• 締切済み

正体不明の呼び出し音

PanasonicのFAX付き電話機UF-A5CLを使っていますが、月に一度ほど、正体不明の呼び出し音が、時刻かまわず鳴るので困っています。  ナンバーディスプレイを使用していているので、いたずら電話であれば、相手の電話番号か「非通知」や「公衆電話」などの表示が出るはずなのですが、ただ「電話に出てください」としか表示されず、電話に出ようと子機を充電台から外した途端に(つまり、外線ボタンを押して電話に出る前に)呼び出し音は切れます。  スーパーACRを契約しているので、日本テレコムからのデータ取得か何かだと思い、スーパーACRをOFFにしたのですが、やはり同じです。  ちなみに、マイラインプラスは、市内はNTT西日本、県内市外、県外、国際は日本テレコムです。  原因がおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

• kishu
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

自信はないのですが、ACRの通話料金テーブルの書き換えの通話ではないですか。 月1回位というのも符合します。 これは本来ベルを鳴らさずに着信するはずなのですが。

kishu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりACR関連の可能性が高いですか? > これは本来ベルを鳴らさずに着信するはずなのですが。  ということは、電話機の故障と考えた方がいいのでしょうか? それとも、日本テレコム側のミスなんでしょうか?