職場に現れる正体不明のギャル風物売り

このQ&Aのポイント
  • 職場に現れる正体不明のギャル風物売りについて詳しく知りたい
  • 彼女らの意図や商品の特徴、なぜ高い値段で売りにくるのかが不思議
  • このような奇妙な物売りを見かけたことがある方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場に現れる正体不明のギャル風物売り

いつもお世話になっております。 年に一度くらい見かけるのですが、タイトル通りの物売りについてです。 去年の4月頃、当時の職場での昼休み時間に、ギャル風の若い女性がモノを売りに来ました。 そして、先日また似たような感じのモノ売りが私の職場に(昼休みに)来ました。 あまりにも不可解で奇妙な物売りなので、少し詳しく知りたいと思います。 彼女が勧める商品は5000円くらいの変なぬいぐるみ。その他はなんだかよくわからないおもちゃのようなもの。どのようなものだったか忘れましたが、ちっとも魅力を感じない実用性のない、しかも高いものでした。 特徴としては 1.身なりは「ギャル」風 2.年齢は20代前半 3.ちゃんとした挨拶もせず突然入ってきて馴れ馴れしい口調で商品説明をする 4.盛岡から来た、とのこと 5.会社名等を自分から名乗らない (というか、こちらかも聞いたことがない) 6.商品がどう考えても大人が買うとは思えないようなしょぼいおもちゃ類。しかもモノの割に高い 7.(私が見た限りでは)変にテンションが高くて大抵の人はあっけにとられる(ひいている)。 8.かといって、特にしつこい態度ではない。いらない、と言えばあっさり帰る こんな感じです。 どうしてこんなにしょうもないモノをわざわざ高い値段で売りにくるのか? 本人が手作りした商品や、何か意味のあるようなものを売りに来るのなら理解できるけど、記憶にも残らないようなガラクタを1つか2つだけ持ってはるばる他県から売りにくるなんて…。いったい彼女らの意図は何なのだろう? 不思議で不思議でしょうがありません。 このような奇妙な物売りを見かけた方いらっしゃいますか?

• kuroco
  • お礼率93% (160/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オイラも見たよ~!! 昼間に仕事のお弁当を買いに行ったときに、玄関の前で声を掛けられたよー!! 多分、他見を言うのは「遥々こんな所まで来て、大変じゃのー」と言う同情心を煽る為だと思うよ。 偏見じゃないけど、アー言うのは、ギャルに見せかけた、ヤクザの手先で、詰まらない物に5千円も払うと、着いて来て、身売りの話を持ちかけて来る、新手の商売だとおもうの!

kuroco
質問者

お礼

なるほど!どうりで怪しいと思った! どうみても「ヘン」だし「怪しい」んですよ。 でも、どうせやるならもっとみんなが欲しがりそうなものとか生活必需品や消耗品を売れば良いのにねぇ。 それとも、あまり売れては困るのだろうか? ということは、モノを売ることが目的ではないのかもしれない。 …ということはやっぱりあなたの予想も大いに当てはまりそうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44934
noname#44934
回答No.3

ギャル風ですか? 私は女性が多い職場の時はお兄ちゃんが来ました。 でもカッコ良くなかった気がしました。 玩具やテレビゲーム台・ぬいぐるみなど売っていました。 安いビジネスホテルに泊まって数日間近隣の会社を訪問していたみたいです。 買ってしまいました。ゲーム台を・・・。壊れていて組み立て不可能で電話して翌日交換してもらいました。 何で買ったのだろうと不思議です。当時お金がザクザク持っていたからかもしれません。(バブル絶頂期) 昆布海草も売りに来た人もいました。 買いませんでした。 また男女同じ比率の職場は変な女性が来ました。

kuroco
質問者

お礼

あらまあ…買っちゃったんですか! でも、それ、ものの割に合わない値段ではなかったですか? どう考えても価値に似合わない値段をつけてますよね、あの人たちは。 本当に売る気あるんだろうか、と気になってました。 コメント、ありがとうございました。

noname#7099
noname#7099
回答No.1

いかにも新入社員!っていう子が、コンブを売りに?来たことがあります。  大きな声で、言いたいことだけ言って、「いりません」といわれると、あっさりと帰っていきました。  新人研修(いじめ)の一環として、度胸をつけさせるためにしているのではないでしょうか。  でも、ギャル風な新人って、おかしすぎますね???

kuroco
質問者

お礼

へえー!「コンブ」を売りに来たんですか! うーん、でも新人研修(イジメ)にしてはやけにテンションが高く楽しそうでしたけど…。でも、とにかく「ヘン」でしたね。 ありがとうございました。