• 締切済み

会社の紹介できる日本人探しています。

インドでCAD業務のアウトソーシングする会社ありますが、日本の 業務受けるために日本にも法人設立しました。 自分日本で13年からすんでいますが自分より日本人弊社の紹介した方が 良いと思います。 1.どやって会社の紹介できる日本人さがした方が良いかな? 2.仕事内容ーー日本のお客様に弊社の仕事内容電話で容紹介すること。 3.日本のお客様から業務をうけることになったった場合は   売り上げの5%~10%はわれわれの会社から支払いします、もかんかえております。 ご意見、またはこちらの教務にきょうみあれば回答おねがいします。 皆さんいつもありがとうございました。

みんなの回答

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

とりあえず、所管のハローワークに行って相談してみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフト作成業務をインドなどにアウトソーシングしたいです。アウトソーシング業者を紹介いただけませんか?

    アメリカでソフトウェア開発ビジネスをしております。私がお客さんに仕様を聞き作成は、外部のアウトソーシング会社に依頼しようと思っています。できるだけコストが安く、質が高いものを作るため、インドなど新興国にしようと思っていますが、そのようなアウトソーシング業者を知りません。また、英語がまだままならないので、日本語のいける業者がいいです。 ご紹介いただけませんか?

  • 日本会社と協力するとき会社紹介どのように書ければいい?

    私は日本語科の中国大学生です。もう三年生ですから、いま日本語についてのアルバイトをしています。今アルバイトをする会社は日本の会社と提携できるほしいです。私も経験ないし、日本語また苦手です。初めてのところでも困るになりました。 いま、二つ問題があります、一つは弊社の紹介。どのような書ければいいのは知りません。翻訳したあと尊敬体で書かなければいけませんか? 第二は日本で会社にメールを送るとき、何か書くべきですか?まあ、日本で挨拶のことは重要だと思っています。でも、こんな正式の手紙なら、どのように書いて、相手は私たちがこころから協力したい気持ちを感じられますか。

  • 外国会社、日本支社設立

    数日前に韓国本社が、日本支社を設立するのに質問をさせてもらったものです。 追加で質問したいことがありましたが、追加質問の仕方が分からなかったので、新しく登録をさせていただきます。 弊社は韓国に本社があり、ある方が教えてくれました下記の方法で、日本に支社を設立しようとしている会社です。 http://www.lawm.net/30_gaikoku.html 拝見させていただきましたが、追加で質問をさせていただけましたら幸いです。 1. 日本国内に私の住所がありますが、実家が神戸なので、神戸の住所です。 しかし、東京の方に支社を設立しようとしておりますが、私の住所(住民票など)を東京に移す必要がありますか? 2. 日本支社を設立しようとしている、その東京の住所には既に他の会社が登録をしている住所です。それでも、その住所で弊社も会社設立ができますか?(住所を借りると言う意味です。) 3. 資本金は、株式会社が1000万円・有限会社が300万円だったと思いますが、現在は有限会社がなくなったと聞いたことがあります。 (日本を離れて数年たちますので、記憶があいまいですが…) 資本金は、いくらほどあればよろしいでしょうか? 大きな会社とのお取引もあるので、株式会社を設立しようか考えています。 4. 日本国内に住所を有するものが代表者に必要とのことですので、私が代表者になる予定です。 その場合、代表者になるので、私もある程度の会社の株を持たないといけませんか?また、何%の株を持てばよいでしょうか? 5. 株式会社の場合、役員は何人ほど必要ですか? 当分は私一人で日本で業務を行いますが、役員は韓国にいる韓国人の本社の人間がなることも可能ですか? 6. 日本に支社ではなくて、営業を作る場合は、役員とかはいらないですよね?でも、会社の信用度などは落ちますよね? 質問が長くなってしまいましたが、経営や会社設立など、まったくの無知でして… 経営などの勉強にもなるし、弊社も変な会社ではないので、この機に支社長(?)をしてみようと思っています。 また、代表者になるということは、私の信用問題などもかかってくるので、注意する点などがありましたら、アドバイスもください。 宜しくお願い致します。

  • 会社への出向

    法人を設立して代表取締役社長として勤務する傍ら、他の会社の業務を手伝ってくれと頼まれました。この場合、下記のように形態が考えられます。 1)完全にひとつの仕事して請け負って自分の会社で業務をする。 2)依頼された会社に常勤して同じ会社員のように業務をする。 上記の内容がまとまってなくてわかりずらくてすみません。私がうまく伝えることができないですが、言い換えると会社を設立した後、アルバイトのような関係で違う会社で仕事をすることは可能でしょうか?また、会社の代表を勤めていながら、他の会社より雇われるといいますか、仕事を依頼されるという関係はどうすればいいのでしょうか?わかりずらくて申し訳ないですが、どなたかお願いします。

  • 事務の仕事を紹介して頂けるのでしょうか?

    現在、フルキャスト系列の事務のアウトソーシングの会社に登録してます(名古屋で登録) 予約して、仕事しようと思ってます。 しかし、ネットで調べてみると、仕事がなかったり、肉体労働の仕事紹介のようです。紹介されても、電話の業務など。 求人サイトで、登録者を大量募集していますが、事務の仕事がそんなにあるのでしょうか? 私はデータ入力、事務補助業務、封入業務などの仕事がしたいと思ってます。 電話予約時や、キャストシティでの予約の備考欄に記入すれば紹介頂けるのでしょうか? ご存知の方いましたら、お教えください。

  • 人材紹介会社

    現在、人材紹介会社2社にお仕事探しをお願いしています。 10月からお世話になっている紹介会社A社から紹介された お仕事の面接を複数受けました。しかし正直どうもイマイチです。 入社後の不安や業務イメージが見えないなどの要素があり、 面談に行ったら違ったという募集が多かったのです。 一方、紹介会社Bからの紹介されたお仕事はなかなか 第一印象が良いです。自分のやりたい事と応募企業が求めることが マッチしている印象です。 ただ紹介会社B社と付き合いは1ヶ月ほどです。 ここで仮に紹介会社B社からの紹介で内定が出た場合、 紹介会社A社にはそれを正直にお伝えした上で辞退した方が良いでしょうか?。 紹介会社A社とすれば何ヶ月も面倒や費用かけて最後はNG・・となると 「なんだそれ」って感じにもなりそうですが。 ご意見お願いします。

  • 会社設立について

    一番簡単で、一番安い会社設立方法、どなたか分かる方いらっしゃいますか? 業務内容などは決定しているのですが、肝心の会社設立の部分に疎くて。 お願いいたします。

  • 紹介を断るとどうなる?

    先日登録している派遣会社より、仕事の紹介の連絡がありました。 しかし一般事務ながら、業務に就く部署はお客様相談室という電話が非常に多い部署でした。 電話応対があまり得意ではない為、業務の大半が電話になってしまうのはやはり避けたかったので その紹介は断りました。このような理由で断ると、もう紹介してくれなくなるものなのでしょうか? 電話越しのコーディネーターの声が、なんとなく力抜けのような感じでした。 このようなご経験のある方や、何かご存知の方がいましたら、ご意見よろしくお願いします。

  • 派遣会社からの紹介を断った場合

    派遣会社からお仕事を紹介されて内容が自分のきぼうしているものと違う場合お断りしたとします。その場合 今後の仕事ってくれないものなのでしょうか? この人へ紹介してあげてるのに 断ってるから。。みたな感じで会社側に履歴として残るのでしょうか?

  • 外国人の主人が会社設立を日本でする場合の起業の方法は?

    私の主人は、日本語が全く問題のないニュージーランド人です。日本企業で長くニュージーランドとの食品流通の仕事をしてきたのですが、会社の都合でやめることになりました。そこで、以前からの夢としていた自営業をこのたび計画し始めたのですが、会社設立 税金 会計 の知識が殆どないため 日本人の私がサポートしてあげたく、調べているところです。でもまず どのような会社として設立していいのかという基本のところで、つまずきました。株式会社という肩書きは必要ありません。仕事内容は、海外のいくつかの食品業の会社を、代表して顧問のような立場で日本の会社に紹介し、新規開拓をしてあげたり、拡大したりするような仕事で、直接輸入の仕事はしません。以前の仕事で作った人脈があり、すでに依頼したいとの申し出も受けています。海外の小さな会社で、日本に駐在所を設立できないので、何社か合同で、駐在所のような ものを作る資金をだして、それが最初のでだしとしての主人の会社となるらしいのですが、まだ正式な契約はしていません。 2月にその話をにつめるために、またニュージーランドへ行く予定ですが それまでに会社設立の具体案を作りたいと思います。このような状況では、どのような会社を設立したらよいのでしょうか?社員は、とりあえず主人一人で、私は雑務をてつだってあげるつもりです。また、事務所は、自宅からはじめるほうが安全なのか、資金はあるので覚悟して新しく設置すべきか・・・(主婦としては、貯金を使ってしまうのもこわいし、小さい子供もいるので守りの姿勢になってしまうのですが、ケチケチして、上手くいかなくなってもこまるし・・・) また、それぞれの会社の名刺を主人がもって営業することは、違法なのですか? たくさんのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう