• 締切済み

相性が合わないので離婚するか迷っています

結婚する前から、相性という点で少し違うな、と思っていたのですが それでも、旦那が結婚前に言っていた通り、お互いの擦り合わせをすれば、ということで色々ためしてみたり、自分を客観的に見てみたらやはり離婚云々の前に相性があってないのかと思いました。 私は凄く疑り深いので、旦那の事をよく観察していて、 本当は私以外の女がいると気がつきました。 単なる女の勘だとは思いますが。 旦那はなんでも真面目にコツコツ。でもそのコツコツは私に向けてはありません。 旦那曰く、常識を逸脱していなければなんでもしていていいよ。とのこと。 私はなんでもいいのか、私に興味がないのか。と思ってしまいます。 セックスについても、愛撫もほぼなく、私が求めたら、やってくれる時と、嫌がってしない。のがほとんどで、ほぼ無言で、私がこうしたいな、ということはほぼできません。触れられたりするのが嫌なんだそうです。 すごーく淡白で、私が誘うのがおかしいみたいな。 妊娠してもたいして嬉しいそうでなかったので、嬉しいそうではないねと言ったら、俺をちゃんとみてたか?喜んでたぞ。と 求められないと寂しいし、寂しいから過食に走ってしまうのだけどと昨日相談したら、俺はこういう男だから嫌なら別れるかと言われました。 私は毎日だってしたいです。それに、私の両親は県外にいるので赤ちゃんを預かってもらえないので県内にいる旦那の両親に預かってもらいたいのですが、色々な事情でそれも出来ず、私は旦那とお話ししたりエッチしたりしているととても満たされますが旦那はしなくても良いみたいです。 これほど相性がかけ離れてると、これからの人生を棒に振ってしまうのかと情けないですが考えてしまいます。女の影と、エッチ以外はとてもいい旦那なのです。それと、私は努力できないタイプなので、美人だったり頭が良かったりはしません。 旦那は仕事を真面目にしています。いっそのこと私と別れた方がお互いの為なのか凄く悩んでいます。赤ちゃんが可愛くてなかなか決心がつきません。旦那はそんなにやだったら別れるかとかなりさっぱりしています。私はどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.14

別れたくなったら誰に何と言われようと別れたくなって別れてしまうものです。 質問者さんは、悩んでいるご様子なので、まだ別れ時ではないのかもしれません。

回答No.13

相性が合わないねえ。完全に合う夫婦なんてこの世に存在しない。ほとんどの夫婦は多少のズレをうまく調整しているんだ。それすら放棄してしまった夫婦に意味はないよ。 >女の影と、エッチ以外はとてもいい旦那なのです。 いっそのこと旦那がEDとかゲイのほうが良かったんじゃないのか?男の尊厳を受け入れられないのでは結婚の意味がない。おそらくセックスでイッたことがないのだろう。満足できないのでは今後も見通しが暗い。 離婚はいつでもできる。まずは専門のカウンセラーに相談してみることだ、2人でな。

noname#209018
回答No.12

No.7です。まずはお礼をいただきありがとうございます。 お礼と補足も読みました。 あなたが旦那さんを愛してる、浮気にこんなに苦しんでいる かと思えば、他の回答者様の離婚した方がいいに対し、 すぐ離婚しますと回答する… 本当に頭大丈夫ですか? 結婚して何年かわかりませんが、不妊治療をされていたなら それなりに一緒に居たんでしょ? でも夫としても父親としてもダメだった。 あなたの危険信号にも気づいてくれない。 子供が中学になったら離婚する? 旦那がなにを考えてるのかさっぱりわかりません。 そしてあなたもたぶん今も鬱状態でしょう。 心療内科へいった方がいいです。抗うつ剤でもかなり楽になります。 わたしも通ってますので…カウンセリングを受けるだけでも かなり楽になりますよ。 それからあなたの実家。 いくら、姉さん夫婦が同居されていても、妹のピンチなので、 分かってくれると思います。ご両親も。 とにかくあなたの精神状態はかなり危険だと思います。 一日も早く子供を連れて実家に帰ることです。 旦那さんは治りませんよ、たぶんこれからも。

hoshimamorubis
質問者

お礼

旦那自身も、夫婦生活はどうにもならない、と答えてくれてます。女性の件はいないと答えてくれますが、不安は拭えなくて、頑張りたいのですが、無理矢理旦那に迫るのもほとほと疲れてしまっいました。 お願いするのも、答えてもらうのもなので、 本当に病院行った方が楽になるような気がし ます。 でも、旦那も変わらないと言っているので無理かなと思って、本当にピンチです。

