがほぼ出ました。 回答していただいた方の薦めの本の受け売りになりますが 愛情あるSEXというか、お互い愛し合ってる夫婦と言う固い絆の間の愛情あるSEXが充実する事が、物欲や名誉欲や単純な性欲をはるかに上回って幸せの大部分を占めるんだと言う事に気づきました! そしてそのために一生懸命働いたりする事が幸せのためになるんだと言う事も。 仮にビジネスで成功して超金持ちになっていつもモデル並みの美人と遊び放題だったとしても何か釈然としないのはそういう事だったのです。ひがみでもなんでもなくそう思います。 これから幸せになるために愛情のあるSEXを妻とできるよう焦らずじっくりと時間を取り戻していきたいと思っています。 どうもありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.6

俺は愛してる人だから求めているのだけど あなたは、愛してる人に求められたくないの?

isidajyun
質問者

お礼

そういう事ですよね! ありがとうございます!

• rgk211
回答No.5

今晩は No.1さんもNo.2さんもとても良いコメントをされてますね? なのでほぼ同感ですが ●質問者様は口 言葉で理解させようとしていますね? 確かに女性の楽しみは 好きな人々とのたわいもないコミュニケーションなのですが…質問者様の場合にはストレートを通り越していると感じます ●さてセックスのお話に入りますね? 質問者様のセックスは おそらく好きな妻との性行為と考えているはずです 間違いではないですが 年数と共にこの感覚が夫婦の【危機】を呼び寄せてしまう事をご存知ですか? ●女性は 年数と共に男性に理解をしてもらいたいのです ●ほんのささいな夫の手助け● がどれ程妻を劇的に変化させ、質問者様の要求に応じ喜ぶようになるには●印だったり ●家に帰った時に機嫌良く【今日は何か困った事はなかった?】などと小さな言葉の思い遣りと 妻の話を最後まで口を挟まずに聞く事 (妻は結論は求めていない) 何故なら 夫が話を聞いてくれた事を非常に嬉しく感じるからです 質問者様が苦痛ならば【よし 10分間は聞いてあげる】といいながら 妻を抱きしめるか 手を握ってあげて下さいね? 女性は 家事が思った通りにいかなかったりすると凹みます (主婦に休みな無いのですから) ですから それを理解し 質問者様が出来る範囲の小さな事をお手伝いしてみて下さい 何でも良いのです (ゴミ捨てや買い出しやその荷物を持ってあげる) こうした 夫の手助けに妻は本当に感謝し あなたを夫にして良かったと思う事でしょうね? (そう思われる努力を 質問者様しか妻の性格やライフスタイルはわからないので) 迷った時には【何か手伝う?】この一言でも良いので ●この思い遣りを示す行為は習慣化して下さい(だいたい3ケ月後くらいには お互いの意識がかわり効果が出るはずです● 【男性は生理だから出したい】こんな態度は誰でも傷付きますね?逆を考えても つまり ●良い素晴らしいセックスをしたいのならば【その時だけ】ではダメなのが女性です! 上記に示した一見くだらない事は実は妻にとっては【前戯】に相当します 夫の思い遣りやお手伝いはそのくらい効果的♪ 愛され 大切にされている【実感がある】からです ぜひ 試してみて 良い夫婦生活を得て下さいね?

isidajyun
質問者

お礼

そうなんですよね、やはりそこなんですよね。 わかっているんですが、なんか偽善的で嫌なんですよ。 悪く言えば下心ありき、みたいな。商売上手みたいな。知能犯みたいな。 それはおそらく私自身がそういう気持ちだからのような気がします。 よく言いますよね。釣った魚に餌をやらないとか。 そう言われるのがすごく嫌です。 言われてからやるのはもっと嫌です。図星だからなのかもしれません。 ホントの気持ちでやりたいけどそう言われたりそう思われたりしてからやるのはできません。 でもしないといけないんですよね。 でもそんないやいやな気持でやっていいのでしょうか? と思いと気配りや思いやりができません。