• 締切済み

質問させていただきます

おはようございます。 質問させていただきます。 距離置こうと言われ別れた彼女が、僕の友達に、付き合ってたけど今距離置く形で別れてますって言ってました。 連絡は別れてからも毎日とってます。 復縁できますか? 今距離置く形で別れてますって進行形ですよね。普通なら付き合ってたけど別れましたって言いますよね。 どうなのでしょうか、、、

みんなの回答

• blazin
回答No.3

どっちにも転ぶ(可能性がある) それが彼女の考えている未来。 どっちに転ぶ準備もしておく=彼女の考える距離置き。 また再び付き合える準備が出来れば戻っても良い。 距離を置く事でより心が冷めたり、 一旦離した距離を進んで縮めたいと思えなければ。 それは別れる準備を加速させる距離置きになる。 今の時点では、 彼女自身が意識して、 「どちらか」の方向を強く向こうとはしていない。 ただ、 今の体感の比重としては、 別れているという感覚の方が強い筈。 わざわざその方向に動いている分だけね? それでも、 今は一時的に別れている(距離置き) 最終決断、最終決定では無い。 それも彼女自身が認めている。 距離を置く事で、 何かが変わったり、見つかったり、整ったり。 そんな可能性の世界を経ずして、 いきなり極論(別れる)に雪崩れ込む事は避けよう。 彼女は、 距離置きという段階(模索)を挟んだ(でくれた) 復縁できるかどうか? それは、 貴方がこの時間をどのように活かしているかどうか? 近くに居れない(居たくない) そう思わせた部分を貴方がどのように手当てしているのか? それ次第。 貴方は特に何もせず、何も変えず、 ただ彼女側の心変わりを信じているだけでは厳しい。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 復縁したいなら、 担える貴方がしっかり用意されている事が大事。 まだ僕は好きなんで。 ↑気持ちだけで担う準備とは言わない。 彼女にとって心地良く付き合える関係とは? 彼女にとって心地が良い彼氏とは? その目線も大切に、 貴方も今という距離置き時間を有効に活かす事。 忘れずにね☆

noname#231796
noname#231796
回答No.2

何を持って距離を置こうと言われたか、でしょう。 そこが元彼女さんが納得するような形で解決して、質問者さんのよさを再確認できなければ復縁はむりです。

• lions-123
回答No.1

>距離置こうと言われ別れた彼女が、僕の友達に、付き合ってたけど今距離置く形で別れてますって言ってました。 連絡は別れてからも毎日とってます。 復縁できますか?     ↓ あれこれ心配や詮索をするよりも、自分の心・意思・願望に沿って行動するのが良いと思います。 例え結果がどうであれ、悔いのないように「叩けよ!さらば開かん!」それが彼女の心、人生の扉を開ける・・・ 復縁できるかどうかは、縁・運命であり、貴方の本気度とこれからの言動に掛かっているのでは・・・ それがリーダーシップであり、思いを実現させる熱意だと思います。 さらに言えば、相性・誠意と信頼であり、赤い糸が結ばれているかどうかの絆かもしれません。 しっかりと結び合い、確かな糸が繋がるかどうか、ステディな関係が築かれるかどうかは、他人がどうこうは言えず出来ない・・・貴方のリーダーシップ・心掛け言動次第だと思います。