職場に現れる正体不明のギャル風物売り

このQ&Aのポイント
  • 職場に現れる正体不明のギャル風物売りについて詳しく知りたい
  • 彼女らの意図や商品の特徴、なぜ高い値段で売りにくるのかが不思議
  • このような奇妙な物売りを見かけたことがある方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に現れる正体不明のギャル風物売り

いつもお世話になっております。 年に一度くらい見かけるのですが、タイトル通りの物売りについてです。 去年の4月頃、当時の職場での昼休み時間に、ギャル風の若い女性がモノを売りに来ました。 そして、先日また似たような感じのモノ売りが私の職場に(昼休みに)来ました。 あまりにも不可解で奇妙な物売りなので、少し詳しく知りたいと思います。 彼女が勧める商品は5000円くらいの変なぬいぐるみ。その他はなんだかよくわからないおもちゃのようなもの。どのようなものだったか忘れましたが、ちっとも魅力を感じない実用性のない、しかも高いものでした。 特徴としては 1.身なりは「ギャル」風 2.年齢は20代前半 3.ちゃんとした挨拶もせず突然入ってきて馴れ馴れしい口調で商品説明をする 4.盛岡から来た、とのこと 5.会社名等を自分から名乗らない (というか、こちらかも聞いたことがない) 6.商品がどう考えても大人が買うとは思えないようなしょぼいおもちゃ類。しかもモノの割に高い 7.(私が見た限りでは)変にテンションが高くて大抵の人はあっけにとられる(ひいている)。 8.かといって、特にしつこい態度ではない。いらない、と言えばあっさり帰る こんな感じです。 どうしてこんなにしょうもないモノをわざわざ高い値段で売りにくるのか? 本人が手作りした商品や、何か意味のあるようなものを売りに来るのなら理解できるけど、記憶にも残らないようなガラクタを1つか2つだけ持ってはるばる他県から売りにくるなんて…。いったい彼女らの意図は何なのだろう? 不思議で不思議でしょうがありません。 このような奇妙な物売りを見かけた方いらっしゃいますか?

  • kuroco
  • お礼率93% (160/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オイラも見たよ~!! 昼間に仕事のお弁当を買いに行ったときに、玄関の前で声を掛けられたよー!! 多分、他見を言うのは「遥々こんな所まで来て、大変じゃのー」と言う同情心を煽る為だと思うよ。 偏見じゃないけど、アー言うのは、ギャルに見せかけた、ヤクザの手先で、詰まらない物に5千円も払うと、着いて来て、身売りの話を持ちかけて来る、新手の商売だとおもうの!

kuroco
質問者

お礼

なるほど!どうりで怪しいと思った! どうみても「ヘン」だし「怪しい」んですよ。 でも、どうせやるならもっとみんなが欲しがりそうなものとか生活必需品や消耗品を売れば良いのにねぇ。 それとも、あまり売れては困るのだろうか? ということは、モノを売ることが目的ではないのかもしれない。 …ということはやっぱりあなたの予想も大いに当てはまりそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44934
noname#44934
回答No.3

ギャル風ですか? 私は女性が多い職場の時はお兄ちゃんが来ました。 でもカッコ良くなかった気がしました。 玩具やテレビゲーム台・ぬいぐるみなど売っていました。 安いビジネスホテルに泊まって数日間近隣の会社を訪問していたみたいです。 買ってしまいました。ゲーム台を・・・。壊れていて組み立て不可能で電話して翌日交換してもらいました。 何で買ったのだろうと不思議です。当時お金がザクザク持っていたからかもしれません。(バブル絶頂期) 昆布海草も売りに来た人もいました。 買いませんでした。 また男女同じ比率の職場は変な女性が来ました。

kuroco
質問者

お礼

あらまあ…買っちゃったんですか! でも、それ、ものの割に合わない値段ではなかったですか? どう考えても価値に似合わない値段をつけてますよね、あの人たちは。 本当に売る気あるんだろうか、と気になってました。 コメント、ありがとうございました。

noname#7099
noname#7099
回答No.1

いかにも新入社員!っていう子が、コンブを売りに?来たことがあります。  大きな声で、言いたいことだけ言って、「いりません」といわれると、あっさりと帰っていきました。  新人研修(いじめ)の一環として、度胸をつけさせるためにしているのではないでしょうか。  でも、ギャル風な新人って、おかしすぎますね???

