• 締切済み

アイドルオーディション

こんにちは。 私はタイトルのようにオーディションを受けたいと思っています。 いつ受けるかは未定なのですが… そう簡単でないことは理解しています。 ですが、人生に一度は受けてみたいのです。 そして受けたとしたら受かりたいのです。 なので 1.どういうことをするのか 一次や二次の状況など、できるだけ詳しくお願いします。 2.自己PRとは これをかなりの高確率でやることは知っています。 なので例文を見てみたいです。 3.歌について 声が震える場合はどう処理すればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 上記の事について本当に悩んでいます。 回答、お願いします。 ※無謀だ、とかはやめてください。私は本気です。

noname#178794
noname#178794

みんなの回答

回答No.1

オーディションを受ける権利獲得のために、一般男性FANからの人気投票ランキングにランクインする! というオーディションがあります。 そういう場で、自分の見せ方、自己アピール方法などを勉強するのもいいかもしれませんね。 場数を踏めば、歌声もふるえなくなるかも。 詳細についてはあまり分かりませんが、ご意見させて頂きました。 頑張ってください!

参考URL:
http://pro.idol.tv/?b=mt_yhc

関連するQ&A

  • 自己PRの書き方(冬特オーディション)

    私は冬の特別オーディションを 受けようと思っているのですが、 履歴書の自己PRのところに なんて書いたらいいか わかりません; どんなふうに書けばいいか アドバイス下さい。 よければ 例文も教えてください(´・ω・`)

  • 芸能界オーディション

    私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

  • 「緊急」モデル2次オーディションについて!

    一週間後、モデルの2次オーディションがあります。 その中で、「自己PR]というものがあり、 私は、イラストを描いて持っていこうか、ダンスをしようか迷っています。 どちらかというと、イラストの方が得意なんですが・・・。 やはり、ダンスや歌のほうが、インパクトがあっていいんでしょうか?? 早い回答よろしくお願いします、、

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 声優オーディション 志望動機・自己PR

    声優をめざしている小6です! 今度、声優オーディションで個人面接があります! そこで、志望動機と自己PRを考えてきたのですが直した方がいいと思う所がありましたら、教えてください! * * * * * * * * * * * * * * *  志望動機 私はアニメが大好きです!だけど声優にはあまり興味はありませんでした。 ですが、ある日たまたま聞いてたラジオに声優の平野綾さんがでてました。 平野綾さんはたくさんの種類の声を出していて私は「わぁスゴイ!こんなたくさんの声を出せる声優さんがいるんだ!!!!」って思い、声優に私もなりたい!と思うようになりました。 そして、私は私の声をきいて元気になってくれたり、夢や目標を持ってくれる人が私のように現れてくれたらと思っています! * * * * * * * * * * * * * * * 自己PR 私の長所は自分の好きなことには全力を尽くす!と、言うところです。 「好きな言葉」の所にも書いたように自分がやりたいと思ったことには全力を尽くし、やり遂げて見せます! また、自分を動物に表すと「トナカイ」です。どうしてトナカイなのかと言うとトナカイはサンタさんの手伝いをして子供たちにプレゼントを渡し笑顔を届けます。だから私もトナカイみたく私の声をみなさんに届け、笑顔になってもらえると思うので自分を動物に表すと「トナカイ」です! * * * * ** * * * * * * * * * *  いかがだったでしょうか?自己PRのところは小学生だからと言っても幼稚すぎたでしょうか^^; もっとこうした方がいいとか、この部分はいならいんじゃないかとかアドバイスお願いします! あと、声優オーディションなのでセリフ読みとかあるんでしょうか? それから特技とかもやるんでしょうか? 長文失礼しました。皆さんのご回答お待ちしております!

  • モデルオーディション 自己PRについて

    こんにちは 15歳 中学3年女子です。 私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。 ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。 この自己PRどうおもいますか?? 私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そんな時にある言葉に出会いました。「何年か前を振り返ったとき、満足できる自分でいたいから今がんばるんだ」私は今の自分じゃ満足できません。夢のために、いくらでも努力します。よろしくお願いします。 という文章です。本気でモデルになりたいです。みなさんよろしくおねがいします!!

  • オーディション自己PR

    今度モデル/タレントのオーディションを受けるのですが、一次審査が書類審査で自己PRを書かなければいけません。書く欄が縦2cm横14cmと小さく上手くまとめれません(- -;) なので2つ書いてみましたが自分では他人がどう感じるが解らないのでどう思うかどちらがいいか見ていただきたいです。 また修正した方がいいところがあれば教えていただきたいです。 *私の特技は歌です。歌うことがとても好きですし、高校では音楽科に所属していたのでクラシック曲やミュージカル曲などいろいろなジャンルのものが歌えます。またお芝居やダンスもできます。 *私の長所はマイペースな所で周りに流されない事です。また人と同じ事があまり好きでなく自分にしか出来ない事や自分にしか出来ない考え方や表現がしたいと思います。 回答よろしくお願い致します!

  • 大至急!自己PRを考えて欲しいです。

    真面目な質問です。 歌手のオーディションを受けようと思っているのですが、 自己PRがなかなかまとまりません。 書こうと思っていることは、 ①.幼少期から歌が好き ②.合唱部に入っていて金賞を取った事 ③.1度覚えた歌は、上手く歌える の3つです。

  • タイトルは必要?

    前に自己PR文の書き方で質問させていただいた者です。 自己PR文にタイトルは必要ですか? ただ自己PRと書いてあればいいんですか? あと自己PR文はどのくらいの文字数が好ましいですか? 未経験の職種に対しての応募なのでコミュニケーション力を武器に書きたいのですが例文などありましたら教えてください。

  • 敬語になおしてください!

    こんにちは、(本名)です。 【オーディション名】 についてなのですが 二次審査はどのようなことをするのでしょうか? 簡単な自己紹介と自己PR、質疑応答などですか? また、個別または団体で行うんですか? 気になったのでメールさせていただきました。 ...................................................... 上記の文章を敬語になおしてください、おねがいします! オーディションについて問い合わせたいのですが敬語の使い方がおかしいのでどなたかなおしていただけませんか?