• ベストアンサー

老人ホームの入居について

老人ホームの入居についてお尋ねします。要介護3よりも低い介護度の人は、老人ホームに入居できないのでしょうか? 家族が要介護1なのですが、仕事の関係で自宅介護ができません。 要介護1や2でも長期で介護してい ただける(在宅ではなく)老人ホームはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.2

老人ホームは要介護3以上です。法が改正されました。 デイサービスは日帰りですが、通勤時に連れて行き、 退社時に迎えに行く事が出来れば良いのですが。 夕食も食べさせてくれる所を探してください。 又、ショートスティは何日か泊まることが出来るので これも探してみてください。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショートステイで、時間の都合がつくところを捜してみます。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

お金さえ出せば入れると思いますよ。その様な老人ホームがあればですが。 私も近い将来、財産をお金にして老人ホームに入ろうと考えています。 まずお金でしょうね。お金さえあれば、希望の施設に入れますよ。 なにしろお金です。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりお金がかかるのですね。