• 締切済み

ジョジョ三部の「また会おう」

閲覧ありがとうございます ジョジョ三部の最後、空港の別れのシーンを みなさんはどう思いましたか? この人達はもう二度と会えないと言うか、会わないと言うか DIO関連に関しては仕方ないけど それ以外の個人的なものに関しては会うことはないのかな そんな印象を受けました 素直にジョセフのまた会おうという言葉を受け止めていいのか やっぱり心の中で彼らのことを思うだけで実際会うことはないでしょうか 的確な言葉が見つからず、すごくモヤモヤしています みなさんの意見を聞かせてください 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「実際に会える機会(チャンス)があるかどうかは問題」ではなく、「共に同じ目的の下に旅を続け目的を遂げた仲間としての心の絆」が言わせた「出来るものならばまた会いたいものだという願いと労い(ねぎらい)と感謝を込めた言葉だったのだ」と思いますよ。

関連するQ&A

  • ジョジョの奇妙な冒険の5部にて

    ジョジョの奇妙な冒険の5部にて、岸辺露伴とジョセフジョースターが登場していた。 (教会だか礼拝堂だかにて、会話あり) と、ジョジョ好きの友人から聞いたことがあります。 ジョジョの奇妙な冒険は、1部からSBRまで単行本ですべて読んでいて、 5部の単行本もすべて持っているのですが、そのようなシーンは見つけることが出来ませんでした。 本当にそのようなシーンがあるのでしょうか? 見落としているだけかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • ジョジョのスタンドについての質問です。

    ジョジョのスタンドについての質問です。 ジョジョの奇妙な冒険に遅すぎますが、今更ハマってます。 今、第四部を読んでいるのですが、ここまでで質問です。 スタンドとは漢字で『幽波紋』と書きますよね。 自分の中では、波紋の発展系かなと思っています。 第一部・二部で登場した、波紋の技法は呼吸法ですよね。 つまり、いかなる時も一定の呼吸を保っておかなければいけない。 だから水中では使えない。これは漫画の描写でもありました。 しかし、スタンドは呼吸法はおろか水中でも使えますよね。 第三部でジョセフがDIOにスタンドと波紋の相乗攻撃をしたように、スタンドと波紋は別の技と考えたほうがいいのでしょうか? 漢字で書いた場合の意味に捕われすぎていますかね?

  • ジョジョ+シムピープル

    閲覧ありがとうございます。 PCゲームにシムピープルというものがありますが、これをジョジョのキャラクタではじめてみようと思っています。 ジョジョキャラのスキンを配布しているサイト様を探しているのですが、中々見つからず…もしジョジョキャラのスキンを手に入れられる方法や、サイト様を知っていましたら、教えていただけないでしょうか?何部かは問いません。5部ですと特に嬉しいです。 (個人経営のサイト様のurlを貼るとご迷惑が掛かる、と聞いたことがありますので、そういったサイト様の場合は辿り着く方法を教えていただくだけでも嬉しいです) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 感動したアニメ(漫画も)のシーンを挙げてください

    アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」 というのでもOKです。 いくつ書いていただいてもかまいません。 ちなみに僕は 「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン 「機動戦士Zガンダム」 シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。 「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」 地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。 漫画だと 「魁!!男塾」 雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数 「ジョジョの奇妙な冒険」 シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数 こんな感じで。よろしくお願いします

  • ジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

    ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、 本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを 覚えていてとても印象に残ってます。 以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか? もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。 ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。 その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。 だれかご存知の方教えてください。 又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

  • 「覚悟」とは?