• bekky1
回答No.11

#8です。 どうも、婉曲に言っても、だめなようなので。 家庭としては、あなたの旦那様はあなたが努力しない女であろうとも、 結婚前に体調的にいろいろあっても、それでも、’女性’として、旦那様の’妻・女’として どうしても’欲しい’渇望しての、彼女があなたです。 だから、そこで妙に、劣等感を持たなくていいです。 だから、’影の女’多分、98%いません。 わかるかなぁ? 渋谷区では、条例ですが、法律的にはほとんど無意味な改正を行うことになりました。 ただ、個々人の生まれ育ってきた社会的規範としての’常識’を逸脱することは 昔なら、一種宗教的な違反なんです。 なので、出来れば、何とか、親もそう願っているし自身もそのようにありたいとおもう。 でも、許されないことを・・・どうするか? 女の腹を借りる・・・意味わかるかな? だからこそ、ベビーが中学までは離婚しない・・・です。 安心していいのか、ぐったりとあきらめたほうがいいのかわかりません。 あなたがどれぐらい’理解’できるかわからないので。 あなたの旦那様は、○イの偽○結婚でしょう。 でも、それはそれなりに、十分に彼なりに、あなたに対してこつこつと、まじめだとは お考えください。 すべては私の憶測ですが、申し訳ないですが、あなたの女性的な偏差値から考えると ベビーのことも考慮すると、あなたの人生、損な取引でもないと思いますよ。

質問者

お礼

すみません、⭕️イの⭕️がわからなかったです、教えて下さい。 確かに私がこれから先幸せになることは無理だとわかりました。 それなら、離婚します。 例の女の人からも、子供が出来る前に離婚したほうがいいと念を入れて言われていましたので、旦那との関係は、、です。 どうなるかわからないけど、もう少し頑張って本当に私のことだけを好きでいてくれる、人を探すためにも考えていきたいと思います。 本当は野垂れ死したいと思ってたくらいだから、幸せが不思議でした。

• k205t
回答No.10

あなた、ちょっとおかしいのでは? 結婚する前から分かっているのなら、なぜ結婚をしたのですか?馬鹿としか言えません。 ちなみに私の家の隣が、子供を2人作って離婚をしました。 離婚の原因は、浮気と仕事をしろです。 旦那の方は、地元らしく、奥さんは群馬です。 離婚が成立した翌日に、新しい女が家に入りこんで来ました。子持ちです。 見ていると、やはりお互いの親、お互いの子供は、他人なので、教育・しつけがなっていません。 くだらない子供になっています。 おそらく子供が大きくなって、シンナーとか薬をやる様な感じです。 旦那は、元ヤンキーで、ちょっとくだらない人間です。それに今でも昔の仲間と付き合っているみたいです。 おそらく今の子供達は、将来的に警察に捕まる様な事をやるのかなと思います。

質問者

お礼

結婚する前、病んでいました。そこを助けてもらったような感じです。 でも、本当に女の影以外は真面目な旦那です。 だから、私もこのまま信じられないのは旦那を裏切っているような気がします。 それに嘘をつかれているとすればどうしてなのかなと。 隣人さんはすごい例ですね。。

• ootemon
回答No.9

そういう夫婦が性格の不一致ということでよく離婚してるのでありです。

質問者

お礼

性格の不一致ってそうですね。。。 ずーっと、不思議に思っていても仕方なさそうですもんね。

• bekky1
回答No.8

【旦那はなんでも真面目にコツコツ。でもそのコツコツは私に向けてはありません。】 うーん、それでいてあなたは努力はしないとタイプって言い切ってしまうのは どうなんでしょうか? 努力する方向性が違うとかそういうことでもなさそうだし。 さらにいうなら、不満なのは、’女の影?’にまつわることだけに絞られているようにしか見えないが。 【セックスについても、愛撫もほぼなく、私が求めたら、やってくれる時と、嫌がってしない】 【旦那はそんなにやだったら別れるかとかなりさっぱりしています。私はどうしたらいいですか?】 相性が・・・そして、努力もできない、美人でも頭も良くないと素直だから言うのでしょうけど、 なんで、そのようなあなたと結婚して、’女の影’のほうと結婚しなかったのか?・・・とは、 考えないのですね。 【私は凄く疑り深いので、旦那の事をよく観察していて、 本当は私以外の女がいると気がつきました。 単なる女の勘だとは思いますが。】 でも、いるんでしょう?あなたとsexする必要ない、したくないとあなたが判断するほど、 ’いい女’が。 生活するうえでは十分にこつことまじめ、あなたに対しても、sex以外はね。 言ってもいいかどうか迷いますが、あなたがどうやって、旦那様と結婚にいたったかです。 ’影’が女ではないと、思い至れば、あなたの人生もまた、考え方も違ってくるけど、 そういう選択はできないかな? 子どもの親としては、努力を放棄するあなたには、得がたい経済的な柱かもしれないけど。 あなたも、【旦那曰く、常識を逸脱していなければなんでもしていていいよ。】の意味を よーっく考えて見ましょう。 離婚して、あなたのもとめる’男’と人生・・・は、あなたに経済的な背景を与えるくれるほど あなたに自身はありますか? ×がついて、子持ちで、努力しないあなたですけど。

