• 締切済み

質問させていただきます

おはようございます。 質問させていただきます。 距離置こうと言われ別れた彼女が、僕の友達に、付き合ってたけど今距離置く形で別れてますって言ってました。 連絡は別れてからも毎日とってます。 復縁できますか? 今距離置く形で別れてますって進行形ですよね。普通なら付き合ってたけど別れましたって言いますよね。 どうなのでしょうか、、、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

どっちにも転ぶ(可能性がある) それが彼女の考えている未来。 どっちに転ぶ準備もしておく=彼女の考える距離置き。 また再び付き合える準備が出来れば戻っても良い。 距離を置く事でより心が冷めたり、 一旦離した距離を進んで縮めたいと思えなければ。 それは別れる準備を加速させる距離置きになる。 今の時点では、 彼女自身が意識して、 「どちらか」の方向を強く向こうとはしていない。 ただ、 今の体感の比重としては、 別れているという感覚の方が強い筈。 わざわざその方向に動いている分だけね? それでも、 今は一時的に別れている(距離置き) 最終決断、最終決定では無い。 それも彼女自身が認めている。 距離を置く事で、 何かが変わったり、見つかったり、整ったり。 そんな可能性の世界を経ずして、 いきなり極論(別れる)に雪崩れ込む事は避けよう。 彼女は、 距離置きという段階(模索)を挟んだ(でくれた) 復縁できるかどうか? それは、 貴方がこの時間をどのように活かしているかどうか? 近くに居れない(居たくない) そう思わせた部分を貴方がどのように手当てしているのか? それ次第。 貴方は特に何もせず、何も変えず、 ただ彼女側の心変わりを信じているだけでは厳しい。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 復縁したいなら、 担える貴方がしっかり用意されている事が大事。 まだ僕は好きなんで。 ↑気持ちだけで担う準備とは言わない。 彼女にとって心地良く付き合える関係とは? 彼女にとって心地が良い彼氏とは? その目線も大切に、 貴方も今という距離置き時間を有効に活かす事。 忘れずにね☆

noname#231796
noname#231796
回答No.2

何を持って距離を置こうと言われたか、でしょう。 そこが元彼女さんが納得するような形で解決して、質問者さんのよさを再確認できなければ復縁はむりです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>距離置こうと言われ別れた彼女が、僕の友達に、付き合ってたけど今距離置く形で別れてますって言ってました。 連絡は別れてからも毎日とってます。 復縁できますか?     ↓ あれこれ心配や詮索をするよりも、自分の心・意思・願望に沿って行動するのが良いと思います。 例え結果がどうであれ、悔いのないように「叩けよ!さらば開かん!」それが彼女の心、人生の扉を開ける・・・ 復縁できるかどうかは、縁・運命であり、貴方の本気度とこれからの言動に掛かっているのでは・・・ それがリーダーシップであり、思いを実現させる熱意だと思います。 さらに言えば、相性・誠意と信頼であり、赤い糸が結ばれているかどうかの絆かもしれません。 しっかりと結び合い、確かな糸が繋がるかどうか、ステディな関係が築かれるかどうかは、他人がどうこうは言えず出来ない・・・貴方のリーダーシップ・心掛け言動次第だと思います。

関連するQ&A

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の本心について質問します。

    男性の本心について質問します。 最近、元彼に復縁を求められています。 元彼は、とても優しくマメな男性ではあるのですが お付き合いしていた時から、今までお付き合いした女性との性的な話や 男は浮気をして当然だ。という事を聞きもしないのに良く話してきます。 他の女性と食事に行ったとか、その子のお尻が可愛かったとか 私の気持ちを知っていて、そういう話をしてくる彼に疲れてしまい 「好きな女性が出来たら教えてね」とか 他の女性の話を聞いて「良かったね」と答えるようになりました。 彼には、私が必要ないのだ・・・と思い 私から、音信普通の様な形で彼とお別れをしました。 その後、彼から連絡があり、お友達として連絡を取り合うようになりました。 それからも、彼の女性関係の話を毎回聞かされ・・・ そう言いながら、私との復縁を求めてくるのがとても不思議です。 私を、性的対象者として見ているのなら、お友達としても もう連絡を取り合わない様にしたいとはっきり話した所 元彼は、女性に困っているワケではない、と言ってきます。 この様な男性は、何が目的なのか? 実は、女性経験だけが多くて、恋愛経験が少ない可哀想な男性なのか? 一体に、何が目的なのか・・・理解できる方ご意見よろしくお願いします。

