• ベストアンサー

スズキ ハスラー

スズキの新型軽 ハスラー 自分はなかなか魅力的だと感じました。 もともとコンパクトカーが好きなので、これもありかもって思いました。 皆さんはこの車、どう思われますか? 皆さんにとってハスラーの長所、短所を教えてください。 発売は来年の1月です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近の軽では少なかった強い個性を持ち合わせている車だと感じました。 それと同時に普段の使い立っても十分に配慮されているので、ベストなチョイスだと思います。 長所 ・最新トレンドを的確に押さえている(広い室内空間や衝突軽減ブレーキなど) ・バンパーがブラックなので少々の傷では目立ちにくい(分割されているぽいので交換する際も安上がり) ・車高が高いので駐車場で歩道を越える時に車体を擦る心配が必要ない ・視線が高くてボディが四角いので街中での運転はしやすい ・MTがラインナップされている 短所 ・個性が強いので魅力が廃るスピードが早い可能性が高い(これは個性な車の宿命なので仕方ないですが) ・大きいタイヤなどの交換費用が他の軽比べると若干上がる ・走破性もアピールしているが、軽SUVの真骨頂であるジムニーと比べてしまうと物足りない あくまでも公開された写真を見て感じた感想です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (5)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.6

ウインカー一体型のヘッドライト やや高めの車高 SUVスタイル まるでkeiのリニューアルみたいな感じにも見えますね。 デザインはEU圏のレトロな車調? 個人的には嫌いではありませんが 残念なのはターボでMTが無い事でしょうか・・・

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

悪くは無いですが、デザインとしてはいまいちの面があります。 ジムニーやエブリィさらにはスペーシアがある中でsuvっぽさを出すというなら上下方向にデカイ、というデザインはちょっと・・・となります。 特にフロント周りが絶壁なのキツイです。 もう少し腹が高くて天井が低い感じのほうがよかったです。 (FJクルーザーやハマーはでかい車ですけど平べったいイメージがあるでしょ?) ホイールがスチールのスタイルドホイールと言うのはポイントが高いです。 ですがスペアタイヤはテンパーすら積めないんですよね?パンク修理ゲル一択というのはちょっと心細いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#223899
noname#223899
回答No.3

いい車だと思います。 短所は特にないと思います。 デザインが気にいったのであれば買いじゃないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#196301
noname#196301
回答No.2

基本はワゴンRみたいなので、性能は問題ないでしょうね。 最低地上高も、まあ、そこそこあるし。 あとは、形の好みかと思いますが。 長く乗るつもりがなければアリかな。 といったところです。 形が奇抜なので、飽きも早そうだし。 個人的には、以前あったKeiのような感じの方が好きです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

NAのみ(最上級グレード以外)とはいえ、FF・AWDともにMTが選択できる点において、『即』候補にあがります。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • スズキについて

    スズキの魅力、長所、短所について教えてください。来年の就職活動の 参考にしたいと思います。

  • スズキハスラー 4WDシステム、燃費について

    12/24に発表されたスズキ ハスラーの購入を予定しています。 そこで、本日スズキディーラーでハスラーの四駆システムについて質問したのですが、店員の説明が店舗によってまちまちなのでどれが本当か分からなくなったのでこちらで質問することにしました。 ハスラーの四駆システムはカタログ上「フルタイム4WD」となっていますが、店舗によっては 「フルタイム4WDといっても前輪が空転した時だけ後輪も回るスタンバイ方式です」と説明する ところもあれば、 「フルタイムと書いてある以上、常に4輪回っていますよ」と説明するところも ありどっちが本当なのかわかりません。どっちなんでしょう? そして ハスラーの燃費はカタログ上、NAの2駆で29.2km/l   NAの四駆で28.0km/lとなっています。 カタログ上の数値では2駆と4駆ではたった1.2km/lの違いなので、どうせなら4駆にしておきたいと伝えたところ、あるディーラーでは「カタログ燃費は2駆も4駆もさほど違いはありませんが、実際に走行して燃費を計ると4駆の方が駆動抵抗大きくなるので4駆の方が断然燃費がわるくなります」 と説明するところもあれば、別のディーラーでは「四駆はスタンバイ方式でさほど駆動抵抗もありませんので、実燃費も少し悪いか乗り方によっては2駆と同等です」と説明するところもあり、どっちが本当なのかさっぱり分かりません。 自分は今回はじめて軽自動車を検討しています。軽は排気量が小さいので、4駆となると駆動ロスが伴って実燃費もグンと下がるというイメージがあります。 最近の軽もそのあたりは同じなんでしょうか? まだ発売前の車なのでなんともいえないと思いますが、予想でもかまいませんのでご回答よろしくお願いします。

  • スズキハスラーの色選択 どう思われますか?

