• ベストアンサー

印刷したときの色がおかしいです。

エプソンのプリンターを使っています。インクが切れたようだったので、交換したのですが、フルカラーで印刷しても青っぽい色になってしまいます。黄色が出ていないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか(>_<)

• sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

プリンター側のインクマークをじ~っと押してみてください。 ノズルの清掃をしてくれます。 これでどうでしょう?

sapia
質問者

お礼

やってみました!どうにか直るといいのですが…(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ara_ara
回答No.4

「この内容を理解して的確な回答をください」ということなんでしょうか? >エプソンのプリンターを使っています。 いろいろありますが... >インクが切れたようだったので、交換したのですが、 どのインクを交換したのでしょうか?  全て交換したのですか? >フルカラーで印刷しても青っぽい色になってしまいます >黄色が出ていないような気がします。 たぶんそうなのでしょう。 まずこちらをご覧になってください。 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000938-1

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000938-1
sapia
質問者

お礼

交換したのはカラーのだけです。黒はまだ残ってるので交換してません。 URL参考にします!ありがとうございました^^

• ovuca
回答No.3

一昔前のエプソン製プリンター(PM700)を使用していましたが、長期間使わずにほうっておいて久々に使うとsapiaさんと同じような現象が起こりました。 原因としてはインクヘッドの目詰まりによるもので、No,1さんの回答にあるヘッドクリーニングを行うか、それでも直らなければメーカー修理ですねえ。今はどうなのか知りませんが、数年前のエプソン製プリンターは同様のトラブルが多発していたようです。 私自身はメーカー修理に出したのですが、保障期間内で修理費無料、新品インクカートリッジ付きで返ってきて、ちょっぴり得した気分になりました。

sapia
質問者

お礼

私はPM720です^^; …エプソンのってあんまりよくないですよね(__)古いからかもしれませんが…。 駄目なら修理に出すことも考えてみます!インクの無駄ですしね~(^^;)ありがとうございました!

noname#113260
noname#113260
回答No.2

印刷画面から「ユーティリティー」タブを選択して出し、「ノズルチェック」をしてください。 これで出てない色があるかどうか分かると思います。 もしこれで出てない色があれば、同じくユーティリティーから「ヘッドクリーニング」をしてください。 これ一応Windows環境での処置ですから、Mac環境でしたらアプリケーションから「エプソンプリントユーティリティー」を出してやってみてください。

sapia
質問者

お礼

ノズルチェックをしたところ、やぱり黄色が切れ切れでした!ちゃんと出るまでヘッドクリーニング、もう1度してみます!!ありがとうございました!