質問者

お礼

結婚してから旦那が打算で結婚してくれたことがわかりました。 私も結婚する前まで病んでいて、結婚を焦り、次に妊娠しなかったら離婚しようと考えていました。 妊娠し、出産した後、旦那が次は妹、、、がと言って、やっぱりあの女の子供は旦那の子供か。。と。出産するときそばにいてって言う約束も破られました。 旦那が結婚した後仕事しろと言われたので仕事も新転地でもさがしてしたし、家事も頑張ってきたけど、夫婦生活の中でなんだかこう、私も信じられないし愛を感じなくなってしまいました。 信じられなくなると、すべてが受け入れられなくて、今では家事をするのも億劫です。 夕食もあまり食べてくれないです。 でも、その他のことは普通に仕事をこなして休みは赤ちゃんの面倒も見てくれます。 私も不思議すぎてどうなのか戸惑っています。旦那には私より好きな女の人がいるのになぜ、私が嫌だとか言わないのかと。 でも、別れたいんなら別れようとはっきり言ってきます。 努力のしがいをどこに求めればいいのか、浮気をしてる旦那の事を愛して一番になれるのか、旦那的には子供が中学生になったら別れようとも言われました。今は、ずっと一緒だよと言われます。 今の状態は変わらないよとも言われます。 それなら、努力せずに別れた方が精神的にも肉体的にもいいのかなとも思ってしまいます。 それが、どうでもいいよなんでしょうか。

質問者

補足

何度もそんなことない、普通に愛されてるよって考え直してみても、なんとなくの雰囲気が私に向いてないというか、、そんな感じです。 ゴールデンウィークなどの予定などもその月にならないと教えてもらえず、そういった家族計画も前ままならず、どっかで予定立ててんだなー。その合間に私と赤ちゃんと、、寂しいです。

回答No.7

既婚、二人の子供がいます。 女がいる、いないは、おいといて、 まず赤ちゃんがいるのに、すぐに離婚するか?と 言ってしまえる旦那様。 それから、専業主婦だからと言って、 可愛い赤ちゃんといいながら、旦那に親権を譲ると言うあなた。 考え方がまず二人ともおかしいです。 赤ちゃんは親を選べません。 なら、なんで子供なんか作ったの? 親になったのに、わたしは努力しない人間だから と言い切る質問者様も信じられませんね。 出産後、浮気?と頭がいっぱいいっぱいになっているのでしょう。 とりあえず県外でもいいから、自分の親に頼りながら 別居してよく考えた方がいいです。

質問者

お礼

子供が欲しかったからです。 旦那は里帰り中、会社帰り毎日のように飲みに行ってました。本人談ですが、予定帝王切開だったのに会社に申し出てと言ってもやっと前日に半休貰って、、妊娠した時から約束していたのですが叶いませんでした。 不妊治療もして凄く苦しんで妊娠しましたが 妊娠する前、治療について喧嘩になり、どうせこれから一緒にいても同居人と言われてから凄く悩んで産むのもやめようとも何度も思いました。 でも、産んだらどうなるのかな?と思って産んだけど、やっぱり、愛されて夫婦ならわかるけどどうなんだろう?他に愛してる人いるのにどうして? 旦那にどうして?って聞かないので精一杯です。 実家に姉夫婦がいるのでめったやたらに帰れなく、逃げ場がないです。

質問者

補足

赤ちゃんの事を思うと貧乏で苦労するよりいいのかと思い、旦那にと思っています。

• 783KAITOU
回答No.6

朴訥でコツコツタイプのご主人と相性が合わず、それが苦痛なら離婚もやむを得ないでしょうね。 しかし、最後の方にお書きになっていますが、赤ちゃんがいらっしゃるのなら少し迷います。ならば、別居生活をしてお互いの今後についてお考えになってみては如何でしょうか。夫婦の今後について再考するための別居です。

質問者

お礼

赤ちゃんと離れたくないので、里帰りから帰っても、離婚はよぎりましたが踏みとどまっていました。 でも、本当に想像で苦しんでいるんですが、自分の知らないところで、大好きな旦那が私より大事にしてる女性がいて子供もいて、どうして?って不思議だよ不思議!って詰め寄ってる自分でいいのかと。 別居したらもっと、別の人とと思うとできません。 そんなに苦しいならいっそ別れたいと思ってしまいます。

• manmanmann
回答No.5

べつに赤ちゃんをあなたが引き取って離婚するのもありなのでは。 過失があるわけじゃないので、別に慰謝料とかはとれませんけど。 打算のために我慢できるのであれば、このまま続ける。 じゃなきゃ旦那さんのいうとおり「わかれる」ですね。

質問者

お礼

今、専業主婦なので赤ちゃんを引き取ると苦労させてしまいそうで、旦那に託そうかと思っています。 でも、休日、旦那が赤ちゃんをキレた面持ちでミルクあげようとしている所をみるとそれも怖いです。 離婚に踏み切るのは悪い事ですか?