• ベストアンサー

愛知から見た西南とは?

愛知から見た西南とは? おみくじをひいた際に、 良い方向が西南でした。 おみくじは伏見稲荷大社でひきました。 そこで、 愛知からみた西南はどこの県に当たるのでしょうか? 方角のことがよくわからないので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.3

愛知県から見て45度の角度で西南ということでしたら、三重県、奈良県、和歌山県、徳島県、高知県、宮崎県、鹿児島県ぐらいでしょうか。 西かつ南の範囲に入っていればいいということでしたら、 近畿地方:三重県、滋賀県、奈良県、京都府、大阪府、和歌山県、兵庫県 中国地方:岡山県、広島県、山口県 四国地方:徳島県、香川県、愛媛県、高知県 九州地方:福岡県、大分県、佐賀県、熊本県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県 ですね。

love4132
質問者

お礼

たくさんの詳しい県名を ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

三重とか和歌山だと思います。 知多半島ももしかしたら入るかも?

love4132
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます! 三重県だと近いので、考えやすいです。 参考にさせていただきます。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

おみくじでは必ず良い方向は西南とでます この西南とは自宅からの方向です

love4132
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうなんですね。。 ちなみに自宅は現在安城市です。

• silverakun
回答No.2

三重県、奈良県、大阪南部、和歌山県になります。

love4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奈良県、住みやすそうです。

回答No.1

》愛知からみた西南はどこの県 ・三重県でしょうね。更にその先でしたら和歌山県になります。

love4132
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。