• ベストアンサー

医療被害について

なぜ、医療機関に時効を認めてるのですか? 明らかに患者の人生に影響すると わかってるのに見逃された病気が私には あります。医者は情報をくれませんから 自力で調べ上げました。 責任を追求したいのです。 所在はどこになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.3

補足ありがとうございます。 所在というのがよくわからないのですが。 訴え出るところ?病院? であのような回答になってしまいました。 事の重大性によっては厚労省も考えられるのですが? やはり先ずは弁護士さんだと思います。 医療民事に強い弁護士さんだといいですね。

darknes2000
質問者

お礼

先天性の病気を持ってるのに関わず 病気を見逃し(他の医療機関を紹介するでのなく)されました。 既に知られてて小児難病になってたので 水準がとかいうレベルではありません。 40年前でもです。早期に治療してれば 人生変わってた位に。 今は難病のせいで通院してるので 就職が決まりません。 亡くなった親の経済的負担も変わったはずなので 尚更です。 厚労省が免許を軽々しく発行するからいけないんです

その他の回答 (2)

noname#210533
noname#210533
回答No.2

「医療訴訟 弁護士 被害に遭った病院のある地域」 で検索。 勿論、お住いの地域でも結構でしょう。 サイトの内容を見て信頼できそうなら、 証拠を持ってアポイントの電話を。 今日は土曜日。 明後日の朝一番に電話して、弁護士事務所に 相談に行きましょう。

• lucky1267
回答No.1

所在地よりも、まずは弁護士さんに相談されたらいかがでしょうか? 示談や裁判など色々ある様です。 個人的に闘っては分は悪そうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E7%99%82%E9%81%8E%E8%AA%A4

darknes2000
質問者

補足

責任の所在ですが、所在地は聞いてません。 医療に強い弁護士捜したほうがいいのでしょうか?