kuroco
質問者

お礼

へえー!「コンブ」を売りに来たんですか! うーん、でも新人研修(イジメ)にしてはやけにテンションが高く楽しそうでしたけど…。でも、とにかく「ヘン」でしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正体不明で困ってます。

    約9ヶ月前に貸家に引越てきてから、害虫(ワラジムシ、蟻、ダニ、他名称不明)被害があり、ストレスが減りません。目に見える害虫はバルサン等で対策し、冬も重なり、しばらく姿を見せていません。ところが布製品(衣服も含め、布巾、カーテン、カバー類、タオル、のれん、バック等全て)に異変が・・・繊維が浮出て、毛玉状、あるいは綿の塊となり、先端は茶色の点になっていたり、糸は解れ、縁かがりのところは繊維が毛羽立って塊となり、穴があくか解れるかは時間の問題といった状態です。布地は関係なくジーンズ、綿、麻、毛、化繊と全滅です。新品の物も同様なので、年期は関係なく、保管場所も箪笥のみならず、キッチン、バスルーム、各部屋で、しまわず掛けてある衣服、クッションカバー、タオル、布巾もなので、異常に感じています。衣服はほとんど処分したのですが、残りを洗濯してもすぐに同じ状態になります。不快からストレスで生活に支障を来しており、引越も考えています。穴はかろうじてあいていないので、害虫被害なのか正体不明で、自分が異常なのかとも考えますし神経質になってます。 (1)布地の異変は害虫によるものなのでしょうか?自然現象なのでしょうか? (2)害虫によるものなら、どのような対処方法が考えられますでしょうか? (3)害虫によるものなら、引越する場合、家具も含め害虫駆除をし、被害布類は全て処分した方がいいのでしょうか? 人に尋ねてみたり、サイトで調べたりしてみましたが、解決に至らず、どなたかご存知の方がいればお教え下さい。お願いします。

  • 正体不明?

    インドケヤリが倒れてるため根本を掘り出すと、サンゴ砂から正体不明の生き物が出てきました。 体長4cmぐらい体色茶色で粘着物があるのかサンゴ砂が付着してます。貝のようにゆっくり動いてます。 これは、インドケヤリが何らかの理由で表に出てきたのでしょうか? このままほったらかしでもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • しつこい物売りに対して

    旅行でちょっと嫌な思いをする、しつこい物売りや白タクの勧誘などに  【身分証を見せてください】は効果がありますか?  

  • なんで中学生の子ってやたら派手になりたがるのですか

    個人の勝手なのはわかっていますが なぜ社会で馬鹿そうなどと嫌いな方の多い、 ギャルメイクやチャラチャラした格好になりたがるのが 不思議です。 制服に化粧って合いませんし周りからみたら 不自然ですよね。 今日私の高校で昼休みの話題になりました。 アメーバピグなどで見てみても なんか変なツンツンした黄色い頭でサングラスかけてる ピグを見るとほとんどが中学生です。 悪口言いたいわけではないです。 でも、普通の大人にそうゆう人って少数だから 大抵の人はどこかで落ち着くんだろうね^^ みたいな年寄りじみた話しになっていました。 私の妹、弟も中学生ですが やたらケバい?格好をしたがります。 ものすごくどうでもいい質問ですが どうして中学生(たまに高校生でもいます^^;)の時期って 派手を好むのでしょうか。 なんか私も中学の頃本気でそうゆうのがいいって 思っていました。

  • 正体不明のプロクシアドレス

    CyberSyndromeのプロクシサイトのアドレスリストを眺めたりすると、  yahoobb219174040245.bbtec.net:80  yahoobb219027012137.bbtec.net:80  yahoobb219022018085.bbtec.net:80 などというアドレスを見かけます。 ブラウザでこのアドレスのポート80につなぐと ------------------------------------ ホームページ英和翻訳 エラー:    接続タイムアウト    URL指定されたアドレスに接続できません。    URLをもう一度確認してください。    このエラーの原因として、以下のような理由が考えられます:    ・正しくないURLを指定    ・有効でないリンクをたどった    ・ネットワーク接続、あるいはインターネット通信上の問題    ・ウェブサーバーのロード・エラー ------------------------------------ などという画面が表示されるのですが、このアドレスはなんのアドレスですか 単なるプロクシーとも思えないのですが.... どなたか正体をご存じの方ご教授ください。

