• ベストアンサー

洗濯機の買い替えで悩んでます。

洗濯機の買い替えで悩んでます。 日立のビートウォッシュとTOSHIBA製品で検討しているのですが、どちらがよいでしょうか? 縦型で8キロ以上の物を探してます。 乾燥機能は別になくてもいいと思ってます。 使っている方がおりましたら感想もお聞かせ頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 8kgタイプ BW-8TV 目安時間:34分 標準使用水量:90L  ※「自動おそうじ」設定時は洗濯時間が約5分長くなり、使用水量が9L多くなります AW-8D2M 目安時間:約37分 標準使用水量:約99L 9kgタイプ BW-9TV 目安時間:35分 標準使用水量:99L  ※「自動おそうじ」設定時は洗濯時間が約5分長くなり、使用水量が9L多くなります AW-9SD2M 目安時間:約35分 標準使用水量:約104L 10kgタイプ BW-10TV 目安時間:37分 標準使用水量:109L  ※「自動おそうじ」設定時は洗濯時間が約5分長くなり、使用水量が9L多くなります AW-10SD2M 目安時間:約37分 標準使用水量:約115L http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwtv/index.html http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/aw_10sv2m/lineup/index_j.htm 私の場合 ○最初の全自動からモーターの信頼性が高い日立製でずっと貫いていたこと ○洗濯乾燥機の「ビートウォッシュ」で押して・たたいて・もみ洗いする十分な洗浄力と、脱水後に衣類をほぐして衣類を取り出しやすくする「ほぐし脱水」が良かったこと ○当時珍しかった「自動おそうじ」を備えていたこと  (日立製の場合、きれいな水道水を用いているのが他社との最大の違いで、工程として時間をかけることで  ステンレス槽の外側や外装の内側に加え、ステンレス槽の底面まで洗浄します) で、現在使用している全自動も「ビートウォッシュ(現行の2つ前のBW-9PVを愛用)」で続いています。 乾燥機能は天気が良ければ原則使わないのですが、雨が降っている時(または予想されるとき)に室内干しをすることがあり、室内干しの時間短縮を図るために、この機種に備えている「部屋干し(標準コースで洗濯した後、そのまま風乾燥を行う)」というコースを用いて乾燥させてから干しています。 ちなみに、東芝製では「部屋干し」のような、洗濯~風乾燥まで運転できる機能はないようです。

bene3bene3
質問者

お礼

詳細にご説明頂きありがとうございました!日立の洗濯機の魅力がよくわかりました。ほぐし脱水機能はとても助かりますね。気持ちが日立にぐっと傾きました^^店頭で見てこようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

東芝のマジックドラムでしょう。 音が静かなのと、水で洗えないものの除菌もできるので東芝のほうに1票です。 https://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/aw_10sv2m/

bene3bene3
質問者

お礼

音が静かというのは魅力的ですね。お店に行って見てこようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洗濯機の買い替え

    洗濯機を買う積もりなんですが なかなか決まりません ドラム式は評判がわるいのでやめます 縦型で乾燥機能付きで パナソニックか日立かTOSHIBAかを考えています どなたか詳しい方 知恵を貸してください よろしくお願いします

  • オススメの洗濯機は?

    乾燥機能つきの洗濯機を探しています。 日立のビートウォッシュBW-D9HVが、乾燥容量も多く良いと思ったのですが、オススメの洗濯機がありましたらおしえて下さい。

  • 二人暮らしの洗濯機を選ぶときの容量

    買い換えようと思っています。 今のが古いドラム式なのですが、古くうるさいし電気代をくうので、縦型のほうが節電できると読み日立のビートウォッシュあたり考えてます。 二人暮らしで、7キロ、8キロ、9キロ、どれが妥当でしょうか? また、ビートウォッシュ以外にも、オススメの節電できる洗濯機あれば教えてください。

  • 洗濯機の選択、ご意見ください

    6年前に購入したナショナルの洗濯機を使っています。 よく洗濯するせいか、水道代が高目なのと、ナショナルは洗浄力が弱い(反面痛みは少ないのかな)ため、買い替えを検討中です。 つまり、節水性と洗浄力にポイントを置いてます。 節水能力では、斜めドラムがよいですね。 サンヨー>ナショナル>東芝 かと。 しかし、斜めドラムは洗浄力が弱いとのことで、多少の節水性を犠牲にして、縦型にしようと思ってます。 日立の洗浄力が高いというコメントをよく見ます。 また、乾燥機能はあまり使わないつもりなので、乾燥のない全自動式でいいかなと。 日立の白い約束がいいかなーと思いつつあります。 ビートウォッシュも気になるのですが・・・。 という風に考えてますが、何でもよいので、ご意見・ツッコミなどお願いします。

  • 洗濯機、何がよいですか

    洗濯機でドラム型、縦型で迷っています。 ドラム型ではナショナルVR-1100、縦型では日立ビートウォッシュシリーズが候補。 予算は12万前後がmax。 縦型なら別に安い乾燥機を検討しようかと思っています。 夏ごろから価格COMずっと見続けていて、当初はVR-1100に決定して いましたが、来月あたりに新製品が出るということで、評価も下がっている(?)感じです。値段も下がっていますが。 迷っているのは ・ドラム型は洗浄力が弱い。水使用量が少ないため、汚れた水で再汚染されて黒ずんでしまう。洗浄力でいえばビートウォッシュ。 ・乾燥機能はそれほど使わないつもりだが、梅雨時や今の季節はどうしても必要となる。 消費電力は乾燥含めるとVR-1100のほうが縦型単体で乾燥するよりもよい。 ・ドラム型はいまだ発展途上という話もあり、現にVR-1100などは洗浄力、消費電力、時間などもVR-81などと比較して相当よくなっているようで、ドラム型は数年後が買いどきという説もある。 ・デザインはVR-1100のほうが好き。今まで縦型を10年近く使用していて、これから新築の家に住むので気分は変えてみたい。 ドラム型と縦型、どちらがよいと思いますか。 できれば具体的な根拠をあわせて教えて欲しいです。 また上記以外でも大体12万までくらいの価格でこれは、というものが あれば教えてください。 どちらかといえばビートウォッシュが捨てきれないという気持ちなのです。

  • 洗濯機の買い替えを検討しています。

    洗濯機の買い替えを検討しています。 現在は洗濯容量8キロの、縦型を使っていますが、おそらく購入して8年は経過していると思われ、最近は音がうるさいのと、洗濯槽クリーナーを多用しても、汚れが完全には取れません。 洗濯機の分解洗浄も考えましたが、3万円程度かかるようなので、それよりは買い換えたほうがいいかと考えています。 家族構成は、大人二人、6歳児一人と、もう少しで赤ちゃん生まれるので、清潔な洗濯機を使いたいと思っています。 洗濯容量は、最低8キロ~、できれば10キロ。あとは音が静かということに重点をおきたいと思っています。 出来れば、夜でも洗濯することが出来る機種がいいです。 乾燥機能は、いらないと思っていますが、容量が大きくて、音が静かなもので、乾燥機能が付いているもののほうが性能が良ければ、乾燥機付きも検討しますが、より値段が安くて、条件を満たすものがあれば、安いに越したことはありません。 見た目ではドラム式に惹かれますが、「故障が多い」「汚れ落ちが悪い」と聞くので、縦型がいいのかなぁと思っています。 おすすめの機種があれば、アドバイスよろしくおねがいします!

  • 汚れのよく落ちる洗濯機を教えて下さい。

    その昔2層式の洗濯機を使っていた私は、全自動の洗濯機の汚れ落ちの悪さに驚き、しかし便利さに負けて去年まで韓国メーカーの4,5kgの全自動洗濯機を使っていました。韓国メーカーの洗濯機は値段も手ごろだったので、諦めもつきましたが、それも壊れたので今度は、サンヨーの7kgの全自動洗濯機に買い替えました。7kgにしては安価な¥35000ほどでした。 サンヨーだし(コインランドリーでよくサンヨーの洗濯機を見るので)韓国製よりは汚れ落ちがいいと思ったのですが、これがまた驚き!前の洗濯機のほうが良く落ちたのです。 あまりの汚れ落ちの悪さに、買って1年ほどですが買い替えを検討しています。家電屋さんで聞いたところ、ドラム式より縦型のほうが汚れ落ちがいいとの事ですが、本当でしょうか?またドラム式は洗濯時間が長いのでできれば縦型をと思っています。 今、日立の「ビートウォッシュ」という機種を考えていますが、特にどれというこだわりはありません。乾燥機能は要りません。 どなたか汚れ落ちの良い洗濯機を教えて下さいませんか?

  • 洗濯乾燥機の乾燥の性能?(縦型)

    今縦型の洗濯乾燥機を購入しようと考えています。(例えば、ビートウォッシュやシャープ ES-TG55L-Aです)  色々と情報をあつめているのですが、いまいち乾燥の性能がはっきりしませんでした。そこでこれらの洗濯機をお使いの方や知っている方は教えてください。 1)縦型の洗濯乾燥機の乾燥機能はどうでしょうか、しっかり乾きますか? 2)シャツなどにしわが出来てしまうらしいのですが、本当ですか? 3)できるだけ安いもので(予算4万前後まで)でおすすめの洗濯乾燥機を教えてください!勿論縦型です。現行モデル、過去のモデルでもかまいません。教えてください。(奥行きが55センチ以下がいいのですが、無いですよね。。。^^;;) 4)縦型の洗濯乾燥機と乾燥機を別で購入するならどちらを勧められますか??

  • 急ぎ!お勧め洗濯機を教えてください。

    ついさっきですが、洗濯機が壊れました。14年使っていた物です。もう寿命のようです。明日にでも購入しなくてはいけません。14年前に購入した時は、適当に電気屋さんで購入しましたが、今の洗濯機はいろんな特徴のがあって何がなんだかわからず選びきれません(ビートウォッシュ?銀イオン?て何?の世界です)。希望するのは、8キロ以上、乾燥機はありなし問わず、縦型、洗濯物が絡まないです。お勧めのものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯機は縦型、ドラム式、どちらがおすすめでしょうか。

    洗濯機の購入を検討しています。 縦型なら、日立のビートウオッシュがいいかな考えているのですが、ドラム式もいいかなと迷っています。 私は29歳、主人は30歳、子供はまだいません。 ・賃貸マンションで、1年後引っ越しの予定があります。(引っ越し後もおそらく賃貸マンション) ・夫婦2人なので、2日に1回のペースで洗濯しています。 ・住んでいるマンションが幹線道路の前で、洗濯物を外で干すと汚れがつきやすいため、部屋干しをしています。タオルとかは乾燥機能を使いたいと考えています。 ドラム式は光熱費が安くなるということを聞いたのですが、これからも引っ越しがあることを考えると、洗濯機のサイズ的に小さい方の縦型のほうがいいかなと考えています。 ドラム式と縦型、どちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします!