• ベストアンサー

生たまねぎを食べたあとに

以前生たまねぎの風味はアリシンというものというのは回答でもらいました。 口の中にいつまでも生たまねぎの風味が残って不快です。 歯磨きをしても何時間も残るんですけど 簡単に消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口だけ洗っても、胃からも臭いが上がってきますしね。 完全に消すのは難しいとは思いますが、牛乳を飲むと 臭いが軽減するようです。 アリシンはタンパク質と結合すると活動が鈍る特性が あるため、だそうです。 柑橘類の果汁を飲むのも良いとされているようですよ。 試したことはないので、聞きかじりですがご参考まで。

homeground
質問者

お礼

銃乳はむずかしいですね。 柑橘の果汁た、えそみます!ありがとうごじあます。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

歯磨きするときに舌もぶらっしんぐしたらいいんじゃないでしょうか。

homeground
質問者

お礼

やってみます

• hide6444
回答No.1

それはたまねぎの切り方が悪いんですよ。 たまねぎを切るときに目から涙が出るような切り方していませんか。 そのような切り方をすればたまねぎの甘みではなくて辛みが強調されて 風味も悪くなり、しつこく残ります。 私はほぼ毎日のように玉ねぎを食べるぐらいたまねぎが好きなのですが、 妻のタマネギの切り方が良いのと必ず淡路島産のたまねぎしか買わないので それもあなたと違っているのだと思います。 まずは淡路産のたまねぎを食べてみて下さい。他のたまねぎよりも甘みが 強いですからね。 それと包丁でゆっくり切るようにして下さい。

homeground
質問者

お礼

私が切ってるわけじゃないです。店ででてきますよね。いろんなところで。