• ベストアンサー

ヴェクスター フライホイールの外し方

フライホイールが外せなくて困っています。センターナットをはずしプレート式フライホイルプーラーを取り付けセンターボルトをねじ込むところまではできました。しかし、センターボルトが硬くてこれ以上ねじ込めません。インパクトレンチで無理やりねじ込んでも大丈夫でしょうか?そもそもプーラーの取り付け方法に誤りはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クランクシャフトとフライホイールのテーパ部が固着しているだけなので、もう一押し(回し)で外れるはずですよ。

dochiteboy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 インパクトレンチで回したらプーラーを固定している3本のネジのうち2本がもぎ取れました。(ネジが少し短かったのが原因かもしれませんが)フライホイールはびくともしません。引き続き回答を受付致します。どなたかお分かりの方いましたら、お願いします。

dochiteboy
質問者

補足

3本のネジを長めのものにして、インパクトレンチで少しずつ締め付けていったら、ようやくはずれました。かなり強く固着していたようです。