  • 正体不明のプログラムについて

    ここ2,3ヶ月の間にスパムメールと思われるメールが多数送られてくるようになり 対策の為いろんなサイトを巡っていたのですが(アダルトサイト被害対策の部屋など) そこにプログラムの追加と削除でも消せるものがあると書いてあったので 早速自分のPCのインストールプログラムを確認してみました。 すると、いくつか正体がわからないプログラムがあったので どういったプログラムなのか教えていただきたく書き込みさせていただきました。 そのプログラムとは ・Microsoft VGX Q833989 ・Microsoft XML Parser and SDK ・Microsoft Data Access Components KB870669 ・Microsoft ウェブ発行ウィザード 1.6 ・Viewpoint Media Player(Remove Onry) 1番目と3番目はアップデートなのかなと思うのですがVGX等見たことない単語だったので心配になりました。 ちなみにgoogleでも検索にかけてみたのですが英語のサイトばかりだったのでよくわかりませんでした。 このプログラムがどういったプログラムなのか、またアンインストールしても問題ないのかなどをわかる範囲でいいので教えていただきたいと思っています スパイウェア関係の方と迷ったのですがこちらに書かせていただきました。よろしくお願いします NEC Lavie U LU700R/6 Windows Me メモリ 64M

  • 正体不明の呼び出し音

     PanasonicのFAX付き電話機UF-A5CLを使っていますが、月に一度ほど、正体不明の呼び出し音が、時刻かまわず鳴るので困っています。  ナンバーディスプレイを使用していているので、いたずら電話であれば、相手の電話番号か「非通知」や「公衆電話」などの表示が出るはずなのですが、ただ「電話に出てください」としか表示されず、電話に出ようと子機を充電台から外した途端に(つまり、外線ボタンを押して電話に出る前に)呼び出し音は切れます。  スーパーACRを契約しているので、日本テレコムからのデータ取得か何かだと思い、スーパーACRをOFFにしたのですが、やはり同じです。  ちなみに、マイラインプラスは、市内はNTT西日本、県内市外、県外、国際は日本テレコムです。  原因がおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 正体不明のプロセス

    ある日何気にタスクマネージャを開いてみたら、 「ndzoogwkxe」と「xglcppbzts」というプロセスが実行されていました 調べてみたらprefetchの中にpfファイルでどちらもありました システム構成ユーティリティのスタートアップ項目にもありますが、 無効にしてもその後パソコンを数回起動するといつの間にか復活しています レジストリエディタで調べるとどうやらウインドウズアップデートに関係あるみたいですが、 サービスパック2のウインドウズファイアウォールでも 不明なプログラムとして引っ掛かりました ヤフーやグーグルで検索してもヒットしません。果たしてこのプログラムは有害なのでしょうか また有害ならどうやって殲滅すればいいんでしょうか

  • 正体不明の頭痛

    休日に自転車で1日かけて遠出するのですが、決まって頭痛を起こします。ズキズキと強い痛みです。眠ると翌朝には治っていますがこれは何なのでしょうか。 自分なりに考えたのは ・排ガスの影響(国道など交通量の多い場所を走るので) →でもそんな短時間で影響が出るだろうか?喉とかでなく頭に症状が出るというのも不自然な… ・目を酷使しすぎたため(神経質に周りを細かくチェックするのでありうるかも。頭痛の時は目元を押さえると痛みがあります) →普段の生活では起きませんし行きなれた場所でも長時間サイクリングするという条件を満たしていれば頭痛は起こります。 といった感じで原因がわかりません。いったいこれは何事でしょうか。

  • 正体不明の表示が出て、消せない。

    NECバリュースター PC-VN770RSBを購入。いろいろ操作しているうちに、画面右下に、 Optimizer Pro Performance Moniter という表示(ページ)が現れ、 Attention! ・・・と、どうもウイルス駆除ソフトっぽいサイトに引きずり込もうとしているようで、×で消すのですが、毎回PCを起動時に現れてきます。これを完全に消し去るにはどうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

専門家に質問してみよう