• 締切済み

ジョジョ三部の「また会おう」

閲覧ありがとうございます ジョジョ三部の最後、空港の別れのシーンを みなさんはどう思いましたか? この人達はもう二度と会えないと言うか、会わないと言うか DIO関連に関しては仕方ないけど それ以外の個人的なものに関しては会うことはないのかな そんな印象を受けました 素直にジョセフのまた会おうという言葉を受け止めていいのか やっぱり心の中で彼らのことを思うだけで実際会うことはないでしょうか 的確な言葉が見つからず、すごくモヤモヤしています みなさんの意見を聞かせてください 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「実際に会える機会(チャンス)があるかどうかは問題」ではなく、「共に同じ目的の下に旅を続け目的を遂げた仲間としての心の絆」が言わせた「出来るものならばまた会いたいものだという願いと労い(ねぎらい)と感謝を込めた言葉だったのだ」と思いますよ。