アドレスV125 K7の低回転トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • アドレスV125 K7の問題で、低回転時にエンジンがスカスカで遅いという症状が発生しています。
  • バイク屋さんに見てもらった結果、駆動系やバッテリー、プラグ、タイヤなどには問題がないことが確認されています。
  • エンジンに異音はなく、クラッチのセンサースプリングを交換したが改善されていません。どこを見ればいいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスV125 K7です

アドレスV125 K7です FIのランプが点かないのに低回転 とくに40km/hまでが スカスカです まるで50ccに乗ってるみたいに遅いです バイク屋さんに見てもらったら駆動系は 問題なし セル1発でエンジンは かかります アイドリングも安定してます バッテリーとプラグも問題なし タイヤも前後 普通に溝あります エンジンオイル ミッションオイルは GWの前に交換してます 規定量入ってます エアクリーナーも掃除しました ピストンが かけている等のエンジンの異音は ありません クラッチのセンサースプリングを交換したら ちょっとは 良くなりましたが 問題の解決には なってません あとドコを見れば いいですか? FIのランプが点かなくてもスロットルセンサーの異常って ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

何処もいじっていないんですか? 急にこうなったと言うわけですか? >FIのランプが点かないのに:とは? ランプが付けば、異状の報知ですよね? >40km/hまでが スカスカです:とは? エンジンの回転が上がらない、と言う事ですか? それとも、回転は上がるけれど スピードが乗らない、と言う事ですか? スカスカと言う表現が分り難いです。 滑っている訳では無いんですね? 質問の様子から、エンジンの回転が上がらない? と言う事でしょうか? ベルトを外して、エンジンを掛ければ恐らく 回転は上がると思います。 エンジンは大丈夫だと思いますが。 駆動系に問題が無いとは思えないです。 どんな点検か分りませんが。 クラッチのセンサースプリングとは、 クラッチを引っ張っているスプリングですね。 と言う事は、 クラッチの磨耗は?無しですか。 シューが無いとか言う事も無いですね。 プーリーのベルト面の形状は? 磨耗や段減りが有るとか? ウエイトが動かないとか。 ベルトが(幅)磨耗しているとか。 もう少し状況を詳しく書かれたら、 いい回答が付くかも知れません。

nyantarokamo
質問者

お礼

fxdxさん ありがとうございます 駆動系と電気は 問題なし 後は エンジンか燃料系 エンジンを開けました ピストンに ひびが入ってました ごく稀にピストンに ひびが入るそうです 交換したら直るそうです