    40半ばのくたびれたオッサンです。 来年1/8に発売されるスズキ・ハスラーが欲しくてたまりません。 そこで購入を考えているのですが、色について悩んでいます。 最初は歳相応に単色の白かカーキを選択する予定だったのですが、カタログ を見れば見るほど、オレンジ白ツートンか青白ツートンが欲しくなりました。 実際、ディーラーに展示車を見に入ったのですがどちらの色も「派手」に思えて しまいます。ここ数日カタログを見過ぎたこともあり、どの色が相応しいのか 客観的に判断することができなくなってしまったのでここで質問してみることにしました。 みなさんのインプレッションでは何色が良いですか?また40過ぎのおやじが乗るには 実際のところどの色が無難であると思われますか?

  • スズキの軽はなぜ売れる?

    スズキの軽はなぜ売れる? 軽自動車といえばダイハツとスズキが競っていますが、スズキのワゴンRすごい売れてますよね。 なぜスズキの車は売れるのでしょうか? 個人的にはスズキのイメージは・・・ 内装はプアだし、下回りもさびやすいし、乗り心地も特別良いとは感じません。 しかも、スズキは安いって聞きますが同業他社と比べてもそんなに安くないし、コンパクトカーが買えるような金額です。 …なんか批判になりましたが、別にスズキが嫌いなわけではありません。笑 純粋に疑問なので購入された方や車に詳しい方教えてください。 ちなみに私は、明日から社会人になりますがホンダのフィットを買いました。

  • スズキハスラー125のチェンジ

    おはようございます。皆さん何時も、ご回答本当にありがとうございます。又、この度、スズキハスラー125のフレーム番号がTS125-362**。エンジン番号TS125-362**。のチェンジがエンジンが熱くなると止まっている時にチェンジが固くニュートラルがとても出にくくエンジンが冷えている時は軽くスームズにニュートラルが出ます。クラッチ版はクラッチ版クラッチ版の金のプレート板。スプリング一式全部取り換えています。昨年の12月に取り換えました。クラッチ版を取り換えて少しの間はエンジンが熱くなってもスムーズにニュートラルが出ていました。ご援助よろしくお願いします。それと、このハスラー125のフレーム番号TS125-362**。は、何型になるのでしょうか、よろしくお願いします。

  • スズキ・ハスラーカーナビについて質問します。

    先日、娘の乗っているスズキ・ハスラー(初年度登録2015年6月・型式MR31S)のナビが壊れたため、オークションサイトで娘が中古品を購入したのですが。。 購入したカーナビは、ハスラー全方位モニターハーマンナビHARMAN2と言うナビで、娘の車はバックモニターしかついていない車でした。 娘が、どうにかして取り付けてくれ(バックモニターも映る)と言ってきたのですが、バックモニターしか映らない車に、全方位モニターハーマンナビは取り付けできるのでしょうか? 別途配線を購入すれば、バックモニターのみ映せる対応策はあるのでしょうか??? ダメもとで、藁にでもすがる思いで質問させていただきます。

  • ダイハツとスズキ

    コンパクトカーのメーカーであるダイハツとスズキについてのイメージを聞かせてください。 特に車に関係のない職業の方の意見が聞きたいです。

  • スズキのスイフトについて

    現在乗っている平成9年式のCR-Vの車検が近く、新車の購入を検討しています。将来的なことも考え、大好きなSUVを諦めてコンパクトカーにしようと思い、数あるコンパクトカーの中でもスズキのスイフトに魅力を感じました。 スイフトオーナーの方やスイフトに詳しい方、乗り心地やおすすめのグレードなど何でも良いので情報や感想を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 軽自動車とコンパクトカーの衝撃耐性

    軽自動車の買い替えです ハスラー買うか検討中ですが、軽も最近は価格が高くなってるので、ヴィッツなどのコンパクトカーとあまり変わらない価格なので迷ってます そこで衝突安全性能はどうなのか知りたいです 軽は前から衝突すると、運転席までめり込んで来るような気がしますが、コンパクトカーも衝撃耐性は変わらないですか?

  • スズキ軽自動車・マニュアルのスズキ病

    62歳男 スズキ軽自動車・マニュアルミッション車の通称 スズキ病 (びょう) って、新型にも有りますね。 JB64 ジムニー XC.MT を昨年暮れに手に入れたのですが 真逆、スズキ病は、解消していると思っていたがまだ継続中 だった。だからと言って支障が有る訳でも有りませんが… 質問です。 スズキ病って、治せますか?対処方法は知っているので何も 問題は有りませんが昔から気に成っています。 エンジン始動に時々手間取る事が有る…通称・スズキ病 他社製の車だと同現象は無し、スズキの乗用車にも無し スズキ軽自動車の特にマニュアルミッション車 (限定) のみ 近年のスズキ軽自動車のオートマチックは、同現象の改善が 見られます。