    個人により「覚悟」の考え方は違うのかも知れませんが、 そもそも「覚悟」とはなんですか? ちなみに、あるコミックでは、「覚悟」をこのように とらえています。 「覚悟」とは・・犠牲の心ではないッ! 「覚悟」とは・・暗闇の荒野に、進むべき道を切り開く事だッ!         ジョジョの奇妙な冒険 5部より

  • ジョジョの奇妙な冒険Part.6 ストーンオーシャンの終わり方がいまいち理解できません。

    ストーンオーシャンのラストについて以下のように理解していますが合っていますでしょうか? 1.メイドインヘブンの時間加速により宇宙の歴史が一巡し、まったく同じ歴史がもう一度始まった。 2.しかし、加速を始めた時点で死んでいる者は新世界では生まれない(?)ためその者には代わりの似た人物が代替する。(ラスト方にジョリーンと承太郎に似た人物が登場してましたよね) 3.エンポリオは死んでいないため新世界でも登場し、プッチ神父を撃破する。 4.旧世界で時間加速を始めたところまでプッチ神父が生き残らないと(能力を持続しないと?)完全な新世界にはならないため、プッチ神父死亡の時点で更に新たな世界が生まれる(?) 5.未完全な新世界のため名前は違うものの、顔は全く同じのジョリーンたちが存在する。(スタンドという概念があるのかは謎?) 6.未完成の新世界という設定でPart.7スティールボールランへ(?) こんな感じで合っているのでしょうか? 第6部は本当に難しいです。。。スタンド能力も設定も。。。 最後のドタバタ感はもう少し分かりやすくならなかったものでしょうか。 第5部はボス撃破後にエピローグ的な話まで盛り込んであるのに。 もしかして、第6部はそのややこしさ故にジャンプ誌上でのアンケート低下→本来であれば即打ち切りだがジョジョなので若干の猶予を与える→結果ドタバタラスト 最終巻の厚さといい、何か打ち切られたのでは感がありますが、そのような事実はあるのでしょうか? 余談ですが、スタンド以降のジョジョ作品を好きな順に並べると 4>5>3>6 こんな感じになりますね。 3部はスタンド能力第一弾ということで能力がストレートすぎるのがちょっと。(攻撃一辺倒のが多い) 4部は攻撃だけのスタンドではなく、自動操縦という新たなタイプも生まれ、話もややこしすぎずまとまっていて○(杖助の学ランの複線が回収されればもっとよかった) 5部もスタンドに様々なバリエーションがあり良いが少しややこしい能力が増えた気がする 6部はラストの難解さと強いのか弱いのかよくわからないスタンドが多くてちょっっと みなさんはどうですか?

  • スターウォーズ(特に旧三部作)のマイナーチェンジ

    先日WOWOWでスターウォーズを観たのですが、旧三部作を観ていると 「こんなシーンあったかな」「後で差し換えたんじゃないか」と思えるシーンがあります。 ・(epIV)考えてみれば当然だが初回公開時は最初のシーンに「episodeIV」の文字はなかった、という話を聞く。 ・(epIV)タトゥイーンの空港近くのシーンでCGらしい恐竜がいる ・(epIV)ベンとハンソロが知り合う飲み屋で、CGらしい宇宙人がいる ・(epVI)ダースベイダーの死骸を燃やした後出てくる3人の“亡霊”の1人がヘイデンに変わっている。 特別編になった時点でだいぶ変わったとは思うのですが、 上に書いたようなマイナーチェンジな点を教えていただけないでしょうか? 関連書籍やサイトでも結構です。

  • アニメ・漫画で「死に様が最も格好いいキャラクター」

    アニメ・漫画で「死に様が最も格好いいキャラクター」って誰だと思いますか? 個人的にはジョジョ(2部)のシーザー・ツェペリが1番かなと思っています。皆様のご意見、お待ちしてます(笑)

  • みたい映画のタイトルわかる人いますか?

    中学校の時くらいに見たんですが感動というか切ない感じが好きで 内容としてはうろ覚えなんですが 海外に行っていた主人公の国が内戦かなんかで帰れなくなって空港で生活を始める話だったかな 印象に残ってるシーンは主人公が恋をした女性とうまくいきそうになるんですが次の日急にお別れになっちゃうエスカレーターを見つめる主人公が印象的でした あやふやですけどわかるひといますか? 良ければ教えてください