• ベストアンサー

病気から復帰の会社の同期の集まりに付きまして

こんにちは、 40代 男です。 最近会社の同期が軽度の脳梗塞で入院しましたが、何とか 会社に復帰しました。まだ、完全では無いのですが、通院しながら、何とか会社に出勤してきて います。  復帰してから1ヶ月程経過しましたので、同期で励ます会をやりたいと考えているのですが、 どんな店にいけばよいかと迷っております  医者からは、塩分の取り過ぎは駄目。酒は適量まで と言われております  居酒屋は無理ですが、焼き肉くらいは良いのかな?と考えたりしますが、決めかねております  そういう時に行けるいい店を何方か御存知ありませんか?  教えて頂きたくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

最初に謝っておきます。きつい回答です。 復帰して一ヶ月で励ます会? 皆さん何考えてるんですか? 脳梗塞でしょ?まだまだ早すぎます。 お酒は適量、これは結局好きな方ならば超えてしまいます。 言っては悪いですが、皆さんが飲みたい口実のように聞こえます。 脳梗塞ならば最低半年は様子を見るべきです。 もしも一次会などで、言葉は悪いですが、倒れたりしたら、下手をすれば労災ですよ? 本当に励ます気持ちがおありでしたら、贈り物になさった方がいいと思います。 失礼しました。