• ベストアンサー

扶養控除申告書

これからパートを始めるのですが 扶養控除等申告書を提出といわれました 学生でないうえ前職がなく親の扶養に入っていたのですが その場合記入するのは上の方にある1番上の氏名欄(?)だけ記入すれば問題ないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasuke7
回答No.1

現時点で誰も扶養していないのであればそれで大丈夫です。 扶養控除等申告書は12/31時点の情報が最終的に必要になりますので、もし年末までに誰かを扶養することになった等の異動があった場合は、再度申告書を提出する必要がありますのでご注意ください。

kuroyamabai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 助かりました