• ベストアンサー

カロリー消費の多い走り方は?

mark-wadaの回答

• mark-wada
回答No.3

おおざっぱに言って消費カロリーは、運動強度×時間で決まると思います。 “ギリギリまでペースを上げた速い走り”だと、運動強度は高いですが、普通(の体力の人)は長時間続けられません。一方、“ゆっくりの走り”だと時間が長くできるので、結局は消費カロリーが増える、ではないでしょうか。 ここで言う「運動強度」は、あくまで本人にとっての、ものですので“書いてあった目安”より速く、長時間走れるなら、その方が消費カロリーも多くなるはずです。

sly113
質問者

お礼

そうですね。質、量ともに高いほうが高いものが得られるっていう考えなら間違いはしないですよね。自分の体力から言ってコレで限界なんですが一年間つづけようと思うので限界をコツコツ広げられたらとおもっています。ありがとうございました。