• 締切済み

我慢か離婚か別居婚か

もともと年齢的に焦ってモテなく妥協して結婚…… ですがその彼のこと好きではなくなりました もともと周りに勧められて押されて結婚…… 一緒にいて気持ち悪い、 ご飯も嫌で食べられなくなった 顔面麻痺、 我慢してストレスから子宮の病気になりました 眉間にしわがよるほど、表情もこり固まり、全く楽しくありません 我慢してる生活です 子供はいません 我慢か離婚か別居婚 どれがいいですか、

みんなの回答

回答No.6

御主人の気持ちについては何もないんですね・・・ 御主人がかわいそうです・・・ きちんと正直に話しをして、御主人の気持ちも聞いてしっかり話し合う事をお勧めします いい大人なんですから・・・ あなたは人として何かが足りないような気がします その足りない何かに気が付けば、間違いなくあなたの幸せに繋がると思います・・・・

• 783KAITOU
回答No.5

ストレスから来る「心身症」の回復を図るためにもまずは「別居」です。別居後に自分の力で生きていける実力がつけば正式に離婚に踏み切りましょう。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >我慢か離婚か別居婚 どれがいいですか、 自分の人生ですよ。 楽しい生活を選択するに決まっているでしょう。 自活して、自分の楽しい生き方を探して行くことです。

• hide6444
回答No.3

まずそれぞれのメリット・デメリットを考えましょう。 1.我慢 貴女にとってデメリットの方が多いのではありませんか。      体裁を気にするよりも体調を考えたほうがメリットは大きい。 2.離婚 彼と別れることで精神的なストレスから解放されることがメリット。      自分で働いて生活できないのであればデメリット。      自活できるのであればデメリットは無いでしょう。 3.別居婚 離婚と何も変わらないが夫婦関係を続けていくメリットがあるのかどうか       

• rukaki
回答No.2

子供がいないなら迷わず離婚です。 キライでストレスになっているのに一緒に居る意味が無いですし、お互いの人生の時間が勿体無いです。 2人の為に 新たな人生を歩みましょう!

• torino5
回答No.1

アラフォー女性です 何事も自分で決められない以上、どの選択も有効ではないです。