  • 別れたら、連絡しない人に聞きたいです

    もし、別れても連絡するとしたらどんなときにしますか? 以下は僕の経験です 自分から振っときながら、連絡が毎日のように来ます。 友達としてやり直すにしても 、しばらく距離おこうといっても一日経つとまた来ます。 でも、元カノは元カレのことが好きで元カレに復縁を求めています。

  • 復縁希望なのですが連絡はしない方がいいのでしょうか

    二ヶ月前、恋人に振られました。 相手は完全に私のことを嫌いになったわけではなく、連絡も普通にでき、友達としてすごしています。 私の悪いところが良くなれば、復縁も可能だと別れた時に言われました。 しかし最近新しい彼女ができたらしく、当たり前ですがその彼女と別れない限り私との復縁は無理らしいです。 何度も諦めようと思ったのですが、やはり今は彼のことしか考えられないので、別れるまで待とうと思っています。 現在はほぼ毎日電話などをしているのですが、こういう場合はこちらからはもう一切連絡しない方がいいのでしょうか? あと復縁の体験談なども教えてくだされば嬉しいです。

  • 男性の方に質問です

    以前に付き合ってた彼から連絡があり数年あいて復縁しました 遠距離恋愛です 彼は自営で日本全国を走り回っています 休みもほとんどなく ほぼ毎日接待に行ってます 別れた原因は女ができ自然消滅です とてもモテる彼なので 離れてるし連絡もとれないので心配です 彼は信じとけと言いますが 一度裏切られているので 忙しい彼遠距離恋愛にはどんな風に接していけばいいですか? アドバイスいただけたらありがたいです

  • 復縁についての質問

    元彼との復縁を望んでいるものです。 質問があります。 (1)冷却期間はどのぐらいおくべきでしょうか? (2)男性はどんなときに復縁を考えますか? (3)距離を置いて、そのために本当に縁が切れてしまった方はいらっしゃいますか? (4)学校の食堂などでたまに会うのですが、話しかけないほうが良いのでしょうか?   相手はあまり話したくなさそうな感じがします。 (5)自分から振った彼女が他の男性と楽しく話しているのを見た場合、別れていても嫉妬心はあるのでしょうか? (6)女性が振られた場合の復縁体験談を教えていただきたいです。 別れて2週間です。 最初の三日は事務連絡などで連絡を取っていましたが、それからは一切連絡は取り合っていません。 別れは彼からで、私は少し粘ってしまいましたが、ある程度すんなりした別れ方だったと思います。 彼は、「別れたいが、縁は切りたくないから、友達としてよろしく」といっていました。 しかし、今日彼がレジのバイトをしているところに会計をしにいき、いつもは違う場所で働いていたので「今日はレジなの?」と聞くと、「200円です」と質問には答えてくれませんでした。 そのとき男性の4歳年上の先輩と結構楽しく話していたので、嫌だったのかな?とは思ったのですが、別れているのにそう考えてしまう自分が自意識過剰なのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) よろしくお願いします。

  • 元カレとのお揃いのものについて

    こんばんは。 質問させていただきます。 5日前に彼女と距離を置く形でお互い好き同士で、別れたのですが、 別れた2日後の、友達とのプリクラを彼女から送ってもらったら、 別れる1週間前にお揃いで買ったブレスレットを付けてくれていたんです! 普通別れたら付けんませんよね?彼女は普段時計しか付けない人です! 彼女とは別れてからも毎日連絡取っているのですが、ちゃんとつけてくれていてありがとう、今はそれだけでも嬉しいです。と伝えるべきでしょうか? 別れる前に、そのお揃いの物どうしようかと会話になり、私はあなたが残しておくなら、残しておくと言いました!! 彼女と別れた経緯は、私の前回の質問をご覧いただけると幸いです。

  • 失恋についての質問です。

    十代です。 半年間付き合ってた彼に二日前に別れを告げられました。 理由は 私の存在が重荷だから、 一緒にいれないのが辛いから 好きでも嫌いでもなくなった。 恋愛が辛い、 だそうです。 私たちは遠距離恋愛でした。 月1程度でしか会えなかったです。 結婚して幸せな家庭を築こう、 とも言った仲です。 私はまだ彼のことが忘れられず引きずっています。 復縁の兆しはありますか? 戻らないにしても、友達でいたいです。 可能でしょうか。 このような経験をされた方は居ませんか 彼は以前と同じように連絡をしてきます。 誰にも相談できず、とても苦しい状況です。 毎日泣いてばかりで辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。