• 締切済み

夫婦のSEXを何に例えたらいいですか?

SEXと言うか男側の性欲をどう説明したらいいか教えて下さい。 極論男はいい女だったらSEXをしたいと思っています。 でも結婚していたら相手は女房だけになります。 そこで風俗や浮気は考えないでください。 話しを本題に戻します。 女房が具合悪いとかならしかたないのですが、何となくずっと拒んでいるときに 「何で我慢しなきゃいけないんだ?」と言った時に 「生理現象なんだから、トイレに行きたい時に我慢しなきゃいけないのか?」 ともし言ったら 「私はトイレなの!」 と逆襲されそうだし 「腹減ってても何にも食べないで我慢しなきゃいけないのかよ!」 と言ったならば 「私は食べ物と同等なの!」 とやはり逆襲されそうです。 ならば「愛し合ってるんだから愛し合おう!」的な言い方をするとしたら 「私を愛してるんなら私の事考えて静かに寝かしてちょうだい!」 と返ってきそうです。 と言う事で何か良い言い方はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私も先程、SEXについて質問したところで、この質問を目にしました。 私の主人もかなりお盛んですが、私は拒否はしません。やはり男というのは、定期的に放出しなければいけないと思うのです。じゃあ自分でやれば?と言う方もいますが、一家の主にそれはあまりにも可哀想です。ですので、結婚したならば夫婦生活は当たり前、妻の務めと思わなくてはいけないと思い、日々我慢して(顔や態度には出しません)応じてます。 「溜まってるからそろそろ出さなきゃ」と言われると、さすがに「私は単なる肉便器だね。」と嫌みの一つも言いますが、もう諦めてますので気にしません。 男の生理現象だから、理解してもらうしかないですよね……

isidajyun
質問者

お礼

え~そうなんですか?我慢してなんですか。なんか悲しいですね。 それはご主人だからでしょうか? よく思うのですが、 SEXしたがらない奥さんが大好きな芸能人と再婚できたとしたらどうなんだろうと。 それでもやはりSEXはしないのか。 それでもしないのなら納得できますが もしSEXするのであればご主人を好きでないと言う事になり 何で一緒にいるのか疑問になります。 そう考えるとやはり離婚すべき縁・仲なのでしょうか?

• a_Lucky7
回答No.3

男の私が読んでも「自己チュー」と感じます。そういう考え方は女に一番嫌われるんだよね。話し合ってもいつまでも平行線。 だってこれが男の本音だろ? って反論したくなるでしょ? それじゃあダメなんだよ。 セックスレスで苦しんでいるのは分かりますが、今のままでは解決しない。 アダム徳永氏の「妻を愛する技術」でも読んで、頭を切り換えることをお勧めします。本当に自己チューだったら、面白くも何ともない、いや破り捨てたくなる本ですが、そうでなかったら、目から鱗と感じることが出来るかもしれません。全てはあなたの考え方次第です。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく買ってみたいと思います。 自己中!確かにそうなんですよね。 気配り、思いやり、気の使い過ぎ、気苦労、ストレス、の葛藤に陥ってしまいます。 と言って何も考えず自由気ままではこういう結果です。 難しいですね人生って。 とりあえず本読んでみます。

回答No.2

「北風と太陽」のお話のように優しく思いやりを持って接していけば気持ちも心もほぐれるものです。 奥さんを日ごろから大切にすれば自然にそうなれるのではないでしょうかね。 拒むというのはたいていは小さな不満とか日々の家事育児疲れが溜まっているからです。 そこをなんとかすればいいのではないでしょうか。 あとは最終的には行為がお上手ならうまくいくと思いますよ。

isidajyun
質問者

お礼

え~そういう事ですか! 難題です! ありがとうございました。

回答No.1

ああ言えば上祐みたいな禅問答?、そこまで考えても意味がないだろう。 「私はトイレなの!」⇒「そうだよ肉便器だよ」 「私は食べ物と同等なの!」⇒「女を食べるって比喩があるだろ?性欲も満腹になりたいんだよ」 「私を愛してるんなら私の事考えて静かに寝かしてちょうだい!」⇒「じゃあ寝てる間にするからさ。決して起きるなよ」 と反駁はいくらでもあるんだが、これを言ったところであまり効果がなさそうな気がする。 一番いいのは「男の生理を知ろうともしない女とは結婚している意味がない。離婚しよう」だな。 アメリカでは立派な離婚理由になるからね。

isidajyun
質問者

お礼

ですよね! 何で結婚してるのかわかりませんよね! ありがとうございます。

isidajyun
質問者

補足

自業自得と言う事ですか!