• ベストアンサー

いいこと教えてあげよっか?

あなたの人生で本当にいいことを教えてもらえた確率はどのくらいでしたか?

noname#255902
noname#255902

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

39年間生きてきて1度かな。 でかいのは。 当時、会社の幹部たちだけの忘年会に何故か私も参加することになり、その席でお局様方に「○○さん(私)、彼女いないの?△△さんなんてどう?いい子だよ~」と散々勧められました。その子は忘年会には参加していませんでしたし、私自身、酒の席での話と言い聞かせていたんですが、翌年彼女から突然の電話が…。 お局様方が、彼女にも話を振ったらしく、「どういう話でそうなったの?」と。会って説明することになり、それが結果的に付き合うきっかけになりました。 もう結婚もしちゃって10年以上経ちます♪

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

一割ぐらいかな。10回に一回ぐらいは聞いてる気がします(笑)

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

五割くらい!

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#214164
noname#214164
回答No.4

ハーフハーフ

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#208232
noname#208232
回答No.3

教えてもらえたという括りに教育、テレビやネットや書籍が入るなら それらは今の私を作ったものですから100%になります。

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

30%ぐらい? 音楽関連ですが、友人がブログをやっていまして、なぜかしらどこよりも情報が早い 助かっています

noname#255902
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫したら

    どのぐらいの確率で人生終わりますか?

  • 教養や知識が多ければ、人生を楽しめる確率は増えると思いますか?

    教養や知識が多ければ、人生を楽しめる確率は増えると思いますか? よろしくお願いします。

  • ずる賢い人の方

    ずる賢い人の方が、人生の成功者になる確率が高いですか? ばか正直な人より、多少ずるい方が人生をより良く過ごせますか?

  • なんで劣等感から抜けきれない?

    フェイスブックとか見て、周りが楽しそうにしてるのを見ると、心の底から殺意を覚えてくる。 俺の人生なんだったんだ?誰からも認められない。誰からも好かれない。 なんでこんな人生になってしまったんだ?本当にわけがわからない。 以前、何かの本で読んだことがあります。自分が幸せになるためには自分が幸せに過ごすだけでなく、 人を不幸に叩き落として幸せになると。その当時はしっくりきませんでしたが 今はなんとなくわからないでもないような感じにもなります。 俺には友達がいません。だから、この先どういった道を選んだら、うまくいくのかが全くわかりません。 認めたくない、認めたくないですが誤った道を選ぶ確率はかなり高い。 友達もいないから、相談することもできない。自分の考えがいいのか悪いのか判断がつかない。 こんな状態で32歳。本当に間抜けを通り越して、大馬鹿野郎です。 人から認められないのが痛い。何より痛い。正直、俺の人生は後悔しっぱなしです。 後悔ばかりだと思います。どういった状態が幸せなのか、全然わかりません。 悩みが出たら、ひたすらネットで検索。なんて、単純で幼いやり方なんだろうとも思っちゃいます。 本当にいい道があれば、教えてほしい。そんな感情でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか?回答してください。自分の心の情けなさに本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • どっちが

    喧嘩の強い人と弱い人では、 どっちが幸せな人生を送れる確率が高いですか?

  • やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高い?

    やっぱりお金持ちの方が人生を楽しめる確率が高いのでしょうか? 何をするにもお金は必要ですよね。

  • たけしとさんまの人生論、どっちが幸せになる?

    さんまさんの人生論に「生きてるだけで丸儲け」というものがあります 辛い時にきくと心が軽くなる良い言葉だと思います 実際娘さんの名前もココからつけられ「いまる」になったそうです しかし、ビートたけしさんの人生論は 「人生は基本的に辛いもの、それが分かってからが本当のスタートだ」 と、言っています これも確かにそうだと感じます そこがスタートだと考えていれば確かに色々な難関をクリアしていけそうな気もします お互い真逆のコトを言っているとまでは言いませんが、お互いに少し矛盾が発生しているような考え方のように思います 人生なので答えは無いのも承知ですし、もしかしてさんまさんは一般人に勇気を与えようと発言した言葉かも分かりません その辺は本人に聞くわけにもいかないので答えが無いものとして ごくごく存在する一般人にとっては、どっちの人生論で人生を渡って行くのが幸せになる確率が高くなると思いますか?

  • アイドルオーディション

    こんにちは。 私はタイトルのようにオーディションを受けたいと思っています。 いつ受けるかは未定なのですが… そう簡単でないことは理解しています。 ですが、人生に一度は受けてみたいのです。 そして受けたとしたら受かりたいのです。 なので 1.どういうことをするのか 一次や二次の状況など、できるだけ詳しくお願いします。 2.自己PRとは これをかなりの高確率でやることは知っています。 なので例文を見てみたいです。 3.歌について 声が震える場合はどう処理すればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 上記の事について本当に悩んでいます。 回答、お願いします。 ※無謀だ、とかはやめてください。私は本気です。

  • 30過ぎて恋愛未経験の人は、悲観的になる

    30過ぎとかいい年こいて1回も付き合ったことない人は、高確率で人生悲観的になる たまに該当しない人もいるかもしれないが、概してこうである 間違ってますか?

  • 結局この母親は、私に結婚してほしく無いのでしょうか?

    私が、プロポーズをされた事を伝えると 嬉しい気持ちは解るけど、結婚は甘いものでは無い 誘われるままついて行くなんて安っぽいすぐ飽きられる 挨拶に来た時、ほぼ高い確率で 結婚は、ちょっと…等出来れば相談所に入会したけど、結婚は無理っぽい出来ればしてほしくない離婚する確率が高いと言う確率大等言う 結婚相談所に入会してもこんな状態が続き 結局私は、結婚を認めて貰えす゛一生独身淋しい人生老後送る可能性大ですか?