• ベストアンサー

バイトについて

品だしや補充のバイトを始めてから1ヶ月半ほどたつものです。今回が初めてのバイトなんですが、周りの人と比べると、自分の品だしのスピードがとても遅いような気がして不安になります。主に飲料や酒、時々、食品をやらせてもらっているのですが、特に飲料と酒の品だしのスピードが遅いと感じています。飲料のほうは、定番のとこで欠品しているところを倉庫から持ってきて補充するのですが、どれを何個持ってくればいいのかがわかりません。残りが2,3個しかないところだけを補充すればいいのでしょうか?それと、補充のスピードを速めるにはどうすればいいでしょうか?先入れ先だしを絶対してくれと言われてますが、それをしていると補充のスピードが落ちるし、古い方の商品が余ってしまいます(新しい商品を後ろにやるため、古い方の商品が定番のところに入らなくなる)。どうやれば、先入れ先だしをしながらでも、商品を余らせることなく、スピードも速めることができますか?次に、酒のほうなんですが、これは単に補充のスピードが遅いのが悩みです。6缶パックのやつを箱から出して補充するのですが、どうやれば速めることができますか?正直、自分より半年ほど先に入ったバイトの方がめちゃくちゃ品だしのスピードが速くて、自分がいる意味あるのか?っと思ってしまいます。店長からは速くなってきていると言われてますが、自分はそうは感じません。お金をもらっている以上、役にたちたいし、時給以上の働きをしていきたいです。 わかりにくい文ではありますが、どうか回答よろしくお願いします。 ※自分はスポーツは得意でないのですが、それと仕事での働きは関係ありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.2

先輩にコツを教わって努力するだけです。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

アルバイトで店長も慣れてきていることを認めているのならばそれ以上は気にすることはないと思いますが。 人は性格的にすぐ環境になれる人と時間がかかる人とがいます。 すぐになれないことがその人の能力を全て表すわけでもありません。 ましてアルバイトはいずれかはやめてほかの仕事に変わる可能性が大です。その間ご自分が精一杯出来る範囲でやって出来るレベルで手抜きしなければそれで十分ではないでしょうか。