• 締切済み

おみくじの解釈お願いします

おみくじの解釈お願いします。 今日伏見稲荷大社で おみくじを引いてきました。 凶後大吉 名にも知れ天の益人平坂をふさしぎ石ぞいのちなりける まちびと 速やかにきたる えんだん 一たん成るどいえども別るる事あるべし GWのときに清水寺で引いた時は凶だったので当たっています(笑)

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

心の揺れる時期です。 風はいつも同じ方向に 吹くとは限りません。 上り坂、下り坂、そして 予期せぬ坂もあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

凶後大吉  今は、それほどでもないけれどいずれ吉になります。  この いずれ については、いつかはわからない。 名にも知れ天の益人平坂をふさしぎ石ぞいのちなりける  ここまで苦労をつづけて、やっと峠をこしたところである。  ここで過去を精算して、再出発せよ!  幸運は前途に待って居る。 まちびと 速やかにきたる  これは、そうその通り! えんだん 一たん成るどいえども別るる事あるべし  これもそのまんま。 全体的には、今はダメな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の世界はおみくじのような物と思いませんか?

    人間の世界っておみくじと一緒ですよね? 大吉、吉、小吉、末吉、凶、大凶・・・・・ 人間にも当たりはずれがあるんじゃないでしょうか? 人の命は平等ってそんなのあり得ないと思いませんか? 大凶みたいなこの世に存在の必要ない人間は絶対にいます。 社会に出れば大凶みたいな人間が必ずいます。 しかし、大吉のような出来上がった人は少なからずいます。 私自身、生きてきて大吉みたいな人格者に巡り合えたのはほんの数人ですがいました。 (質問というより自己主張ですが私の文章をどう感じたか回答してほしいです)

  • おもかる石は何キロくらいあるのでしょうか

    伏見稲荷大社のおもかる石は何キロくらいあるのでしょうか? 私は重くて持てませんでした・・・

  • 愛知から見た西南とは?

    愛知から見た西南とは? おみくじをひいた際に、 良い方向が西南でした。 おみくじは伏見稲荷大社でひきました。 そこで、 愛知からみた西南はどこの県に当たるのでしょうか? 方角のことがよくわからないので、 よろしくお願いします。

  • 稲荷大社でのお参り

    今度伏見稲荷大社に以降と思っています。お稲荷さんでお参りしたら他の神社・寺ではお参りしてはいけないと聞いたのですが、本当ですか?? 紅葉みたいので清水寺とか東福寺とかいろいろまわりたいんですけど・・・

  • GW 豪華京都旅行

    GWに京都へ行く予定です。 祖父を連れて伏見稲荷大社や醍醐寺や清水寺に 行きたいのです。 私個人は、八坂神社にも行きたいと考えています。 お金は全く気にせずかなり豪華な旅にするつもりなのですが、 オススメの宿と食事処(京都ならでは、など)教えて下さい。 今から予約出来るか不安ですがよろしくお願いします。

  • 京都で初詣デートを考えていますが一日過ごせる所って

    ありますか? 3日に初詣を考えています。 京都で一日(お昼~夜)過ごすにはどうしたらいいですか? 京都のお寺ならいろいろありますが、 伏見区深草薮ノ内町:伏見稲荷大社 上京区馬喰町:北野天満宮 東山区清水:清水寺 北区紫野大徳寺町:大徳寺 北区紫野今宮町:今宮神社 西京区嵐山宮町:松尾大社 長岡京市:長岡天満宮 香里園:成田山新勝寺(交通安全) 八幡市:石清水八幡宮 伏見稲荷:伏見稲荷大社(商売繁盛) 祇園四条:八坂神社 五条:清水寺 出町柳:下鴨神社 と、でもどこに行ったらいいか‥ 時間はあるので観光がてらゆっくり過ごしたいのです。 さすがに一日ずっと初詣をする気はないので一箇所行ったら十分です。 雰囲気のあるスポットとその後の過ごし方を教えてください。 電車です。

  • 京都の伏見稲荷大社について

    京都の伏見稲荷大社に毎年初詣でに行っていますが、今年から「おみくじ」や「御守り」の値段があがったように思ったのですが、毎年参拝されている方でそう思った方はいらしゃいますか?確か・・・「おみくじは100円だったのに、200円に」 「一般的な御守りは500円だったのが、800円」になっていたように思ったのですが、これは新年からでしょうか?それとも以前に値上げしたのでしょうか?

  • 京都フィールドワークの効率のよい回り方

    中学二年女子です。 今年4月に行われる京都修学旅行の件で質問があります。 私たちの班は、 京都駅→本能寺→清水寺→東寺→伏見稲荷大社→京都駅 という順番に回ります。 時間は12:45~18:00の約6時間です。 一応、かかる時間や交通手段などの色々は決めたのですが、 ひとつの移動にとても時間がかかってしまうことがわかりました。 ですので、上のルートのもっとも効率のよい回り方など教えていただきたいです。 本能寺、清水寺、東寺、伏見稲荷大社の順番が変わっても大丈夫です。 一番早く回れる方法をお願い致します。 それぞれの場所の滞在時間は下記の通りです。 本能寺…約30分 清水寺…約100分 東寺…約30分 伏見稲荷大社…約40分 地元の方にご回答いただけると嬉しいです。 修学旅行ですので、使えるのはバスと電車、地下鉄くらいです。 お金などは、一日パスなどを購入すると思いますので大丈夫です。 ぜひ、詳しい方のご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 神社の珍しいおみくじや絵馬

    神社の珍しいおみくじや絵馬についてお伺いします 先日、さいたまの秩父の宝登山神社を参拝したところ、おみくじが扇子の形でした また京都の稲荷伏見大社の絵馬は鳥居で可愛いですよね 持ち帰ることも可能だそうです この様に変わったおみくじや絵馬、お守りなどがある神社を教えてください 日本各地のどこでも良いのでお願いします

  • 伏見稲荷駅で・・

    お正月に京都をめぐろうと思っています。 京都の案内の本を見たところ、伏見稲荷大社は境内自由と書いてありましたが、 1)自由ということは何時(夜中や早朝)でも入ることができますか? 京阪本線で枚方から伏見稲荷まで行って、伏見稲荷大社を参拝したあと、バスで清水寺やその周辺の寺社を巡る計画です。 2)伏見稲荷駅には、市バス1日乗り放題の500円券は売っているでしょうか? 3)そこから500円券の使えるバスは出ていますか? 4)添付ファイルのバス券は市バスで使えますか? 質問数多くてすいません; よろしくお願いします。