• 締切済み

パスワードがリセットできず困っています

パスワードを忘れ32GBのフラッシュメモリを使いパスワードリセットに使用しようとするとできなく困っています。どうしたらパスワードをリセット出来ますか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

> パスワードを忘れ32GBのフラッシュメモリを使いパスワードリセットに使用しようとするとできなく困っています。 > どうしたらパスワードをリセット出来ますか? どこを参考にして、パスワードをリセットしようとしているのか、 下記のことはご存知ですか。 Windows 7で、パスワード リセット ディスクを作成する方法について教えてください。 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=011943 ここの冒頭で下記のような記載があります。 これは、御存知ですか。 > パスワード リセット ディスクをあらかじめ作成しておくと、 > Windows パスワードを忘れてしまった場合でもパソコンにログオンすることができます。 即ち、事前準備をしておく必要があります。 こうしたことを全くご存じなく、 パスワードを忘れた → リセット用のUSBメモリを作成した → うまくいかない → この質問 といったことであれば、メーカーのパソコンであれば、リカバリして購入時点に戻すか、 下記を参考にして、リセット用のCD-ROMを作成してリセットするかです。 もし、問題のパソコンにCD/DVD-ROMデバイスがない場合は、 USB接続外付けCD/DVD-ROMデバイスの起動できる機能を持ったものを準備する必要があります。 Q Windows7の起動について http://okwave.jp/qa/q8835002.html 初心者のようで、詳細に説明して解決しました。 もともとパスワードなしで起動できる設定していたので、 パスワードを忘れたというよりは知らない状態です chntpw (パスワード リセット) http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html 不明点、エラーで進めない場合は、パソコンのメーカー名、型番、 どこでどんな問題が発生したかを詳細に、当方に分かるような説明を記載してください。

• te2kun
回答No.3

利用しているソフトウェアにより異なります。 よって、ソフトウェア提供元もしくは、USBメモリの提供元にお問い合わせ下さい。 USBメモリのデータを全て削除することにより出来る場合もあります

回答No.2

なんのパスワードをリセットするのですか?   できない状況を伝えてください。 何かエラーは出てませんか? USBを認識できないのですか?  

yuzupondaze
質問者

補足

色々と抜けていてすみませんでした。 ログインする用のパスワードです。 ディスクが見つかりません。 このディスクはパスワードリセットディスクではありません。 指したあと緑色のライトが点滅していました

noname#207526
noname#207526
回答No.1

メーカーは何ですか?取扱説明書は読みましたか? それで駄目なら、まずカスタマーサポートに尋ね、対処法を聞きましょう。