• ベストアンサー

かき氷、あなたは何味?

おいしいかき氷の季節です! あなたは何味が好き? また、素敵なかき氷エピソードがあれば教えてください! ちなみに、子供時代に麦茶にいちごシロップを入れて飲んだことがあって とってもおいしかった記憶があるんですけどなんであんなことしたんでしょうね。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.2

子供の頃はイチゴ味でしたが、今は、宇治金時です。

cpu48
質問者

お礼

宇治金時も悪くない。

その他の回答 (15)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.16

やはりメロン

noname#211010
noname#211010
回答No.15

ブルーハワイ 子供のころアルコール入りが不味かった

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.14

多分、下の人のは「宇治金時」ですね、多分、ですが。 私も宇治金 京都駅前の丸物百貨店のパーラーで50年前に食べたやつ(ものすごい、普通の3倍くらいの大盛り(高盛り)でした)。 トウキョウの日比谷公会堂のパーラーで2年前にたべたやつ(普通盛りでしたが美味しかったです)。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.13

抹茶とあんことミルクのやつ。

回答No.12

定番ですが ・イチゴ ・レモン ・メロン です 色が違うだけで味は変わらないんですけどね ブルーハワイなどは大きくなってから初お目見えしました >麦茶にいちごシロップ マジ!? 美味しいんですか!?

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

ずっと好きなのはイチゴミルクです。 カップなら小豆練乳かシロクマさんがお気に入りです。 義妹はみぞれが好きで、正直あんなつまんないの好きな人居るんだとビックリしました。 色の問題ですけどね。

回答No.10

麦茶、ウーロン茶、そのまま…と甘くないもので。 削るのが面倒なときはそのまま口に氷を放り込んでガリガリしながら麦茶とかを飲んだり。 そういえば保育所のバザーでやっていた手作り梅シロップのかき氷美味しかったです。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.9

結局のところただの色つき砂糖水ですので(お高いのは香料も入っているらしい) わたしは汚い色に変色するミックスですね。 意地汚いので。 世の中には凝ったお店もあって本物の果実の搾り汁をかけた超高級かき氷もあるそうな…。 食べたい。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>おいしいかき氷の季節です! あなたは何味が好き? 宇治金時 さらに良く食べるお店では練乳と白玉粉餅を入れて特性メニューで >また、素敵なかき氷エピソードがあれば教えてください! 私は、葛餅や氷菓子を中に入れて、最後のお楽しみにして一緒に食べます。 >ちなみに、子供時代に麦茶にいちごシロップを入れて飲んだことがあって とってもおいしかった記憶があるんですけどなんであんなことしたんでしょうね。 好奇心とアイデア(創作メニュー)、意外とミスマッチよりも意外性の味覚に驚きと感動が、子供時代の今に鮮明な記憶として残っているのでは・・・

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

いちご&練乳が最高のハーモニーを奏でます ♪ 出店では なかなか 練乳がないんですけどね・・・ 先日 村祭り的なものがあり かき氷を販売しましたが 今は 苺とブルーハワイが人気があるみたいですねーー。

cpu48
質問者

お礼

毎回レモンかブルーハワイか悩むんですよねぇ。

関連するQ&A

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

  • 好きなかき氷の味は何ですか?

    好きなかき氷の味は何ですか? 僕は、いちご味とブルーハワイ味が好きです。 皆さんが好きなかき氷の味は何ですか?

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • 【再アンケート】好きなかき氷の味は何ですか?

    2021年7月13日に投稿した「好きなかき氷の味は何ですか?」の再アンケートです。 好きなかき氷の味は何ですか? 僕は、いちご味とブルーハワイ味が好きです。 皆さんが好きなかき氷の味は何ですか?

  • 夜店のかき氷のシロップと市販品はなぜ味が違うの?

    夜店でかき氷が食べられる季節も近くなってきました。 さて、幼い頃からの疑問なのですが、スーパー等で販売している250~500mlタイプのかき氷のシロップほとんど全部と、夜店で食べるシロップの味は明らかに違うと感じています。市販のシロップは夜店のに比べて味も薄いし酸味があって美味しくないと感じるのは私だけでしょうか? 以前業務用食品販売店で購入した、牛乳パックみたいなのに入っている1リットル入りは、正に夜店の味そのものでした。市販品と業務用のシロップ・・・・入っている材料が基本的に違うのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

  • かき氷のシロップ、何味が好きですか?

    こんばんは。 今日も暑かったですね~。。 我が家では今夏初のかき氷器が登場しました。 最近は市販されているシロップも種類がたくさんありますね。 お店で食べるかき氷は種類が多く迷ってしまうぐらいです。 みなさんはかき氷のシロップは何味が好きですか? また、オススメの食べ方やトッピングなどもあれば 何でも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • かき氷の好きなシロップは?

    かき氷の好きなシロップはなんですか?質問者はイチゴが大好きです。 好きなシロップを自由にお答えください(*´∀`*)

  • 余ったカキ氷シロップを使いたい

     友人達と大人数パーティをしました。 そのときにカキ氷シロップ (みぞれ、レモン、いちご、メロン、ブルーハワイ)が余ってしまいました。 量で言うとどれも500ml前後あり、この季節にもなるとカキ氷として消化することは厳しくなりました。 自分なりに考えて、チューハイにしたり、みぞれは砂糖水として料理に使ったり、イチゴは牛乳と割ってイチゴミルクとしたり、焼いた食パンにメロンをたらしてなんちゃってメロンパン(子供には好評でしたが見た目がイマイチ・・) 何か大量に消化できる方法がありましたら教えてください。子供を交えた大人数パーティ(幼児~小学生)をすることもよくあるので、そんな時に利用できたらいいな~ともおもッています。 ヨロシクおねがいします。

  • 何味のかき氷が好きですか??

    こんばんは♪ 夏といえば、かき氷★っていう人も多いと思います(^^) 題名のとおりです。 何味のかき氷が好きですか? 最近は、コーラ味とかぶどう味とかもありますよね>< ちなみに、練乳はかけますか? (私は、ブルーハワイが好きです。練乳はかけません…) よろしくお願いします。