• ベストアンサー

スズキ ハスラー

スズキの新型軽 ハスラー 自分はなかなか魅力的だと感じました。 もともとコンパクトカーが好きなので、これもありかもって思いました。 皆さんはこの車、どう思われますか? 皆さんにとってハスラーの長所、短所を教えてください。 発売は来年の1月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の軽では少なかった強い個性を持ち合わせている車だと感じました。 それと同時に普段の使い立っても十分に配慮されているので、ベストなチョイスだと思います。 長所 ・最新トレンドを的確に押さえている(広い室内空間や衝突軽減ブレーキなど) ・バンパーがブラックなので少々の傷では目立ちにくい(分割されているぽいので交換する際も安上がり) ・車高が高いので駐車場で歩道を越える時に車体を擦る心配が必要ない ・視線が高くてボディが四角いので街中での運転はしやすい ・MTがラインナップされている 短所 ・個性が強いので魅力が廃るスピードが早い可能性が高い(これは個性な車の宿命なので仕方ないですが) ・大きいタイヤなどの交換費用が他の軽比べると若干上がる ・走破性もアピールしているが、軽SUVの真骨頂であるジムニーと比べてしまうと物足りない あくまでも公開された写真を見て感じた感想です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6

ウインカー一体型のヘッドライト やや高めの車高 SUVスタイル まるでkeiのリニューアルみたいな感じにも見えますね。 デザインはEU圏のレトロな車調? 個人的には嫌いではありませんが 残念なのはターボでMTが無い事でしょうか・・・

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• kaitaiya
回答No.5

悪くは無いですが、デザインとしてはいまいちの面があります。 ジムニーやエブリィさらにはスペーシアがある中でsuvっぽさを出すというなら上下方向にデカイ、というデザインはちょっと・・・となります。 特にフロント周りが絶壁なのキツイです。 もう少し腹が高くて天井が低い感じのほうがよかったです。 (FJクルーザーやハマーはでかい車ですけど平べったいイメージがあるでしょ?) ホイールがスチールのスタイルドホイールと言うのはポイントが高いです。 ですがスペアタイヤはテンパーすら積めないんですよね?パンク修理ゲル一択というのはちょっと心細いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#223899
noname#223899
回答No.3

いい車だと思います。 短所は特にないと思います。 デザインが気にいったのであれば買いじゃないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#196301
noname#196301
回答No.2

基本はワゴンRみたいなので、性能は問題ないでしょうね。 最低地上高も、まあ、そこそこあるし。 あとは、形の好みかと思いますが。 長く乗るつもりがなければアリかな。 といったところです。 形が奇抜なので、飽きも早そうだし。 個人的には、以前あったKeiのような感じの方が好きです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• 150715
回答No.1

NAのみ(最上級グレード以外)とはいえ、FF・AWDともにMTが選択できる点において、『即』候補にあがります。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます