• ベストアンサー

食べるとすぐにお腹が痛くなる・・・

20代女性です。私は昔から腸が弱く、冷たいもの、乳製品、寒いところなどにいくとすぐにお腹を下してしまいます。 そのため、中学校では牛乳がのめなくて、社会人になった今も食事をするとすぐにお腹が痛くなり下してしまいます。 それも突然お腹の痛みがやってくるので、デートの時など本当に不安です。 実際デートの時(付き合ってない男性)にお腹を下してしまい恥ずかしくて言えないこともありました。 近いうちに男性とドライブデートがあるのですが、お腹をくださないか本当に不安です。 わたしは何かの病気なのでしょうか? 一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

noname#221573
noname#221573
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も若きころからおなかが弱く、良く下痢をしていました。これといって悪い物を食べてる訳ではないのですが。デートの時などすごく不安ですよね。その気持ちわかりますよ。一度ちゃんとした検査をした方が良いですよ。大腸内視鏡検査がいいかも。お医者さんと相談して下さい。私はこの検査で過敏性腸症候群と言われました。薬を飲んだり、食べ物も食べていい物悪い物があるので、そういった物を気をつければ、結構治りますよ。なので、早めの検査をおすすめします。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

生活に支障が出る、出そうなくらい困っているのであれば、一度病院で相談した方がいいと思いますよ。

• manmanmann
回答No.3

そうですね、一度病院で診てもらうこともおすすめします。過敏性腸症候群などのうたがいもありますし。

• rokutaro36
回答No.1

毎日、食事のたびに下痢をするなんて、異常ですよ。 一度、消化器内科で診察を受けることをお勧めします。