• ベストアンサー

血糖値と尿糖値の関係について

血糖値と尿糖値の関係について教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.4

これで参考になるかな? http://www.isshin.or.jp/okamura/oka14-8.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4%E3%81%A8%E5%B0%BF%E7%B3%96%E5%80%A4&ie=UTF-8&hl=ja&btnG=Goo

その他の回答 (3)

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 学校の図書館までは所蔵はないでしょうが、公立の図書館に行かれては・・・? あるいはネットで検索してはいかがでしょうか・・・?

回答No.2

他の方も指摘してるように関連の質問をしてますが、どのような意図からの質問でしょうか・・・? 補足お願いします。

tree5555
質問者

補足

レポートを書いてるんですけど、図書館がしまっちゃってて調べようが無いんでここにかかしてもらいました。

noname#29428
noname#29428
回答No.1

腎の血糖値の閾値は,170~180mg/dlです。閾値って分かりますよね。細尿管でグルコースは,SDGT(Sodium-dependent glucose transporter) により吸収されますが,その最大能力です。吸収できないものが尿に排出されるのでは…医学は素人ですので,責任は持ちません。 血糖値-腎の閾値=尿糖値