• ベストアンサー

スズキのハスラーに乗ってる人に質問です。

ハスラーに24インチの折り畳み自転車(ダホン製)を積もうと思うんですが、積むことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハスラーの荷室サイズはおよそ幅100cm、高さ85~90cm、奥行き140cmぐらいですよね。 ダホンの24インチとのことですが、IOS P8を例に取ると折りたたみ時のサイズがカタログ値で38x78x82cm。 縦横はどうにかなるでしょうが、高さがギリギリですね・・・ 縦置きにするのであれば、きちんと固定を考えないと少しの段差でも自転車が天井に当たるでしょう。 リアゲートから入れる際も多少傾けないと入れにくいかと思われます。 横置きであれば多分問題なく積載できると思われます。 以上、ご参考まで。

ajguvki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。横置きで積んで見ようと思います。

関連するQ&A

  • スズキ ハスラー

    スズキの新型軽 ハスラー 自分はなかなか魅力的だと感じました。 もともとコンパクトカーが好きなので、これもありかもって思いました。 皆さんはこの車、どう思われますか? 皆さんにとってハスラーの長所、短所を教えてください。 発売は来年の1月です。

  • スズキのハスラー(4WD)

    今度、車を購入します。それで、スズキのハスラー(4WD)を希望しているのですが、この車は、いわゆるなんちゃって4WD(ビスカスカップリング方式)ですよね。通勤途中に、峠があるのですが、冬は、雪が降って凍るときがあります。ハスラーは、峠の雪道の上り坂は、登ることができますか。 実際、雪国の方で、ハスラーに乗っていらっしゃて、雪のある、山道の坂道を走破された方、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スズキのハスラー納期

    最近ツートンカラーのハスラーを契約しました。 増産効果で納期が短くなってきたようですが、 ディーラーに聞いてもはっきりいつ頃納車とは答えてもらえませんでした。 実際にハスラーを購入した方で何月に注文して何月に納車されたか教えてください。 できるだけ最近の納車状況を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スズキ ハスラーのカラーで悩んでいます

    私は29才の女性です。 免許をとって、約2年半...最近ようやく車を買おうと思いたちました。 理由はスズキハスラーに一目惚れしてしまったからで 笑 オレンジに一目惚れしたのですが、年齢、何年も乗ること、色あせ、飽き、などなどなど考えて、家族・同僚など色んな人から話を聞いた末にシルバーとブラックのツートンに決めたはずでした。 しかし他の人が『シルバーツートンはないわーー』とか『おじーちゃんぽい』とか『ハスラーぢゃない』とか『下取りはシルバーは安いでぇー』とか言うので、初めて車を買う私は誰が正しいのかわからなくなりました 笑 ハスラーのシルバーとブラックツートンは『無いわぁーー』って思いますか??

  • スズキ ハスラーについての質問です

    スズキ ハスラーについての質問です。 明日友達と遠出するために初めてレンタカーで車を借りてきました。 先ほど取りに行って帰ってきて、親がコンビニに用があるから乗っけてってということでコンビニまで一緒に行きました。 父は車の中で待ってると残り、母と一緒に買物を済ませました。 するといきなり外から『ビーッ!ビーッ!ビーッ!』とけたたましい音が鳴り響いて、振り向いたところ借りてきた車から鳴っていました。 その時父が外に出ていてドアを開けたらいきなり鳴った、とのことでした。 なんとか止めれたのでよかったのですが、何故こうなったのでしょうか? 防犯関係だと思いますが、私は車の知識がないのでよくわかりません。 明日遠出して同じようなことがあると困るので質問しました。 知ってる方からしたらアホくさいことかもしれませんが教えて下さい、よろしくお願いします。

  • バイクのスズキハスラー125の年式が知りたいのです

    バイクのスズキハスラーTS125のフレーム番号がTS125-36216です。このフレーム番号が初期型ハスラー125なのか?。分からず困っています。どなたか、ご援助よろしくお願いします。

  • スズキ・ハスラーカーナビについて質問します。

    先日、娘の乗っているスズキ・ハスラー(初年度登録2015年6月・型式MR31S)のナビが壊れたため、オークションサイトで娘が中古品を購入したのですが。。 購入したカーナビは、ハスラー全方位モニターハーマンナビHARMAN2と言うナビで、娘の車はバックモニターしかついていない車でした。 娘が、どうにかして取り付けてくれ(バックモニターも映る)と言ってきたのですが、バックモニターしか映らない車に、全方位モニターハーマンナビは取り付けできるのでしょうか? 別途配線を購入すれば、バックモニターのみ映せる対応策はあるのでしょうか??? ダメもとで、藁にでもすがる思いで質問させていただきます。

  • スズキハスラー125のチェンジ

    おはようございます。皆さん何時も、ご回答本当にありがとうございます。又、この度、スズキハスラー125のフレーム番号がTS125-362**。エンジン番号TS125-362**。のチェンジがエンジンが熱くなると止まっている時にチェンジが固くニュートラルがとても出にくくエンジンが冷えている時は軽くスームズにニュートラルが出ます。クラッチ版はクラッチ版クラッチ版の金のプレート板。スプリング一式全部取り換えています。昨年の12月に取り換えました。クラッチ版を取り換えて少しの間はエンジンが熱くなってもスムーズにニュートラルが出ていました。ご援助よろしくお願いします。それと、このハスラー125のフレーム番号TS125-362**。は、何型になるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • スズキ・ハスラーMR41について

    (1)ハスラーの燃料タンクの正味の容積って何Lでしょうか? 諸元によれば「27L」とあります。メーカーや販売店に尋ねても「諸元のとおり27Lです」と返答が来るのは想像に容易ですのでこちらで伺いたいと思います。 皆さんのお使いのハスラーが、「以前27L以上給油で入ったよ」という方がいらしたら、何L給油したのか教えていただけませんか。 (2)手持ちの空気圧計(ホームセンターで1000円程度で購入し、長年使用しています)でタイヤの空気圧を2.5~2.6kPaで調整していました。 1週間程経って、サービスステーションにある(地面から生えている小型ポストのような)空気圧系を2.6kPaにセットして空気圧調整しようしたら、空気がタイヤに入っていきません。 今度はこの小型ポスト?型のホースの先端に「ブリジストン」というロゴが刻まれたゲージを取り付けてタイヤの空気圧を測ると「2.3kPa」と表示されました。 上述の3種の空気圧計はどの値が信用できますか? よろしくお願いいたします。

  • ハスラー

    SUZUKIハスラーのCVTは5MTよりもなぜ燃費が良いのですか?